。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

春の味…♪

e0122194_19403745.jpg

今日 大分の実家より たらの芽が届いたので…♪

今夜の夕食は 我が家では珍しく 天ぷらメニューになりました♪

新玉ねぎ・たらの芽の天ぷらと 鶏天&豚天♪

新玉&たらの芽は 塩つけて食べ♪ (甘味あってサクサク♪ たらの芽の香り最高♪ )

鶏天&豚天は 生姜醤油で下味浸けて 天ぷら粉で揚げて♪

春の味 堪能しました♪ (^大^)♪

美味しい夕食でしたん♪

                                           by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by vicky at 2008-04-09 21:12 x
「たらの芽」の天ぷらいいな~
ビールを飲みながら食べたいですね(o´∀`o)
Commented by たかやん at 2008-04-09 21:49 x
ほんと「たらの芽」の天ぷらおいしそーっ。
ビールに最高でしょうね。
お塩大好きたかやんですが、お塩で食べるのも美味しそうだけど
天つゆにショウガ(おろし大根)でも最高でしょうね。
夢の中で頂く事にして、お休みします。(^_^)
Commented by sarasa618 at 2008-04-11 18:39
vicky さん♪ コメントありがとうございます♪
春の味「たらの芽」の天ぷらは 揚げたてが最高です^^; 
あつあつを食べたい時は 大変忙しいです^^; (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-04-11 18:51
たかやんさん♪ コメントありがとうございます♪
天つゆはお野菜&魚介類には最適ですが ^^b
山菜は香りが命...薄塩が最高ですよ♪
我が家で【天ぷら】は珍しいんですよ^^; 
フライモノも...嫌いではないのですが...
食卓に登場回数は少ないです....^^;(苦笑)
お仕事もお忙しそうですね...^^; 体調管理お気をつけて♪
新しい名刺の仕上がりはいかがです? ^^b?
by sarasa618 | 2008-04-09 19:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)