。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨続きで我が家の庭は....♪

このところ...雨ばっかりで お天気の時はお出かけしてたし...
しかも扁桃腺でダウンもしてたから...^^;
約2週間ほど 庭に出ていなかったら...
いつの間にやら...あれこれ延び放題ーー;;

今日昼間に ちょっと雨が止んだんで...
玄関先からちらっと鉄砲百合の花がさいているのを見つけたので
カメラに収めようと庭に出たら....♪
↓ 写真  小さいさくらんぼの木に 色づいたさくらんぼの小さい実がたくさん♪カワイイ^^b
e0122194_183370.jpg

↓ 写真  淡いピンクのカラーも咲いてました♪
e0122194_184149.jpg
 
↓ 写真  鉄砲百合...いい香りデス♪
e0122194_1852357.jpg

↓ 写真  これは雑草ですが...ツユクサ....この時期青い色が目を涼ませてくれます♪
e0122194_1865395.jpg


玄関先では ↓ 写真のランタナが香りよく...キレイに咲き始めました♪
e0122194_188166.jpg

↓ 写真は 四葉のクローバーの花です♪ 
e0122194_188528.jpg

雨続きの中でも すくすく育っています^^b♪

しかし....延びすぎて...うっそうとなってるところもあり...ーー;;
我が家のアジサイたちは 花が終わりに近づいています...毛虫もちらほらついてるし(T.T)
お天気になったら刈り込まねば...^^;
しばらくは...雨の日は家の中のお片づけ...お天気の日は庭仕事となりそうかな...^^;
予定も消化しつつですが...^^;


e0122194_1819621.jpg

今日は学生時代からの悪友の誕生日♪
HAPPY BIRTHDAY ♪
子育てに追われる毎日...楽しんでステキな時間が過せて
いい一年でありますように...☆




                                            by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-06-16 23:02 x
水玉きらりんこっですねっ。(吉良凛乎って変換されて笑!)
先週雨の隙間を縫ってあじさいのスケッチと俳句をかかせたところでした。みんな花との触れあいにうれしそう。自然から癒されますよねっ。花々に星々にロマンを忘れない子らに。
ランタナかわいいですねっ。ではっ。


Commented by 旅人 at 2008-06-16 23:08 x
いいですね。写真。ランタナって言うんですね。以前から見たことはあったのですが、名前をはじめて知りました^^;sakuyaさんのblog勉強になります。
 やはり九州だけあって、暖かいんですね。東京はこれからが紫陽花のシーズンと言う感じです。こちらもやはり朝夕は涼しくて気持ちいいですよ。水滴の付いた、花々が涼を誘いますね^^まとまりが無くてすいません。では♪また♪
Commented at 2008-06-17 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-06-17 13:30 x
あらっ 素敵ですね♪ いろんな花が咲いてるなんて・・・(^^)
私、ツユクサ好きなんです
理由なんて特にないんですけど(^^ )この花の青が好き!
Commented by sarasa618 at 2008-06-17 20:41
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
学校ではスケッチ&俳句ですか...懐かしいです♪
Youたちは弁論大会に向けての選考会が始まり
総合でのドラマ班での準備も着々と進み 撮影&編集で張り切ってますよ^^
ランタナは独特の強い香りがします...カワイイしいろんな種類があるんですよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-06-17 20:43
旅人さん♪ コメントありがとうございます♪
こちらはいつもの年より肌寒く感じますが...アジサイは早くから咲いてました^^;
雨ばかり続くので..ジトジトにうんざりしてまーす^^;
Commented by sarasa618 at 2008-06-17 20:44
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
剪定は大変ですね...^^; 囲いは特に...性格出ますでしょう?(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-06-17 20:47
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
宿根草や球根類を植えっぱなしですから...^^;
春先からこの時期限定ですよ^^;
ツユクサの青い色はこの時期ステキですね♪ sakuyaも好きです♪
by sarasa618 | 2008-06-16 18:15 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)