。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

やっぱり雨降ってます....。

e0122194_14514380.jpg

朝9時過ぎた頃から ポツポツ雨が降り出し
時間が経つにつれ  雨の降る量も心なしか増えたような...(雨音での感覚)
午前中 お出かけして用事を済ませた頃に 
友人ママから電話があり 週末バス停でYouが仲のよい先輩と楽しそうにおしゃべりしてたよ
・・・・から話がはじまり いろいろおしゃべりしてました。
Youを弟のように可愛がってくれている^^; 腐女子のメンバーw ← You曰く...^^;
二人で学校からバス停までずっとおしゃべりして楽しんだようですが...^^;
見られているんですね...^^ 知ってる方々がYouを遠巻きに見守ってくださってるのは
嬉しくもあり...ありがたいことです♪ Youも分かっているので 学生らしくしてますが...^^

その後 近所の友人ママから携帯にメールが入って ↑のママの誕生日のランチドライブデート
を  明後日に決めたから♪ の連絡がありました^^b~♪
今回はちょっと遠出する予定で計画しています♪ 車ならではのドライブコースを楽しみに♪
それぞれのお誕生日辺りに 3人でランチにお出かけしているのですが...
sakuyaは車運転しないので 2人のママのどちらかが車出してくれてます♪
お店リストは sakuyaが集めて^^ どちらかと相談しつつ決めます♪
sakuya家では行くことのない場所は とても楽しみなのです♪
明後日が楽しみです^^V~♪

e0122194_15175612.jpg


しかし...久しぶりの雨はよく降りますね...庭木や草花は嬉しそうです...♪
雨音を聞きつつ 読書もいいものです♪ お出かけでなければ家でゆっくりの時間で
良いのですが... お出かけ中の方は うんざりでしょうね...^^; 濡れちゃうし...
それに...お洗濯物は乾きませんし...^^;

sakuyaも頭が重かったり 調子崩してしまう雨降り天気は好みませんが...^^;
たまに降る雨は良いかも...です♪

今日はYouも部活は外で出来ないので早めの帰宅かな...♪
そろそろ 夕飯メニューも決めないとかな...^^;
何にしようかな....♪

                                          by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by みぃ at 2008-05-20 01:10 x
素敵なバースディ・ランチドライブになりそうですね。
楽しんできてくださいね。
愛媛でも午後から雨で・・草花にとって有難いですね。
私にとっても?(出勤前の水やりはいつもバタバタ・・)
でも洗濯物は・・・。
この時期困った事に 毎年ですが パンジーの黄色の花びらだけ
なめくじ?(たぶん)が食べていきます。
油断すると無惨な姿に・・これから虫との闘いでもありますね。
Commented by 悠人 at 2008-05-20 05:54 x
こちらも夜から雨になりました。
楽しみがあっていいですね。バースディ・ランチ・ドライブ楽しんできて下さい。
Commented at 2008-05-20 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 望月 かずですよ at 2008-05-20 20:48 x
満月の夜に、こんばんわ。望月かずですよ。かずさんと気安く

呼んでください。

↓ 下の写真の一つは、「ブライダルベール」ですよね。

今頃、毎朝白い花を咲かせますよね。

ずっと以前住んでたマンションに、裏庭があって、そこに、

幅1メートルくらい、長さ、7メートルくらいの帯状に、

ブライダルベールを咲かせてました。

朝起きると、一斉に咲いてる白い花が、見事でした。

そういう光景を思い出しました。

だから、それなりの年齢であることを、素直に受け入れます。よ。

いつも応援ありがとう。



Commented by sarasa618 at 2008-05-20 21:36
みぃさん♪お忙しそうなのに...コメントありがとうございます♪
分かります...ナメクジ&ダンゴ虫&イモ虫にやられてしまうんですよ^^;
夏場はやぶ蚊も多くて....庭に出るのも躊躇いますよ^^
我が家の庭は 初夏までが華やぎ...夏から秋は葉っぱで賑います♪
Commented by sarasa618 at 2008-05-20 21:40
悠人さん♪ コメントありがとうございます♪
もう雨上がっている頃かしら^^ 
そう3人ともそれぞれ忙しくしてて しょっちゅうは出来ないのですが
年に3回は企てて 息抜きしています^^ 明日楽しんで来ます♪
Commented by sarasa618 at 2008-05-20 21:42
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
いつも凝ったコメントに...笑わさせて頂いてますよw ♪
Commented by sarasa618 at 2008-05-20 21:52
Kazuさん♪ コメントありがとうございます♪
そう「ブライダルベール」です♪ 昨年までスタンド仕立てに
してたのですが...あまりにも大株で長く育ち過ぎて 
カットしたのを金木犀の木の下に地植えしたらついちゃって
のびのび育っているのです^^;
こちらこそ♪ ありがとうございます♪ m(_ _)m~♪
by sarasa618 | 2008-05-19 15:30 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)