。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

6月1日...♪

e0122194_215279.jpg

今日は朝から頑張っちゃいましたよ...^^b
資源ごみ(新聞・雑誌類・ダンボール)をまとめてゴミステーションに出して
それから家の前の掃き掃除をYouと二人で始め...
時間が経つにつれ ご近所からぞろぞろ出てきて...みんなで掃除...♪
そう....町内一斉清掃日なのです...(年に1度...6月の第一日曜日と決まっているのです^^)
延びきった草を刈ったり 掃き集めたり...次々とゴミステーションに集められます^^;
終わる頃には 軽トラでペットボトルのお茶が振舞われたり...
みんなで一斉にするので しばしキレイな町になります...♪

今年は暑くなく...ひんやりしていてキモチいい作業となりました♪

お昼前に片付けて お出かけ用意して 市内までYouとお買い物にお出かけ
さすがにお疲れモードです...^^;
昨夜2時過ぎまで本に夢中で...今朝は早起きしたから
もうこの時間で...睡魔が襲ってきています...(笑)^^;;
そそくさとお風呂に入って 今夜は早めにおやすみしようかな...^^;

e0122194_21181684.jpg

   ↑ 写真 ビックリグミです...♪ 赤くてかわいいでしょ♪
昨年刈り込み過ぎて 今年はあまり実がついていないのですーー;
枝の伸びがものすごく早くて...木を大きくしたくないのでまめに刈り込んでいるのですが
実がつかないと淋しいものです^^;
このままヒヨドリさんに食べてもらおうかな...♪

6月の週の始まり...みなさんも楽しんで下さいね ^^b~♪

                                       by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by 旅人 at 2008-06-01 23:07 x
こんばんわ~
ほんとに雨さえ降らなければいい季節ですね。花々も楽しめるし、緑も輝いてるし、ずーっとこんな陽気が続けば言うことないですね。
グミの実久しぶりで見ましたね。子供のころはよく食べましたけどね。この辺ではあまり見かけないですね。
トップの写真素敵ですね。青空に街灯?ガス灯?雰囲気があってとても素敵です。ミルクブラウンにぴったりですよ。
では、また。締まりのない文章になってしまってスイマセン。
Commented by がっちゃん at 2008-06-02 04:56 x
こちらも一斉清掃でしたよっ。新興住宅地で家も埋まってきたのでだいぶゴミは少なくなりました。近所の方々もごみのあるところにごみを捨てる人がいるといけないので日頃から空き缶等のごみを見かけたら拾っているようですぐに終わりました。きれいになってほっと一息です。たばこの吸い殻も減っていました。タスポ効果かな?
よき6月を過ごして2008年の折り返しをしましょう。
ではっ。
Commented at 2008-06-02 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2008-06-02 18:35 x
一斉清掃お疲れ様でした。
こちらは7月の第2日曜日です。
町中が綺麗になるのは 気持ちいいですよね。
心の清掃もできリフレッシュできますね。
Commented by 悠人 at 2008-06-02 19:38 x
ウチの辺りも昨日は一斉清掃でした。昨日は梅雨前の爽やかな天気でしたよ。ただ、いつもは自分が出席するのですが、昨日は風邪引きで、家内任せにしておりました(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2008-06-02 22:35
旅人さん♪ コメントありがとうございます♪
小さい頃 グミの木が家にあって一人よくこっそり食べてました^^;
今の家に越してきた時 Youがまだ3つ位かな...20cm位の苗を
買って植えたのです...小学校までは喜んで食べてたのですが
最近は食べることもなく...です^^; よく育つビックリグミです♪
↑ コメ照れてしまいます^^;ありがとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-06-02 22:44
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
一斉清掃お疲れさまデス♪ キモチのいいものですよね^^b
いつもキレイにしていると 犯罪の発生率も低くなるそうですよ^^
気分的なもので 朝からあいさつ運動かねて家の前の道路掃いてます♪
山からの葉っぱが落ちてくるので...掃く前よりも酷い時もありますが...
この時期は桑の実も落ちてきたりで...結構汚くなります...(T0T)
今日の雨で また葉っぱが散乱しています...つかの間のキレイでした(TT)
Commented by sarasa618 at 2008-06-02 22:49
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
そうでしたか...最近そういうコメント増えてますものね...^^;
規制かけたのでしょうね...きっと
ビックリグミ...病気もせずよく育ちますよ♪ 甘くて美味しいグミです♪
ぜひお家で育ててみて下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-06-02 22:58
みぃさん♪ コメントありがとうございます♪
年に一度ですが...一斉にすることでコミニュケーションもとれ
楽しい時間でもありますね...♪ 
しかし...今日の雨で...見事葉っぱの散乱です....(T0T)
いつもキレイだとキモチいいのですが...修行僧にでもなった気分で
日々キレイに...自然と向き合わなければ...かな(苦笑)
Commented by sarasa618 at 2008-06-02 22:58
悠人さん♪ コメントありがとうございます♪
お風邪大丈夫ですか? このところのお疲れが一度に出たのでは?
くれぐれもお気をつけ下さいね♪
by sarasa618 | 2008-06-01 21:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)