。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

@博多

e0122194_2034681.jpg

朝からバタバタ♪
バスで駅前迄行き JRで博多まで…♪

今日も暑い一日でした…f^_^;

まだ工事中の博多駅前では どんたく広場でいろんな催しものが…♪
横目で見つつ 目的地へ行くバス停へ♪
天神までバスで移動♪

どんたくで どの場所も人・人・人~!!! なので...
早めのランチ♪(時間が違うと待ち時間もかかる)
お腹を満たして…天神界隈をプラプラ歩き

Youの目的地へ…しっかりお買い物♪二軒ハシゴ(^O^)/
お洋服とかではなくて 本ばかり…(^^:;)ずっしり思い。

その後デパートを回り
今度の日曜の母の日プレゼント選び♪
ピカのママとsakuyaのママの両方に♪ お洋服をプレゼントすることに...♪

いつものようにイタリアフェアをやってたので
パスタ&ソース&ドライトマトを購入♪
Youはジェラードを買ってご機嫌(^_^)v♪

地下街に降りてロクシタンのお店でsakuyaお気に入りのバス商品を購入♪

新しくなった大丸をぶらり♪

ちょっとお茶しようとAfternoonteaで一息♪
Youはピカの携帯でTVコードギアスを見ながら自分の携帯操作…(器用なコトしてる)

夕食をとって 7時のJRに飛び乗り…ただいま家に帰宅途中…♪

ゆっくりのんびりして来ました♪

帰り際…中洲の屋台がずらっと並び営業中になってます…楽しそう...♪

今度は行ってみたいな♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-05-04 23:58 x
 博多どんたくですねっ。ニュースですごい人でした。昨日はミッキーマウスも登場したとか。楽しまれての帰宅ですねっ。
 鹿児島までバレーの応援でした。出ませんでしたが試合の隙間にコーチから真剣に習っている姿を見て頼もしいと想いました。帰り着くとおつかれと妻が焼き肉をしてくれました。(妻は肉嫌いなんですよ。)スタミナつけて明日は都城遠征。次男も連れて行きますがストレスを解消しつつ応援です。
 あと二日。楽しみましょう。6日は子供達休みのよう。映画にでも行こうかなっ。ではっ。
 おやすみなさい。
Commented by 旅人 at 2008-05-05 09:33 x
sakuyaさん九州だったんですね^^宮崎は遠い昔、行った事がありますが、博多はないですね。そういえば「博多っ子純情」という漫画(映画にもなりました)大ファンでした。その漫画で、ずいぶん博多のことは勉強しましたけど、そのとき”博多どんたく”や”追い山笠?”のことを知りました。なかでも、やわらかいほのぼのとした味わいのある方言が大好きでした。あと、”バロン吉本”さん知ってますか?「柔夾伝」を書いた人です。この人の漫画も大好きでした。
そんなことを思い出しました。一度、博多には行ってみたいです。大都会と聞いてますけど、中州でラーメン食べたいですね。
では♪また♪(真似してみました、最近、多用してます^^;これも!)
Commented at 2008-05-05 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-05-05 21:21
がっちゃんさん♪コメントありがとうございます♪
息子さんの遠征の応援お疲れさまデス♪ お仕事のお疲れも
どこへやら...のスケジュールですね...ゆっくり出来る時に
体休めてくださいね...今日も映画に行きましたが凄い人でした^^;
そちらは...どうでしょうか...明日1日を楽しんでくださいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-05-05 21:35
旅人さん♪コメントありがとうございます♪
sakuyaの実家は大分なのですが 学生から社会人時代は京都で 
今は...また九州の西側に潜伏していますが...あっちこち神出鬼没
しています^^;
5年くらい前からちょくちょく博多に出かけるようになり
GWには博多が定着し遊びに出かけています♪
もう市内バスも地下鉄も乗りこなせるようになりました^^
美味しいものたくさんの博多です♪ 是非足を伸ばして見て下さい♪
柔夾伝は残念ながら知りません...^^; 
クキングパパは好きで途中まで読んでましたが...^^;
ラーメンは美味しいですよ^^b♪ 是非どうぞ^^ヾ♪
Commented by sarasa618 at 2008-05-05 21:38
鍵コメ R さん♪ 移動は寝てるし...お泊りより楽ですよ^^
昨日博多に行ったって感覚ないくらいですもの^^;
あははっ ^^;
by sarasa618 | 2008-05-04 20:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)