。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今日から5月....(476話)

e0122194_17311981.jpg


今日から5月♪
昨日の蒸し暑さが午前中続き 朝10時前くらいから雨が降り出しました。
今朝はYouが7時前に学校に飛び出して行き  ピカは今日から連休...でゆっくり
一人今日は友人とゆっくり過すらしく 昨夜連絡取り合って...なにやらデート気分ーー;
Youと「じじぃLoveかいな...デートじゃあるまいし...会話が変じゃない?」
どこで待ち合わせて...服装は...どこに行く?とか...やっぱりデートだよね^^;
今夜は飲んでくるらしく...いそいそ朝から出かけていきました。
sakuyaは家事こなし 出かける用意して歩きで郵便局・銀行の用事を済ませ
花屋に立ち寄り 何種類か買い込み♪ 本屋で何冊か本を選んで買って 食品買って帰宅。
早速花を生け代えて ちょっと遅めのお昼を一人で取ってお出かけ用意♪
3時15分よりYouの学校で進路説明会に近所のママとお出かけしてきました。
Youも受験生です...一応ね...^^:;
来年の受験までのスケジュールからもろもろのコトについての説明会でした。
昔と今では随分違ってますね...将来の職業を見据えての学校・学科・コースの選択
大まかには...Youは本に関係する職業に就きたいらしく そっち方面を選択希望。
あと弓道を続けたいので学校にあるかどうか...も選択に入ってきます。
自分の希望する学校で 高校生活エンジョイしてくれたらな...が親の希望です。
今年は中学校生活も最後の一年ですから悔いのないよう楽しんでもらいたいのですが...
今後ですね...^^;

夕方になって雨も上がり...西の空が明るくなって来ました。
今夜は豆ご飯&しょうが焼き定食風の夕飯です♪

明日はYouは給食食べてから帰宅...当初は夫婦でデートの予定でしたが..^^;
親子でデートとなり...Youの帰宅後 3人で街に繰り出し夕飯は外で食事の予定に...♪
ちょっとゆったりめのGW後半のスタートです。


遅くに植えたチューリップがようやく咲きました...♪
明日にでもカメラに収めておこうかな♪

さてと...夕飯の支度に取り掛かろうかな...♪

                                          by sakuya


 人気ブログランキングへ 040.gif 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by 旅人 at 2008-05-02 10:20 x
こんにちは♪
いつも楽しく拝読させていただいてます。わたしのブログにもコメントありがとうございます。
いつも思うことですが、女性らしい優しい文体に、癒される思いがします。そして、ご家族に対する愛情のある、思いがひしと伝わってきます。
では、また。訪問させていただきます。
追伸:花の写真もとても素敵です。

Commented at 2008-05-02 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-05-03 21:53
旅人さん♪コメントありがとうございます♪
ちょっと照れてしまいました...^^;
これからも楽しんで続けていきますので...どうぞよろしくお願い致します♪
私もチョコチョコ遊びに伺います...^^ヾ♪ 
Commented by sarasa618 at 2008-05-03 21:57
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
Youは総合学習の時間に映画(ショート)を作るそうで
ただいまシナリオを検討中♪ ビデオに撮ってPCで編集♪
冬前くらいに発表があるのですが...個性派揃いのチームなので
楽しみにしています♪ ホント時代は変わりましたね♪
by sarasa618 | 2008-05-01 18:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)