。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりの暖かい雨降りの一日。

e0122194_2175669.jpg

朝から土砂降り雨....。
Youは近所の友達ママが学校まで車で送ってくれるってことで
朝からゆっくりで出かけていきました♪
このところ 夜中降って朝には 雨上がる...でしたのでホント久しぶりです。

午前中はひどい降り方だったので 午後から小降りになるのを待って
歩いて外出してきました。
久しぶり遠くまで歩く....^^; 川は久しぶりよく降ったので木屑やごみがたくさん流れてて
いつも以上に 汚れてて水かさも多く勢いよく流れてる...。
公園の桜の木の枝先見れば...蕾が随分成長してる....。
春一番って 自然界を一斉に芽吹かせてしまうのね....^^
なんて思いつつ...♪

今朝ブログ散歩してて...カラオケの話で....えらい古い曲知ってるのね...って
つぶやいたら...Youが 「文さんとこで覚えた 北ウイング~♪を歌うのと一緒やん」って♪
そう...Youの生まれるずっと前の歌....中森明菜の北ウイング...
Youは調べて気に入りしばらく歌ってました....(笑)

sakuyaはカラオケは...指で数える位しか行ったことはありません。
最近って言っても3年位前に PTA役員のママたちと行ったきりかな...f(^^;
十八番の歌ってのもないな....f(^^;; 【涙そうそう】は歌える...(苦笑)

最近とんと...聴かなくなったので...Youの聴く曲ばかり(ほとんどアニソンばかり)
耳にします... つい最近アンジェラ・アキの「サクラ色」を聴いていいな...♪
なんて.....思い直したばかりです...^^;
耳にすーっと入って 言葉で情景が浮かぶものであれば...覚えやすいけれど
なかなかですね...^^;;

TV&ラジオから離れると...違いますね....^^; Youに教えて貰ってばかりです^^;

ピカは歌うこと大好きで 出張先で 時々ウサ晴らしに行ってるようですが...--;
我が家では カラオケは縁遠いですね...^^;


夜はYouの学校の講演会に参加してきました♪
PC教室で PCアンケートを行ったり..1時間半の講演会はあっという間に終わりました♪
学校のPCも Windows Vista なんですよ...約40台...。
Youも技術の時間 Webページ作ったりしてるんです...^^

PCの画面覗けば...各学年のフロッピーが目に入り....
[いつもYouが話してくれるのは...これなんだ...]などと思いつつ
カーソル合わせてクリックしたかったーーーー♪
時間ないし出来ないもんね...(残念)

なんだかんだの雨降りの一日でした....^^;

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-02-26 23:39 x
 うちの小学校にも40台ごっそり入りましたよ。僻地の頃はPTAに夜間開放して年賀状作成やワープロソフトの機能等教えていましたよ。参観日で親子で一緒に何かするのもいいかも。パソコンの動画やクイズ等駆使して理科の授業参観したことはありました。保護者もさくさくっとさわってみて子供から習いながらと言うのも楽しいかも。
 当時は明菜ちゃん・聖子ちゃん・キョンキョン等アイドル全盛期でしたね。なつかしいなぁ。青春まっただ中でしたっ。
Commented by kazemata at 2008-02-26 23:43 x
「sarasa618@excite.co.jp」へ、メールしましたが、何故か送信されません。恐縮でしたが、こちらへお願いしました。読み終わりましたら、削除してくださいm(__)m

いつも、コメント頂きありがとうございます。
実は「ミルクブラウン色のキモチ」を、「読者登録」をしたいのですが、その箇所がわかりません。
そういうのは設置しておられないのでしょうか?
実は「ミルクブラウン色のキモチ」の、自動更新を知らせてくれる「読者登録」を希望しているのですが、どうしたら、そのように出来るのでしょうか?
是非、教えていただきたくお願い申し上げます。
  
Commented by 借金返済係長です! at 2008-02-27 01:02 x
お久しぶりです!エディタから急にいなくなっちゃったね。ちょこちょこ訪問してますが、お変わりなさそうで一安心。また、ブログにも遊びに来てくださいね
Commented by たかやん at 2008-02-27 10:14 x
sakuyaさんもカラオケ縁遠いんですね。
私も実は片手ぐらいしかカラオケ行った事ないんですよ。
なかなか行く機会が少なくてね・・・。(^^;)
でも普段、仕事中に大声で発散していますんで
そのノリで頑張ってきます。(嫌いじゃありません)

ちょうど80年前後ってベストテン番組がいっぱいで
今では考えられない時代だったのかもしれません。
ニューミュージックもあれば演歌もあればアイドルも・・・
そんな時代を子供ながらに体験できた事は良かったのかも。
今になってカバーされる曲も多いしね。
Commented by 悠人 at 2008-02-27 13:14 x
sakuyaさん、お久しぶりです。
春一番…自然界を大きく変えるっていうのは本当ですね。季節を春に近付けます。
カラオケ…自分もずいぶん行かなくなりました(笑)
昔は…それでも…そこそこは歌えたのですが…今はもう駄目ですね(笑)…思い出せない歌ばかり…。
Commented by sarasa618 at 2008-02-28 08:43
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
小学校では主に調べ学習でPCを使いますね^^
高学年になるとPCクラブがあって...Youも入ってて
そこでヲタ先生からヲタを植えられて...(要素があったのでしょう)
今があるようなものです^^; ㊥では技術の時間にPCの授業が
かなり進んでいます♪ マニア的なYouは張り切ってます^^
選択科目も技術をとり 男の子の中に一人混じって楽しむくらい
ですから...^^; 好きこそ...なのでしょうね...^^;
ひたすら...Youからいろいろ習うことばかりですよ^^;
アイドル全盛期...ですか...^^; sakuyaは...(苦笑)
Commented by sarasa618 at 2008-02-28 08:50
kazemataさん♪ コメントありがとうございます♪
メールは違う機種から ↑ のメアドで テスト送信してみましたが
届いています^^;  よろしければ コピーして送信してみて下さい。
このブログには残念ながら...「読者登録」の対応はありません。
ほぼ毎日^^;更新していますので...覗いて下さるのが一番かと...
よろしくお願い致しますm(_ _)m♪
 
Commented by sarasa618 at 2008-02-28 08:58
借金返済係長さん♪ ホント...ご無沙汰してます。
お久しぶりですね...^^; エディタではいつもコメントくださって
ありがとうございました...。突然でお礼もなく申し訳ありません。
思うコトあって...退会し もう2週間と少し過ぎました^^;
細々と^^;マイペースで更新してますよ^^ヾ
ありがとうございますm(_ _)m♪ 伺いますね♪
Commented by sarasa618 at 2008-02-28 09:12
おはようございます♪ たかやんさん^^(笑)
カラオケは嫌いではないのですが...行く機会は減りました^^;
そうですね...最近のTVコマーシャルもリメイクされたり
カバーされたりで...よく耳にしますね...^^
懐かしんで口ずさんでいると...「誰の歌?」ってYouに
聞かれます^^; ベストテン・夜ヒット・トップテン...
歌番組ばかりの全盛期...懐かしいですね...♪
コメントありがとうございます♪ またヨロシク^^ヾ♪
Commented by sarasa618 at 2008-02-28 09:22
悠人さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
お仕事がら...お付き合いで行かれるのでは^^
お歳からして...思い出せないことはないでしょう...(笑)
ひょっとして...マイク離さない性格だったりして...^^b ♪
by sarasa618 | 2008-02-26 22:15 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)