人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から.... ♪


今日は朝からバタバタで
Youの部活の弓道の保護者当番の日♪
しかも 市内の弓道場への練習日でJR使って引率を…
今日は28人の学生を連れ立って行って来ました…f^_^;
Youの学校は簡易的射場なので 市内の道場練習を
コーチが奨めて下さり 月一位に借りてます♪
今は弓道人口は減って来ているそうですが…
Youの住む県は増えて居るのです♪
今日は コーチと他校の先生達にこども達は練習を見て頂きました♪
Youの学校には弓道の先生は居なくて 道場のコーチに見て頂いてます♪
顧問の先生は二人おられますが 弓道未経験者です。
sakuyaも弓道のコトは全く知識はなかったのですが
試合や練習に引率してコーチやこども達に教えて貰い
ようやく理解出来るようになりました♪

弓道着は男性・女性と袴の着方・結び方が違うので
まだ着方の分からない男子クン2名とコーチと着付けレッスンを♪
自分で着ないと…何度見てても忘れてしまいそうです f^_^;
試合の時に役立つかも…とsakuyaも覚えたりして…
顧問の先生やコーチやこども達と和気あいあい♪
楽しい時間です♪

吹きっさらしの道場は 底冷えがして…寒い…。
ダウンのロングコートに カイロ2枚貼ってぬくぬくで行って
正解でした(^_^)v♪

午後からまた怪しい雲行き。
雪でも降ってきそうな 寒さになって来ました。

by sakuya

人気ブログランキングへ
by sarasa618 | 2008-02-23 13:58 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya