。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から活動♪...でしたっ。

e0122194_1735504.jpg

朝から ↑ 天気♪ 遠足日和です♪
お弁当&お茶&おやつ 準備OK♪
いつも通り張り切って玄関飛び出して行ったYou....。
洗濯物洗いあがった後 色柄物の洗濯♪
今日はゴミ出しの日なので 久しぶりに外回りの掃除を...
小学校も遠足のようで リュックが重たそう^^;
「おはよう♪」の声かけしつつ せっせと一人掃き掃除
このところ山椿が道路にたくさん落ちて 落ちた時はきれいなのですが....
しばらく時間がたつと 汚くて... で...きれいに掃くとキモチいいのですが.... 
一風吹けばあっという間に きれいが...又同じ ーー;; はぁ....っ

メダカの外に置いてある水槽の藻が繁殖しすぎたので 少し整理してあげて...
ちっこいメダカ たくさん成長していました♪
 
洗濯物を干して 掃除機かけて  あれっ?! そういえば今朝は何も口にしてない...^^;
そう...お弁当準備してそこから家事労働に入ったので朝食食べ忘れてたのです♪
 
エスプレッソコーヒーを入れて トースト一枚にお弁当の残りをワンプレート風にしてブランチ♪
新聞にゆっくり目を通して 一息してお片づけして お出かけ用意♪
近くのコンビ二で 原稿2枚をコピーして 自転車でスーパーまでお買い物
本屋に立ち寄り Youの愛読書 WJを購入して  お花屋さんでお花を3種類購入♪
今日は火曜市なので 人が多い....。
お野菜はほとんど100円均一なので 春キャベツ・アスパラ・ジャガイモ・長ネギ etc
買い込んで 今夜のメニューを考えつつ 心地よい風に吹かれながら自転車で帰宅
お隣さんが居たので おしゃべりして....♪
食材を片付けて お花を生けて...お茶を一服♪  そうこうしてたらYouが顔真っ赤で帰宅
「あ‘~~~~っ 疲れたぁ~~~~」 リビングに大の字に寝転んで...ごろごろ...
今日の遠足はきつかったけれど 楽しかったようです♪

sakuyaはちょっと眠たくなって ソファで30分うとうと お昼寝♪
友人から電話がかかってきておしゃべりで目が覚めて お洗濯取り込んだりバタバタと...^^;
今夜は春野菜たっぷり使ったコンソメ味の具沢山スープと 豚肉のソテーです♪
春キャベツが今美味しい季節 柔らかくてしゃきしゃきしてて生でも煮ても焼いても美味しいね♪


 ↓ 今日の我が家の庭...名前忘れました....f^^:
e0122194_18205813.jpg

 ↓ 遅植えのチューリップ...今このぐらい成長してます♪
e0122194_1822843.jpg

 ↓ 昨日の記事に載せた水仙のアップ の写真   みぃさん 口紅水仙ですよ♪
e0122194_1824138.jpg

 ↓ 今週末辺りに 花開きそうな モッコウバラの蕾デス♪ 待ち遠しいデス^^b
e0122194_18254788.jpg


この時間になると 雲行きが怪しくなてきました^^;
お天気下り坂です.....今夜から雨降りのようです...。
明日は ノート整理しなきゃ....f^^;

by sakuya

人気ブログランキングへ 040.gif 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2008-04-16 08:42 x
sakuyaさん、おはようございます。
いつもコメントもらいっぱなしでm(_ _)m。
きっとそちらは雨の朝でしょうか。大阪は曇りです。

春キャベツ美味しいですよね。
最近になってキャベツを煮るということを勉強しました。
大きくなった冷蔵庫にキャベツが入っているので
今日はキャベツだなぁ。(笑)

お庭に咲いているお花にいつも癒されているたかやんです。
今日も1日頑張りましょうね。私は笑顔で頑張ります。
Commented by vicky at 2008-04-16 09:51 x
遠足って懐かしいな~
みんなと一緒だから楽しいし
お弁当もまた一段と美味しく感じますよね♪
sakuyaさんのお話聞いてたら
ピクニックに行きたくなってきました。。。
お天気のいい日に、パパとvicky(犬)と行こっかな~!?
Commented at 2008-04-16 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-04-16 21:23
たかやんさん♪お忙しいのにコメントありがとうございます♪
キャベツはいろんな調理法があってこの時期は毎日何かの料理に
使ってますよ♪ お味噌汁にキャベツ&新玉葱でも美味しいし
新じゃが&人参&キャベツ&ベーコンのコンソメ煮 とか
ロールキャベツ♪ 大きくざく切りのキャベツに残り野菜と炒めたり
いろいろありますよ♪ 甘くてしゃきしゃき感を楽しむのが好きです♪
しっかり春野菜をたっぷり食べてね♪体にもいいですよ♪

お仕事根詰めすぎない程度で...^^; p(^-^)q♪
Commented by sarasa618 at 2008-04-16 21:26
vicky さん♪ コメントありがとうございます♪
Youの学校遠足は初めてなんですよ^^;何年ぶりかで復活したんですって
お天気良すぎて...真っ黒日焼けしてますよ^^;
週末はお天気回復しそうなので...ぜひお出かけしてみてね♪
vicky ちゃんも喜ぶことでしょう...^^ヾ♪
Commented by sarasa618 at 2008-04-16 21:29
鍵コメ R さん♪ コメント&紹介ありがとうございます♪
さっそくお気に入りに入れておきました♪
オオデマリもキレイでステキな花ですね♪
by sarasa618 | 2008-04-15 18:34 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)