。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

へなへな…と…。

e0122194_15521075.jpg

年末に40℃の熱出してから
熱ヘルペスにみまわれつつも

ずっと体調がすっきりしてないままに

今日まで自分を自分でごまかしつつ過ごしてました…f^_^;

先週から…実家の母が気になりつつも
連絡するタイミングを逃してて…(-.-;)

昨夕…ピカに「最近実家に連絡入れてる?」って言われ
気になりつつ…ひっかかってたんで 時間見て連絡を久しぶりに入れると…

「えらい元気のない声ね…大丈夫?」って聞いた後

先週…舌に出来たオデキを大学病院の先生に診て貰って手術して取って貰った…
(◎o◯;)It's amazing!
で…入れ歯入れたら オデキ取って縫った糸切れて

血がどばーって出て…(+_+)
病院に電話したら…救急車で運び込まれて…云々

sakuyaは受話器持ったまま
その場にへなへな…って座り込んでしまいました。



近くに住んでいないから…こういう時ほど身につまされる思いはありません。

従姉妹のお姉は…私に何度も連絡入れようとヤキモキしたそうです。( -"-)

しかし…母も私が調子悪い時程連絡を入れないから…解ってて

気丈に頑張ってた様子。

明日病院で抜糸するそうです。

自分の具合悪さも吹っ飛んでしまい…

母を元気付け…ちょっとでも笑える位まで前向き思考に切り替えて

キモチ大丈夫になったところで電話を切り…



しばし…放心状態…(*_*)




気を取り直して…仕事中の従姉妹のお姉にお礼とお詫びのメールを入れました。



しばらくすると…携帯に連絡が…

従姉妹のお姉からで…半泣き状態でした。f^_^;

いっぱい言い伝えたかったのを我慢してたようで

急きを切ったように…\(^^:;)あれこれ聞きました。


近くに居てくれるお姉に…いつも感謝しつつ

なんとか元気になりつつある母の様子も解り

お互いに笑って電話を切ったのですが…( -"-)




堪えましたね…(-_-)さすがに…自分の行動力のなさとか…いろいろ…( -"-)



さっきまで…ただ考えこんでしまって動けませんでした。

悪夢でも見せられてるような…(-.-;)

今日の予定は見事に流れて…腑抜けのsakuyaに…(苦笑)

だめですね…( -"-)

反省…………。

気を取り直しして…p(^^)q



湿っぽくなってしまいましたね…。

m(__)m

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 七色ぽけっと at 2008-01-21 17:52 x
こんにちは~♪
母親って、皆そうなのかしらね~。
ぎりぎりまで。。心配かけるような素振りを
見せないよね~。
私の母は、遠くにいるから。。。
何かあっても何もできないです。
闘病10年になるんですけどね~。
電話の向こうから
聞こえる声は、いつも元気いっぱい!
まずは、ご無事なご様子♪。。よかったですね!
Commented at 2008-01-21 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかやん at 2008-01-21 22:47 x
身近の存在の人ほど
弱い部分や心配させまいと思う気持ちは強いですよね。
sakuyaさんが、お母様と逆の立場だったとしても
きっと同じ感じになったんじゃないかな。
その時にはどう考えるのかな・・・。なんて。

偉そうな事言ってごめんなさい。
でもそんな感じがしました。
もちろん私自身の事も含めてのコメントです。
問題が大きいほど一人で抱えちゃってね。(苦笑)
Commented by がっちゃん at 2008-01-21 23:04 x
 お互いに心配をかけまいとしてのことですね。調子が悪いときは連絡が来ない・・・こちらが悪くてもしたらもっと心配かけるという循環。この母にしてその娘ありですね。何とか元気になられていてよかったですね。お互いの健康を心より祈っています。いっぱい元気になられたら語られてくだいさいね。
 「声を聞くだけでも元気になるっちゃが。いくつになっても息子は息子やっちゃから。」
 孫の声・姿も我が子以上にいいらしく・・・。亡き母がよく言っていましたよ。ではっ。
 
Commented by 悠人 at 2008-01-22 06:26 x
母親って妙に子供に心配かけまいってことありますよね。
でも快方に向かってるようでよかったですね。
sakuya♪さん、ご自身の健康もお気をつけてね。
Commented by たかパパ at 2008-01-22 11:34 x
新年の挨拶遅れて申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願い致します。
早速自身のブログの話題で恐縮なのでが・・・
少々ブログのスタイルを変更いたしました。
既にご承知やお知らせ済みでありましたらごめんなさい。
あし@とeditaのお仲間さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
応援して失礼します。
PS:谷あり山ありで健康第一で頑張ってくださいね。
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 13:55
七色ぽけっとさん♪コメントありがとうございます^^
きっと 子どもには...の母親心でしょうね...。
ありがたいんですがね...何もできない悔しさがあります。
いつまでも元気♪願わずにいられませんね^^;
お気遣いありがとうございました♪感謝デス^^ヾ♪
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 13:57
かもめさん♪はじめまして^^
お気遣いコメント&ご紹介ありがとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 14:05
たかやんさん♪コメントありがとうございます^^
も~~う...参りましたぁ...m(_ _)m
職人さんの鋭いところ....ですね....^^;
嬉しいデス♪感謝でいっぱいデス♪ありがとう♪
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 14:09
がっちゃんさん♪コメントありがとうございます^^
sakuya泣かせてどうするぅ~ですよ^^;;(大汗)
お気遣いありがとうございます♪
おかげさまで復活sakuyaです^^ヾ♪ 感謝デス♪
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 14:12
悠人さん♪コメントありがとうございます^^
お気遣いに感謝します♪ありがとう♪
悠人さんも心配かけないように....ねっ♪(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-01-22 14:15
たかぱぱさん♪ホント...ご無沙汰してます^^
新ブログの方は毎日覗かせて頂いてますよ^^b
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
お気遣いありがとうございます♪
by sarasa618 | 2008-01-21 15:52 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)