。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

昨日は長い一日でしたっ...。

e0122194_7311764.jpg

昨日は長い一日となりました...。
午後一に Youの授業参観に 近所のママたちと出かけ...
土砂降り雨の中...あっちこちのクラスを覗きました...。
sakuyaは Youの授業(理科の実験だった)よりも近所のママの息子のクラスの
授業(社会60年代の様子)に入り込んで一緒に参加してました(笑)
オカンたちも若いので知らないことを Youもsakuyaも昭和の街で学んでいたので(笑)
暮らしぶりを書き出せと言われれば いくつも出てくる...必死でノートに書きとめてました。
モチロン...Youのオカンと知ってる子供たちが多いので^^たのしい授業でした...♪

その後 体育館でPTA総会...。
共に一年間 過した部長さんたちと和気藹々に並び 打ち合わせして
スタート 会務報告も 緊張もすれど最後となれば...ある意味開き直り
落ち着いてる自分が居ることに驚きつつも さらりと終わって
総会も揉めることなく進み終了♪

クラス懇談会も 和やかに短めに終わり....5時....^^;

ママと慌てて帰宅し 夕飯支度して 6時15分に待ち合わせ
懇親会に突入...教職員&PTA役員&保護者約90人ほど参加...。
役員してたので先生や保護者たちとも顔なじみが多く...
学年別の席だったのと 普段のYouも先生方からある意味一目置かれているので^^;
sakuyaはYouとは全く違う性格のギャップに・・・硬かった担任も話しているうちに....^^; 
すっかり先生方とも打ち解けてしまい...お酒が進みました。
今年入ってこられた先生は...吉本に居られるような...芸人が多いコト...(本部役員にも居ます)
賑やかに楽しい会となりました。
延々と続きそうな会でしたので ママと示し合わせ9時半に抜け出して帰宅...。

さすがに...気づかれしてしまいました...^^;
何にもする気になれず...お風呂に入ってベットに潜り込み・・・・ZZZZ・・・・・^^;

朝から昨夕の片付けをして家事こなしつつ ブログ更新しています♪

昨日の雨は上がり回復傾向...♪ 少し肌寒い朝です。
一段落したら お昼までゴロゴロしようかな...^^;

by sakuya

人気ブログランキングへ 040.gif 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-04-24 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemata at 2008-04-24 14:40 x
天気予報が大当たりの今日です(笑)。
すごい強風です。ゴォーゴォー、ヒューヒューと鳴り響いていますよ。ここから見える二軒隣の保育園の鯉のぼりも、昨日まではダラリの帯だったのが今日はもう、泳ぎまくっておりますよ(笑)。さくらが昨日開花しました。この強風で花びらが散らなければ良いのですが。
ヒアシンスも皆四本ですが、風で倒されていましたので、支柱で支えてきました。
Commented by sarasa618 at 2008-04-27 16:59
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
座布団1枚♪ ^^;
Commented by sarasa618 at 2008-04-27 17:03
kazemata さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
風の悪戯は凄いですね...^^; お花たちは大丈夫でしたでしょうか?
こちらはさつき&つつじが満開になってますよ♪
花盛りは心も潤いますね♪...毛虫も発生し始め...難儀してます^^;
by sarasa618 | 2008-04-24 08:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)