人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

・・・・・。あはっ....。

・・・・・。あはっ....。_e0122194_20464013.jpg

昨日 実家の母が...「豆送るから...♪」って電話があったので
今朝は待ってたんです...9時半...宅配便が来て....リンゴ箱(10kg用)2箱・・・?
1箱はお米が入ってて...もう一つの箱は開けて「・・・・・わおっ♪」
何を思ったのか....グリンピースさや入りとそら豆のさや入りがどっさり....!!!!
半端な量ではないのです....。まあね...実家の畑でどっさり作っているんですが
3カップくらいムキ実で来ると思っていたら...想定外の量に・・・・・♪
そら豆まで届くとは思っても見なかった....^^;

・・・・・。あはっ....。_e0122194_2162389.jpg

    * 春休みに実家に戻った時...畑で撮ったそら豆の花↓ グリンピースの花↑の実ですよ♪
・・・・・。あはっ....。_e0122194_2165426.jpg

今日は街までお出かけのつもりで 身支度はしていたのですが...その前に...と
大きなボール持って来て おもむろにグリンピースをさやから取り出す作業にとりかかり
気の遠くなる量を30分かけて剥きました^^; すると大きなボールいっぱいの量があり
そら豆とこの剥いたグリンピースをご近所さんたちにお裾分けしました^^

グリンピースはこのところ毎日食べているので...今夜はそら豆を甘辛煮にして♪
美味しく頂ました(^大^)~♪ そら豆の味が濃くて甘い(薄く味つけただけなのに...)
旬のお味は良いですね^^ 美味しかったデス♪

今日はすっかり雨も上がり いいお天気になりましたが...最高気温は20℃くらい...
家の中に居ると肌寒かったです。
お昼過ぎ...用事があって 街までバスでお出かけして その後お買い物して帰宅
片付けてから自転車でコンビ二に振込みに出かけました♪
風がちょっと冷たいかな...でも陽射しは強い...ーー;;
これから自転車移動は日焼けする季節です...^^; 帽子かぶりたくないsakuyaは
日焼け止めに頼るしかない...^^; (自転車だと...帽子すぐ飛んでしまうんで...)

歩きの時は日傘なんですが... 今年も...真っ黒日焼けしそうです...^^;

明日もいいお天気のようで....楽しみデス♪
ドライブ・ランチ....♪
やっぱり...カメラも持って行こうかな♪...一人遠足ウキウキ気分を胸に秘めつつ...^^
明日のお楽しみ....♪ うふふっ...

さてと...早めに店じまいして 明日に備えておやすみしようかな♪

                                      by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-05-20 21:25 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya