。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

巣立ちの時期なのかな.....。

e0122194_20552338.jpg

いつ頃からか ヒヨドリ夫婦がお隣の家の軒下に巣作りを始め
せっせと枯れ草など運んで居たと思ってたら
10日程前から 夫婦で交代しながら餌を運び始めたのです♪
で...今日リビングの窓に ごんって打つかって黒い物体が窓にへばり付いてる^^;
そう....ヒヨドリのヒナの飛行訓練が始まって
sakuyaの居るリビングの窓にぶち当たって落ちたのです。
物怖じしないヒナ...^^;
どうも気に入られたみたいで....ベランダにお洗濯干してると
sakuyaの居る近くまでヒナがやって来たのです...^^;
可愛いな...なんて思って見てたら 親夫婦が警戒鳴きを上げだして
オスのヒヨドリがsakuyaの近くまで来て...(普段は警戒して遠巻きにしか来ないのに...)
威嚇するんです...必死でね...^^; 親鳥って凄いです...。
ヒナに餌を運びながら 様子見つつ 危険を知らせつつ....sakuyaはこの鳴き声で
育鳥ノイローゼにならないのか心配です(笑) ^^;
巣立ってヒナが自分で餌を取れるまで親鳥夫婦は大変ですね^^;

人間の子育て以上に自然界での厳しさも教えなくてはならないのだから
凄いな....なんて思いつつ 夕方ピーピー鳴くヒナのご飯タイムなのか
親鳥が遠巻きに「危ないから 巣に戻りなさい」とでも鳴いてるかのようにうるさかったです^^;

愛嬌のあるヒナで...可愛いのです♪
明日はカメラを用意して直ぐに取れるようにしてみようかな♪

猫&鳶&カラスに襲われず成長してほしいな...♪

Youは今日明日中総体の応援で 朝一からお弁当持参であっちこっちの会場回っています♪

sakuyaは早起きしてお弁当作りして 日中はごそごそ家で何かしてます^^;
今日はあいにく雨が降ったり・止んだり・土砂降りになったりで
Youもずぶ濡れで帰宅しました^^; 早めに夕食にしてお風呂入ってゆっくりしています♪
明日も午前中は雨らしい...最後の大会が雨だとは...可愛そうな気もします^^;

                                           by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-05-25 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-05-25 18:01
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
自然と鳴き声が聞こえると 目が行ってしまいます^^;
さっき...カラスの攻撃を受けてしまったかも...><;
鳴き方が尋常ではなかったです...ーー;
しばらくはハラハラさせられそうです^^;
by sarasa618 | 2008-05-24 21:28 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)