。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

とっても寒い一日でしたね....♪

今日は朝から雨が降っていました。
今日は天気予報通りの一日か....などと思いながら Youのお弁当を作り
お出かけ用意してました...。
あと10分間に合うか....などと叫びながら 道着着てコート着てお弁当詰めて
駆け出して行きました♪  雨は上がり....濡れずにすんだかな...
などと思いながら カメラの準備 差し入れのおやつ あとカイロを用意
ピカも仕事でお出かけ....後を追うようにsakuyaもお出かけ♪


10時前に弓道場に到着....今日の大会は中学・高校合同の大会試合♪
まず高校の男子・中学の男子で 高校の女子・中学の女子の順番
四ツ矢×1立 で 団体3位・個人3位まで表彰されます♪






高校生は多いので....待ち時間が長い....^^;
途中雨が降ったり 晴れたり....風が冷たくて....^^;

メンバーのコンデイション 見つつ...寒がってる子たちに 貼るカイロを背中に貼ったり
貼らないカイロを手に握らせたり....緊張ほぐしたり....

いつも調子のいい子でも この寒さでは 手がかじかんで矢を落としたり(失矢)
いつになくのびのび矢を射ることができません...^^;

そんな中...Youはマイペース....^^;

一年の後輩たちをなだめたり....雑務に追われつつ...期末の暗記したり...

試合も緊張感なく....- -;




4本のうち1本当たれば 決勝リーグに残れます♪
Youのメンバーは10人中7人決勝リーグに残れました....♪

しかし...Youたちの決勝は旨くいって午後5時過ぎ....- -;;

さすがに冷え切ってしまって sakuya....ギブアップ^^;
他のママたちに任せて帰宅しました♪
バスの中で帰り着くまで意識無いくらい寝てました^^;

さすがに...疲れたかな....f(^ ^;)

夕飯用意して待ってる頃....6時半に元気よくYouが帰宅下来ました♪

「2位・3位決勝戦まで残ったよ~♪」って....
結局2位・3位に入れず4位だったそうです♪
この寒い中で 残ったのは上出来かも....♪

がちがちに冷え切って戻ってきたので
温かいお風呂に即入らせてリラクス♪

ゴキゲンで夕飯食べて PCに向かっています♪

やれやれで 何とか今日を無事過せました♪
 
ホッとしました....。


sakuyaの回りの友人はなんていさぎ良いのでしょう^^;
今日...「この間会った翌日入院して 早期の乳がん摘出したのよ♪」
「あっさり...言われる身にもなってよ....(焦 汗)」
これからが大変な治療が待ってるというのに....- -;;
前向きで強い彼女に脱帽です....。
最近sakuyaの回りでは...婦人科系の病気で手術してる方が多い...。
小まめに検診に行く人も多いです。
子どもたちのため...自分のため....強い人が多いです。
頼もしい友人たちです。
sakuyaは 話を聞くだけだけど....^^;

                                       by sakuya    


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-02-09 23:26 x
 寒くかじかむ中えらいぞっYouさん!よくがんばった。
 明鏡止水(ただただ一切の思慮を捨ててしまって妄想や邪念が、霊智をくもらすことのないようにしておく)の境地ですねっ。凛と構えている最後のはYouさんですか?犬夜叉の「かごめ」を思い出すなぁ,弓矢とくれば。湯冷めせぬように,気を付けて暖かくして爆睡してねっ。
sakuyaさん いろいろお世話ご苦労様でした。よい夢をっ。
ではっ。
Commented by みぃ at 2008-02-09 23:27 x
寒い中 お疲れ様でした。弓道は寒いですよね!【静】の中での
戦い・・。身が引き締まるけど、寒さには応えますね!
健闘&応援ご苦労様でした。
実は 私も婦人科系で去年手術しました。
ブログを始めたきっかけとなり 入院した日が初ブログ開設でした。
女性の方 是非検診を・・・。
出産されてない方も・・。

Commented by デンデンママ at 2008-02-10 02:15 x
弓道はかっこいいです(^o^)丿
がんばる高校生にみなさんに、応援♪
Commented by Harry at 2008-02-10 05:36 x
you君、sakuya さん、お疲れ様でした。
時代劇を見ているような姿、かっこいいですね。
やはり日本の武道はいいですね。
でもsakuyaさん、寒い中大変でしたね。
お身体気をつけてね。
Commented by sarasa618 at 2008-02-10 22:02
がっちゃん さん♪ コメントありがとうございます♪
Youが照れていますよ^^ (笑)犬夜叉の「かごめ」だなんて...^^;
がっちゃんさんのブログにも書いて頂いてありがとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-02-10 22:05
みぃ さん♪ コメントありがとうございます♪
弓道は自分との戦いみたいで...精神面で左右されますね^^;
見ていて よくわかります^^;
みぃさんも まだまだこれからなんですから^^b
ご自愛下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-02-10 22:08
デンデンママ さん♪ コメントありがとうございます♪
見た目よりも 弓は重いし 引く力がないとなかなかです^^;
何事も基礎が出来てないと 優雅に引けないんですって♪
Commented by sarasa618 at 2008-02-10 22:12
Harry さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですね....今年からかな?義務教育の一環に
武道が取り入れられるとか....^^;
Youには合っていた部活動です♪
お気遣いありがとうございます♪
by sarasa618 | 2008-02-09 21:43 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)