。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

化粧栄えする顔・しない顔...。

e0122194_2048750.jpg


この前...何気にTV「おネエMANS」が目にとまり...見てしまいました^^;
出会った芸能人を捕獲して ファッションやメイクまでチェックし美しく変えてしまう番組。
おネエたちの専門分野での 「ダメだし」はすごく...テクニックの高さが感じられます。
イッコーさんのメイクは必見...ついつい見入ってしまいます^^;
すごいマジックですよね...キレイに見違えるくらい変わるんですから...^^;

sakuyaは...メイクしても差ほど(?)変わらないのです^^;
でも最近は ちょこっとシミが気になるお年頃に...ーー;
ポイントやコツは見ていて学べるものです...。(笑)

まだ若い時代から...ほとんど化粧をしないsakuya...
化粧栄えしない顔なので...(T.T)
引き算の化粧をしています...ごく自然に見えるように...。
アイライン・マスカラは必要ないくらいだし...(結婚式でも使ってない...^^;)
アイカラーはナチュラルでないと....落ち着かないsakuya...^^;

実家に戻った時に よく母と一緒にメイクを並んでしながら話すのです...^^;
化粧栄えするのは...やっぱり...弟嫁よね...^^すごくキレイだよね...♪などと...^^
それに比べて・・・変わらないよね^^;などと言いつつ看板作り(メイク)...
気になるところのみのカバーしつつ 直ぐに終わってしまいます^^;

だから...素顔とメイクの差は殆どなかったりして....(苦笑)

基礎のお手入れはきちんとこまめにしますが...メイクは手抜きかな^^;

TVを見ててみるみる変わっていく様は 楽しいものです。

昔...高校の化学の先生が...お年頃になればいろんな色を目や口や爪につけだすと
色素がなくなって...常につけておかないとならなくなるぞ~って言われたことを
思い出します...。
一年一年...顔色がくすんできたり...日焼けのシミができたり...クマができたり...
支障が出てくる年代になってくると...カバーが増えてきます...。

いつまでも若々しくありたいのは...女性の希望でもありますが...
歳は重ねていくもの...
その時を楽しく生き生き過せたらいいなぁ...なんて思う今日この頃デス^^;

あなたは化粧栄えします? ←羨ましく思いつつ...f(^^;

                                        by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2008-05-30 22:57 x
意外と男性からの目線でいくと
化粧の濃い女性よりもノーメーク姿の方が好きって人
多いと思いますよ。(個人的かな?)
水商売の人は別ですが眉毛に目が行くのは私だけかな。
なんせ想像力が凄いんで・・・。
(すいません。はめはずしすぎました。)

ちなみに私は復帰しませーん。
Commented by sarasa618 at 2008-05-31 07:30
たかやんさん♪ コメントありがとうございます♪
眉ね...^^; 麻呂 (・ ・)みたいになっちゃう方も居られますものね^^;
眉の形で印象が変わりますので...気をつけてます...モチロン^^;(苦笑)

ちょっと期待してましたが...残念です(T^T) 
でも... ↑コメじゃないかな...?の予感もしてました (^^;)
Commented by vicky at 2008-05-31 09:15 x
私もたまに「おネエMANS」観てますよ♪
sakuyaさんは、もともとハッキリとしたお顔立ちなんですね(^_‐)
私は、全体的に薄い顔だからお絵描き上手にならないと・・・
特に眉は重要です(・_・ゞ‐☆
ハッキリした顔立ちの人が羨ましいです (;_;)
Commented by 望月 かずですよ at 2008-05-31 11:34 x
こんにちわ。ときどき、思いだしたように、ふらぁーっと現れては、

まとめ読みして去ってゆく、なぞの男、かずさんでしたぁ。

「あっ、かずさんのおじちゃんだぁ!!」

「おう、杉作、いい子にしてるんだぞぉ」

「日本の夜明けは、近い」

・・・・・・

↑ ↑ 訳の分からない、コメントで失礼しまーす。。。。。

Commented by sarasa618 at 2008-05-31 23:21
vicky さん♪ コメントありがとうございます♪
はっきりというかなんていってよいか....^^;
まつげが濃くて長くて上下みっちりなんで目の印象が強いだけです^^;
パーツはたいしたことないのでーー; 隠して丁度な感じ^^;
なかなか思うようにお絵かきできないのが悩みです^^;
おだやかなお顔立ちの方を見かけると羨ましく見つめている
sakuyaがいますよ^^; 
Commented by sarasa618 at 2008-05-31 23:23
Kazuさん♪ コメントありがとうございます♪
大丈夫ですか? お疲れモードちょっとやばくないですか?^^;
お気をつけ下さいね...\(^^;;
by sarasa618 | 2008-05-30 21:53 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)