。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

滅入りそうな....。

e0122194_1425567.jpg

昨日に引き続き雨降りお天気です...。
じめじめ~っと梅雨独特のお天気に...すっかり気分滅入ってしまってるsakuyaです^^;
最近...いろんなモノの寿命が立て続けに sakuya一家を脅かしているのです←(大袈裟^^;
家の築年数も24年...結構時間経ってて...
老朽化が加速してきているな...って肌で感じて来てるのですが←(大袈裟気味^^;
洗面所の大元の元栓のパッキンが老朽してて水浸しに....交換
キッチンの換気扇の劣化でウンともスンともいわなくなり....交換
昨日はそろそろ点かなくなるのでは...って思ってた...1年位前から時々色がなくなるTVが
ついにご臨終になられてしまわれました←またもや大袈裟 ^^;
電源入れれも直ぐに消えちゃうんです(笑)
sakuyaは元々TVはニュースと朝の時計代わりに見るだけなんで...別に困らないのですが
TVつけてないと気のすまないピカは...ダメージ10くらいでしょうか...
Youは別に....と言いつつも日曜日のコードギアスがオンタイムで見れないと嘆いてダメージ2かな^^;
まっ...寿命ってことで...地デジ対応に買い替えです^^; 日曜あたり揃って品定めかな...^^;

持ち家も結構大変で..フローリングも傷みが激しくなって来てるし...
外壁や水回りもそろそろかな...って感じですーー;;
丁度11年前に築13年の中古で売りに出てた物件で...リビングの窓の広さとゆったり空間に
一目ぼれして買った家なのですが...
近年の不景気な社会現象の煽りを受けて ピカの会社も経営方針を変えて縮小ムードとなり
ここ2年ほど前から「転勤するかも...」と言いながら 皮一枚で今の現状を維持してる状態で
今後この地方に居れるかどうかも分からないから 家を改装するまで行かず...我慢してるのです。
ピカもsakuyaも実家から遠く離れている場所に住んでいるので...いずれは離れる場所なのかも。
今年大きな台風でも来たら...ヤバイかも...ーー;;なんて毎度台風時期は冷や冷やするし...^^;

ともあれ...このところsakuya家には福の神さん何処へ...状態なのかも^^;
「福の神さん不在中に貧乏神さん居座ってんのとちゃう?」ってYouと話したところでした^^;
次々とアクシデントが起こるときはこれでもか~!!って煽られているようです(T.T)

そうそう 昨夜PCからCD-Rに焼き付けた写真データーを見ようとPCに入れてみたら....真っ白ーー;
家で焼き付けて写真現像に出すとデーターが消えてるんです...(TT)
これで2度目かな...一体何なんでしょうか....?
sakuyaのPCにはデーター残っているのですが...YouのPCは見事に消していて...^^;
sakuyaのPCは印刷ソフト入れてないので直ぐには印刷出せないし...^^;
Youのありとあらゆること出来るPCにはおぼつかず....のsakuyaPCなのですーー;
こういう時不便を感じてしまいます(T。T)
Youが卒業までに2人して ちょっと企んでいることがあるので...受験に支障のない頃に
対策を練っておかないと....と思い始めたり...。

こうも天気も悪いと気分までも滅入ってきています....ーー;;
今日はピカは朝一の飛行機で大阪へ2泊3日の出張にイソイソと出かけていきました^^
なんせ地元の出張となれば 心も浮き立つようで...Youと2人で冷ややかに見送りました^^;
Youは今日は学校帰りに塾で帰宅の遅い日.....。
一人の時間の長い一日です。 
ちょっと肌寒い日なので今夜はクリームシチューかチャウダースープにでもしようかな♪
遅い日の夕食はあんまり食べないので...胃にやさしいものを...♪にしています^^

どんより曇ってて 雨しとしと....カラッと晴天な空が恋しいな....♪
気分まで滅入ってしまいそうです....ーー;


                                             by sakuya




040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-06-11 22:15 x
ウチはね、炊飯器と掃除機が危ない・・・(´ω`。)
だましだましなんとかなってる感じなのです。。
テレビもまだ地デジ対応ではないので、家計簿とにらめっこの毎日です。。
Commented at 2008-06-12 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-06-12 19:43
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
分かります...^^; もうね...次々壊れていくと(T^T)
次は一体何?!って何年か周期で襲ってくるような...ーー;
結婚当初から使ってるものって...最近あまり使わないオーブンレンジくらい^^;
後はもう...何代目やら...^^; ピカには「そろそろ縁の切れ目かな?」
なんて...脅しかけたりなんぞ....♪ (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-06-12 19:47
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですね...壁に塗ってた時代ありましたものね...^^;
いいな...♪ リハウス♪ 資金あれば建て直ししたいくらいデス^^;
どこぞに永住するか...未だに不明ですが...ーー;;
by sarasa618 | 2008-06-11 15:01 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)