。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

初夏みたいですね....♪

e0122194_20334050.jpg


今日は朝から早起きしてお弁当つくり Youとsakuyaは JR駅前まで飛び出していきました。
今日は 市長杯の中・高校生弓道大会でした。
今日は一日当番で 朝7時10分に駅前に着き 30分の集合時間まで出欠確認&集金を。
点呼終わり 切符を買ってホームへ....28人の引率をsakuyaともう一人のママと...♪
高校生になったばかりの元弓道部の先輩たちも同じ目的地...♪
頼もしい限りです^^;

ところで...昨日は夕方 弓道部全員部活動停止...4日間!!!
の連絡網で全部員の家庭に回り 親達は騒然としました^^;
sakuyaは自業自得の激甘処分と思っているのですが...
先週末の部会から暗雲が漂っていたのですが...遂に...
学校に携帯持参・ゲーム持ち込み・部活中にお菓子食べてた...etc が 露見してしまい
過去まで芋づる式に暴かれて...他の部活動の手前もあるので部停になりーー;
4日間は奉仕活動になりました...。

ココで反省するものはよくて...自分のしでかしたことを棚に上げチクッた犯人探しをする子が
多いことに...先生も親も頭抱えてしまいました...。
自分さえ良ければいいでは済まされない...感覚麻痺の馴れ合いにも限界があります。
sakuyaは昨夜ほとんど寝ることが出来ず...
今日一日様子を見てました...。部長は朝から今後を前向きに捉えてみんなを引っ張ります。
二人の顧問の先生も朝から 昨日のことを話しをし 犯人探しをするなどもってのほか
自らを反省し今後の繰り返さないように...今日はしっかり頑張って来い...と言う内容の話が。

やらかした子達は不満顔...。まだ堪えてないか...ーー;
ため息付きつつ 開会式...。
高校生女子・中学生女子・高校男子・中学生男子の順番...。
一立×4矢....団体男子6矢以上 女子5矢以上 個人1矢以上が決勝戦に出れる...でした。



今日のYouはイマイチな体調...4本とも的すれすれで団体&個人から離脱しました。
学校では 個人2位男子 個人5位入賞女子 の結果になりました。
個人戦には男子5人・女子3人残っての結果となりました。
 
このうち 後輩3人はYouが練習見てた子たちなので...Youは別のところで喜んでいました♪
コーチからは「地方審査はあと1票で合格だった...形はきれいだったから惜しかったね」
って言われたそうで...sakuyaは【向き合う姿勢のなさ】だったと思ってYouとの反省会で
気づく点を上げました^^;

卒業生とおしゃべりしたり ママ達とお話したり カメラに収めたり忙しく...
しかも...陽射しが暑い....思いっきり日焼けました^^;

木陰を見上げるとイチョウの葉っぱがキレイでした ↓  ^^b♪ 初夏ですね♪
e0122194_21252590.jpg


夕方のJRで引率して帰り 帰宅が6時15分でした....。
夕方の忙しさはいつもと変わらず...今夜はピカが広島に出張したので今はYouとのんびり♪
明日は平常通り...寝過ごすことのないようにしなくちゃ....^^;
明日は4月最後の一日ですね♪
明日はゆっくりしようっと^^ヾ

一日無事に終わってホッと...^^; でも明日の奉仕活動が気になる....ーー;

                                      by sakuya



人気ブログランキングへ 040.gif 1クリック ヨロシクデス 040.gif 
[PR]
Commented at 2008-04-30 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2008-04-30 21:49 x
部活動4日間停止は 大変ですけど・・。
やはり見えてなくても 分かるもので・・つらいですね。
犯人探し・・より反省ですね。
こちらでも 末娘の中学校で 似たようなこと多々あります。
弓道やってる娘は高校なので 幾分落ち着いていますが・・。
いろんな事 ちょっとした価値観のずれ、親同士でもありますね。
奉仕活動ご苦労様です。
Commented by sarasa618 at 2008-04-30 22:07
鍵コメ R さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
Youはものすごく冷めてます...^^;信頼回復に力入れてます。
Commented by sarasa618 at 2008-04-30 22:14
みぃさん♪ お気遣いコメントありがとうございます。
やはり中学生時期はありますね....。Youも中3ですので^^;
回りではありすぎて...明日はわが身に降りかかる...を
身を持って体験しました...。茶道部の部長としてもようやく一段落
した矢先に...今度は弓道部...ーー; Youの試練です。
by sarasa618 | 2008-04-29 21:29 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)