。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どんよりな日曜日。

昨日のいいお天気から うって変わりどんより曇り空。
時々 雨が降ったりして...日曜日が台無し気分.....。

昨日動きすぎて 少々お疲れモードのsakuyaはゆっくり目覚めで8時半♪
Youが 朝から声優さん目当てでアニメ三昧....。
ニマニマ ー▽ー~♪ な感じ・・・^^;

久しぶり...クラムチャウダーが食べたくて 朝から作って お腹を満たしました♪
Youは貝類はほとんど苦手としますが...クラムチャウダーになれば食べるのです^^
この時期のアサリ貝は甘くてぷりぷりしてて 美味しい(ー~ー)b~♪
ブランチとなってしまいました♪

お洗濯を済ませ ブログ散歩をしてお昼 ♪
Youが 回覧板用の名簿をPCで作ってくれました♪ お返しに...♪
sakuyaは お遊びで Youが生徒会で使う腕章を紙で作っていたので
ストックしてある布を引っ張り出し 思う色を2色用意してチョキチョキ♪
ミシンかけて マジックで字を書いて安全ピンつけて完成♪ Youは目が点....。

「マジっ!!!」 「ふ~ん♪ PCでは負けるけれど 布関係は まっかっせなさい♪」
布遊びは得意のsakuya♪  最近はゆっくり楽しむ時間ないもんね^^;
小さい頃から 布がオモチャ代わりのようなもの...いろいろ作ったことを思い出しました♪
今みたいに何でも材料が揃わなかったので 色々工夫こらして作ってたな♪
なんにも無いところから 形にする楽しみは 高校の頃は 心のより所でした♪
抱き人形などたくさん作って....家庭科室の畳2畳のスペース借りてデイスプレイしてって
発表の場を提供して下さる先生もおられました♪
懐かしい思い出ですね^^;

雨降る中 庭の花がきれいだったので ちょっと撮ってみました♪ どうぞ^^
e0122194_172176.jpg

e0122194_1723326.jpg

e0122194_1725273.jpg

e0122194_1731322.jpg

e0122194_1733612.jpg

e0122194_1735560.jpg

e0122194_174854.jpg

e0122194_1745691.jpg

 
水も滴るいい感じ♪
ちょっとレンズに水滴落ちてピントの具合がイマイチなのもありましたーー;;
明日は まだお天気回復しそうにないのかな....
さてと...夕飯の支度にかかろうかな♪
Youはただ今...TVの前に正座しつつ コードギアスを見てます(笑)

                                          by sakuya


人気ブログランキングへ
 
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-04-13 21:57 x
昨日の桜といい,今日の水もしたたるいいお花といい癒されました。巨大菜の花畑を家族で見てきました。(がっちゃんのブログへどうぞっ)携帯からの画像で申し訳ないのですが小雨の中心リフレッシュです。明日から家庭訪問,がんばるぞっ。
 コードギアス姿勢を正して見ているyouちゃん目に浮かびますよ。
Commented at 2008-04-14 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-04-14 20:32
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
凄い菜の花畑でしたね♪ ちょうど菜の花のお浸しの話題をしてた
ところでした(笑)菜の花の浅漬けを刻んでご飯に混ぜておにぎりで
食べたい....^^; 家庭訪問いかがでしたか?
お天気良くて移動にはよかたでしょう^^ お疲れさまデス♪
コードギアスを正座しつつ片手に携帯握り締め...投票に勤しんでました^^;
月曜から金曜までの夜8時からアニマックスで初期のギアスも見てますよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-04-14 20:35
鍵コメ R さん♪ ご指摘コメントありがとうございます♪
忘れてるのではなくて...デス^^;
by sarasa618 | 2008-04-13 17:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)