。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

三月の第一日曜日♪ (401話)

e0122194_20401122.jpg

朝はお天気よかったのですが…
みるみる黒い雲がもくもくと… ↑写真

今日は朝から 子供会の資源ゴミ回収の日♪
朝9時までにゴミステーションに出すんです。
新聞・雑誌・カタログ・ダンボール…紙類の資源ゴミ
昨夜遅かったので 来月にまとめて出そうって思ったのですが
気分よく早く目が覚めたので…朝から束ねて紐かけ♪
Youが運び出しを…♪
玄関先でせっせと紐かけしてたら
近所のお散歩ちうのワンコちゃん(♀)が喜び勇んで駆け寄り
チュッ♪チュッ♪と喜んで感激セレモニーをくれるんです♪
ワンコちゃんをなでなで♪語りかける眼差しで見つめられるのです…♪
カワイイのです…(〃゜_゜〃 ) 朝から癒されます♪

洗濯回しつつ ゆっくり朝食♪
暖かいので活動しやすい♪
お洗濯干して お掃除して 午後から 久しぶり庭の手入れを…♪

クロッカスや水仙が咲き始めてて…今は黄色い花がカワイイ♪
雑草を抜いて 薔薇やブルーベリーの木に堆肥を入れて♪
植木鉢を移動したり ちょこまか片付けて…♪

さくらんぼの小さい木にたくさん蕾がついてる♪
モッコウ薔薇もたくさん芽吹いてる♪
よく目を凝らせば あっちこち芽吹いてて…♪
これから一雨ごとに どんどん成長する♪
今年はどんな庭先が楽しめるのやら♪

sakuyaが庭でごそごそしてると Youがカメラを持ち出し
(-/■ゝ=☆ 撮影ちう…♪
きっと今日のblogだね…f^_^;
よかったら 覗いてみてください...♪
彼女の世界が垣間見れますよ(苦笑)

夜は 春野菜(アスパラ・ブロッコリー・スナップえんどう・キャベツ)をさっと茹でて
リコピンたっぷりのトマトとワカメのお刺身用を合わせてサラダに♪
豚ロースの厚切りを生姜焼きメインの夕食に...♪
我が家はお肉より野菜がメインになるので...^^;
たっぷり野菜をポリポリ食べます^^b
春の香りいっぱいで...美味しかったです♪ (^大^)~♪

さて明日から3日間 p(^-^)q です♪
広報部の初校も上がってきますので 講演会の原稿も書き上げて
持って行かないと...♪

そうそう 明日Youの学校の生徒集会の時間に sakuyaが撮り続けた写真を
Youが編集し音楽を付けたDVD 約5分モノが全校生の前で流されます♪
上手く行くと良いけどな....♪ 

                                          by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by たかやん at 2008-03-02 21:36 x
春野菜のサラダ美味しそうですね。
私も肉より魚・野菜好き人間なんで
指をくわえてブログ読んじゃいました。

広報部の活動もDVDの放送も
どちらも上手く行くといいね。
Commented at 2008-03-03 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vicky at 2008-03-03 10:29 x
お庭に、ブルーベリーの木やさくらんぼ木があるなんて
ステキですね\(*^▽^*) /
季節を感じる事が出来るお庭に、お食事・・・♪
sakuyaさんの感性は、
こういう所で養われていくんですね(^_‐)‐☆  
Commented by sarasa618 at 2008-03-03 21:34
こんばんわ^^たかやんさん♪ コメントありがとうございます♪
春野菜は香りよくて甘くて美味しいですね^^b 
ちょっと硬めに茹でてポリポリメが好きです♪ 
たっぷり用意してあつあつ茹でたてをマヨネーズ・和風ドレッシング・玉葱ドレッシング・シーザードレッシング(チーズ風味...たかやんさんは苦手ね..^^;) で分けて食べます♪ 
お刺身用ワカメも今の時期が肉厚で一番美味しいんです♪ 
お試しあれ^^b♪

DVDは上手くいって^^好評の内に終わったそうです♪
後は...広報部...デス♪ ^^ヾ
ギャル文字用語は...苦戦かな...(苦笑)p(^-^)q♪
Commented by sarasa618 at 2008-03-03 21:37
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
無事 活動はスタートしました^^ヾ♪
Commented by sarasa618 at 2008-03-03 21:51
vicky さん♪ コメントありがとうございます♪
家の庭は宿根・球根・樹木しか育たない庭なんで どうしても
春に力が入ってしまいます^^; 夏場はやぶ蚊や虫がいっぱい
芝刈るだけです....^^; 冬は寂しい庭ですが...春を待つ...
この時期が好きです♪ 実家の自然がいっぱいの広々な場所で
育った環境からだと思います。きっとね....♪
by sarasa618 | 2008-03-02 20:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)