。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今日で5月も終わりですね...。

e0122194_2251969.jpg

昨日よりお天気が良い 爽やかな一日となりました。
朝からYouは市内の弓道場に練習に出かけ ピカは朝一便で東京出張から帰宅の予定。
洗濯・掃除を済ませて 各カレンダーを1枚めくり...6月にかえてしまいました♪
いろいろありすぎて...長く感じた5月でした...。
学校の役員中は電話やメールが頻繁にかかって来てましたが...ようやく落ち着き静かに...。
今はYouの塾から入室・退室メールとピカの帰るコールと映画の会員情報メールぐらいが
定番になっています...^^; だから家に居る時は携帯もほとんどほったらかしに...^^;
不思議なものですね...静かなものです....^^

6月のスケジュールもYouの学校行事のみになり...sakuyaの予定は少ないものです^^;
でね....21日のところに時間だけsakuyaの字で書き込まれているのですが...
「はて....? なんだっけ????」 半日悩んで..Youの塾の3者面談の日時だってことに
気がつく始末...ーー;;
電話中に時間だけ書き込んでて...^^; 忘れてたのです....思い出すだけよかったけれど...
一度にモードが切り替わっちゃってしまったようです^^;; 気をつけないとね....^^

お昼にはYouが戻って来て一緒に家で昼食とって...練習での話をしてたら
ピカが出張から帰宅....途中...トルコライスを食べに寄り道してたらしいーー;
東京は肌寒くてブレザーでちょうど良い感じだったけど...10度の差は体に堪える...などと...
こちらは家の中はひんやりしてて過しやすいけれど 陽射しが当たってる外はやはり暑い...。
ちょうど一年で12kg体重落としてるので...堪えるようです^^;←ピカのメタボ対策
ただお風呂に入る前に腹筋&腕立て伏せを10回から毎日1回ずつ増やして行うだけだったのですが
毎日欠かさずやってここまで落ちるとは...ピカを知る人は誰しも驚き「病気?」って聞かれています^^;
食事制限はせず...お酒は良く飲むのですが...油っこいものは控え 魚&野菜...たまにお肉...
でするすると痩せてしまいました...^^;
sakuyaも気をつけないと...って思ってただいま体質改善中...^^;
キモチずつ減りはしています...^^;
食べたいものを食べられなくなる辛さは...体調壊した独身時代に経験済みなので^^;
気をつけているのですが...病気はしたくないですしね...^^; 汗かきつつsakuyaも体うごかさないと...♪

話が中断してしまいましたね...^^;
いよいよ明日から6月です...あと1ヶ月もすれば1年の半分ですよ...早いですね...^^;
sakuyaはまた1つ歳を増やすし...ーー;;
雨は多くなるし...暑くなってくるし...

夜窓を開けて網戸にしておくと 川向こうの田んぼに水が入って田植え準備しているのか
カエルの合唱が聞こえてくるようになりました♪
今日はメダカ捕りの親子を見かけました...^^
この辺は メダカも多くよく捕れるのです...蛍もいるんですよ♪
嫌な...マムシやヘビもいるので...これからの季節は寄り付けませんが...^^;
蚊も多くなるので...虫刺されも嫌だな...ーー; そうそうゴムのオモチャのようなムカデも...
山が近いので...いろいろ出現するので夏場は要注意なのですーー;

今年の夏はどんな夏になるのかな...^^
天候も気になるところです....。
そうそう明日からまたいろいろ値上がりしますね...
交通規則も変わり...後部座席もシートベルト着用になるのですね...。
自転車も歩道を通れなくなるとか...車道横は怖いな....なんて思ったり...^^;
順応するまで...しばし大変かな...^^;

明日は朝からsakuyaの住んでる町は町内一斉清掃です...♪  e0122194_23121891.jpg
早起きして Youとお掃除に勤しまねば...^^;

今夜はとりとめもなく書いちゃいました...m(_ _)m

by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-06-01 00:14 x
子供達にも
「もう1学期の半分終わったぞ。気を引き締めてっ。」
と話したところでした。今日は次男のバレーチーム大会で市で三位入賞してので県大会へ行くことができると確定。やりましたっ。
 もうあじさいですねっ。夏本番へ。少しずつ少しずつです。
Commented by 旅人 at 2008-06-01 00:29 x
こんばんわ。こちらは雨で寒い一日でした。
もうアジサイが見事に咲いてるのですね。
一歩一歩夏が近付いてます。どんな夏になるのでしょうね。
冷夏なのかな、また暑い夏かな暑いのが苦手なので、先が思いやられます。
では、また。
Commented by sarasa618 at 2008-06-01 21:32
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
次男クン 3位入賞おめでとうございます^^ノシ♪
凄いですね...県大会も悔いの残らないよう頑張ってほしいですね♪
お天気も今日まで雨の月曜日になりそうです...^^;
草花たちは喜ぶでしょうが...私達は気が重くなりますね^^;
いい週の始まりでありますように...♪
Commented by sarasa618 at 2008-06-01 21:42
旅人さん♪ コメントありがとうございます♪
アジサイ咲き乱れてますよ^^b♪
このアジサイは今年になって植えたもので まだ花も小さいのです... 
ガクアジサイは大振りに咲き始めて キレイですよ♪ 
sakuyaも暑さが苦手で...どこでもエアコン効きすぎてて
暑い・涼しいを繰り返すと体調崩すので...思いやられます^^;
by sarasa618 | 2008-05-31 23:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)