。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ひそかな楽しみ....♪

e0122194_861311.jpg


2~3年前くらいから TVをじっくり見ることがなくなっていました。
朝・夕のニュースくらいと Youがアニメを見ている時くらいかな...^^;
興味が他に向いているってこともありますが...
ひかれる番組がないからかもしれません。

ところが...珍しくはまった番組 【TV】 と 【TV】 (笑)

しかし...昨夜は最終回にも拘らず....途中からしか...見れませんでした(TT)
すっかり忘れてたんです.....。私としたことが....でした。
 
久しぶりに時代劇にハマッてしまいました...。
小さい頃から 祖父と一緒に 時代劇・落語・相撲を見聞きしてたので
時代劇大好き...のsakuyaは 京都で学生時代は撮影ロケ現場を目撃すると
血が騒いでました(笑) 大体の撮影ロケで使われる場所もよく訪ねてみたり...
かなりマニアックだったかも知れませんね...f(^-^;)

嵐寛寿郎さんの鞍馬天狗がとても好きでした...←いつの生まれや....(汗
しかし...今回の鞍馬天狗は野村萬斎さんの独特な個性も出てますが
痛快&爽快なストーリーに見入ってしまいました^^b 
再放送があれば...もう一度ゆっくり見たみたいです♪
あはは...^^;  これもsakuyaの一面ですよ(笑)

もう一つのTVも今月末で終わりなので ちょっとさみしいような....。
見ていて 忘れていたものを気づかせて貰っているようで...
楽しみに...月~土曜の朝見入っています...^^;
時々なりきりで...コメントするのもハマッてますが...(笑)

久しぶりの読書で...リラックスできました^^
ストーリーを頭の中の妄想に置き換えて楽しむ...sakuyaの遊び♪
TVは続きますが...好きな時間に本を広げれば良いわけですから お手軽です^^;
好きな場面は 繰り返し....いつでもどんな時でも 本を広げれば楽しめます♪
そんな楽しみを見つけたが為に....TVが遠ざかってしまったのカモ...^^;

sakuyaのひそかな楽しみの一部公開...でした♪


******************************************************
今日はsakuyaの父の誕生日...朝一から Youが学校行く前にBirthday coal を♪

You 「 じいじ...誕生日おめでとう♪ んで...いくつになったん?」

 父 「 うん?知らん...忘れた...」

You 「 75歳だっけ?」 ← しれっとカマかける(苦笑)

 父 「 違うし...73歳やし!!」 ← ムキになる父 You に遊ばれてるし..^^;

You 「 やっぱり....おぼえてるやんか...(笑)」

朝の和やかな一コマでした♪

                                       by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2008-03-07 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harry at 2008-03-07 16:31 x
sakuyaさん、こんばんは。
sakuyaさんのブログって日増しに凝ってきてますね。
レベルアップしてるというかコンピューターに精通しているというか、恐れ入ります。
私も時代劇好きでしたよ。
小さい頃は水戸黄門をよく見ていて主題歌を暗記してました。父親の影響でしょうね。必殺シリーズも良く見てましたね。
何年前のことか、懐かしいです。
それからお父様、お誕生日おめでとうございます。
うちの父と1つ違いでした。

Commented by sarasa618 at 2008-03-08 07:28
鍵コメ R さん ♪ コメントありがとうございます♪
うふふ...意外でしょう?^^ 白黒時代の時代劇もたまに有線で
見るとたまりませんね^^ そう...ツボでしたよ...♪ (笑)
渋さと独特の間合いが...たまりませんでした♪
Commented by sarasa618 at 2008-03-08 07:41
Harry さん ♪ コメントありがとうございます♪
そうですか? ^^; 娘に感化されているのかもしれません^^;
高校時代...めちゃめちゃハマって日本史はバッチリでした(笑)
昔の水戸黄門はウルトラマンみたいに...45分あたりに印籠が出てきて解決するのが...お決まりなところ...毎回ウケてました♪(笑)
ありがとうございます♪ まだまだお若いでしょう^^お父上は..^^
70越えても...子どもみたいで...家の父は山で遊んでますよ^^;
Youには頭が上がらないようです...いつもやりこめられてます^^;
by sarasa618 | 2008-03-07 09:30 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)