。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

もう....季節なんですね...♪

e0122194_20582697.jpg

庭に出て....何気に目に留まった木イチゴ...赤くてカワイイ♪ ↑ 写真
もう....そんな季節になったのですね....♪
この木イチゴ....根っこがどんどん成長しながら移動するので...^^;
困ってしまいます...何度も引っこ抜いているのですが....衰退するどころか...
どんどん侵食して行って...困りものです...^^;

e0122194_214674.jpg
 
もう一つ...侵食しているのが....↑ トラノツメ (蕾が虎の爪に似ているからだそうです)
5年くらい前に...名前が面白くて2株買って植えてたら...どんどん延びて10m程の
フェンスに巻き付いて....昨年からたくさん黄色い花をつけています♪

e0122194_2110181.jpg

  ↑ ピンクの薔薇も花開きました♪
e0122194_21104569.jpg

  ↑ やっぱり虫にやられてます....(T^T) プリンセス・ローズ・ダイアナ♪
e0122194_21122476.jpg

  ↑ ゼラニウムも西側に連れて来たら....たくさん花を咲かせました♪
    緑&赤の鮮やかさが 目を楽しませてくれます♪

e0122194_21152151.jpg
 
↑ 昼咲月見草です♪ これから咲き出します♪
e0122194_21155528.jpg
  
  ↑ 玄関から道路沿いから 目を楽しませてくれてます...モンタナだったかな?名前忘れちゃった^^;


今日は薄日だったので 午後から自転車でお買い物に出かけました♪
川沿いから見る山々は若葉の色が多く見られ...新緑の季節を思わせます♪
川では 合鴨たちが楽しそうに水浴びしてたり...♪
風がキモチいいです♪

お店には 【母の日】セール開催中で どこもかしこもカーネーション♪
花屋さんもたくさんのアレンジメントカゴが沢山並べられてて 見ているだけで楽しいコト♪
ミニ薔薇・カネーション・カラーの植木鉢などもあってカワイイ♪

このところ食品の調達をしていなかったので 野菜室&冷蔵室が空っぽ状態...ーー;
野菜&ヨーグルト&お魚&乾物など買い込み帰宅♪
今日はみんな早く帰宅して来る予定なので 夕飯もお風呂も早めに用意♪
珍しく...圭からメールが入り 4往復してボケ&ツッコミで終わり...^^;
ピカが先に戻って来て30分後Youが帰宅...Youは今日で部停の奉仕活動終了^^;
やれやれだったようです^^;

揃っての夕食だったので 白ワインのハーフボトルを開け 
グラス1杯でキモチいいくらいに出来上がってしまったsakuyaです♪
今夜は早めにおやすみかな...^^:

by sakuya



人気ブログランキングへ 040.gif 1クリック ヨロシクデス 040.gif   
[PR]
Commented by たかやん at 2008-05-08 22:22 x
家族揃って夕食にワインなんてステキですね。
写真も含めて毎回、ここで癒される感じがしてしまいます。

キモチいいくらいに出来上がってしまったsakuyaさん
風邪には充分に気を付けてね、
(言える立場に無い私からの一言でした)
Commented by sarasa618 at 2008-05-09 07:55
おはようございます♪ たかやんさん♪ コメントありがとうございます♪
ちょっとは体調回復しましたか?無理なさらないようお気をつけ下さいね^^b
我が家は食事時間にワイワイおしゃべりしながら食べるのが好きです♪
昨夜はイタリアン夕食で 白ワインが合う料理だったので頂いちゃいました♪
普段は飲むことはないのですが...よく冷えた白ワインはのど越し良くて
美味しいですよ♪ ^^V♪ 直ぐに顔に出てしまうので^^;真っ赤....(笑)
でも直ぐに醒めるのですが...^^; ぐっすり睡眠とれました^^
今日はあいにく下り坂のお天気...今にも泣き出しそうな空模様です^^;
良い一日を....p(^-^)q~♪
Commented at 2008-05-09 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-05-09 18:25
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
残念ながら「アジュガ(十二単)」とは違います^^;
宿根草なのですが....すっかり根付いてまして^^;
今が一番キレイに咲いてるのです...カワイイ小花です♪
by sarasa618 | 2008-05-08 21:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)