。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

似た者母娘...?

e0122194_1933678.jpg

今日は時折...通り雨で...
ムシムシしたどんより曇り空の一日でした。

最近sakuyaの身長を追い抜こうとしているYouですが...
電話の声がsakuyaかYouか判らず^^;
ピカやsakuyaの両親でさえ間違うようになってきました^^;

最近はナンバーズで 相手が誰だか分かっているので...
ピカからの電話は必ずと言っていいくらい Youが取り...sakuyaを真似て出ます^^;
いつもながら...単純にひっかかるピカ...ーー;
用件言ってなにやらゴニョゴニョ言い始めるころ
「オヤジ...まだ気づかへんの?」 しびれ切らしてYouは呆れながらブチッと切ります^^;
sakuyaの両親も Youかと思ってしゃべってるし...「娘の声も忘れたの?」って呆れ口調に^^;

最近セールス電話でも...都合いいように 使い分けることを覚えて^^;
Youはsakuyaのまねしてお断り入れるし...
sakuyaはYouのまねして 居留守使うようにして断りを入れるようにしています。

先方 「〇〇〇の〇〇と申しますが...お父さんご在宅でしょうか?」
sakuya 「いえ...父は当分帰ってくる予定はありません。」
先方 「・・・・!!!! えっと...ではお母様は居られますか?」
sakuya 「 母は今外出中です 」
先方 「・・・・そうですか...ではかけ直すことに致します...」
sakuya 「 いえ...家では必要ないですので かけ直さなくても結構ですから...では」

ピカ宛のマンション物件のセールスが多いので...(多分学生卒業名簿でかけて来るようで)
その時々によって 「いつ帰ってくるかどうだか...」とか「永遠に帰って来ません」とか
2人して相手の次の言葉を面白がってる時もあります^^;

こういうセールスも大変でしょうが...年々電話口態度が横柄になって来ているので
こちらも対応策を練らねばならなくなっています^^;
電話番号で予め分かるので...出たくない時は無視してます...^^;

あの手この手で電話番号調べて セールス電話かかってくるので...困ったものですーー;

Youの電話口対応も 最近一丁前口調...^^; 横でケラケラ笑ってしまいます...^^

聞いてないようで聞いてるんですね...^^; sakuyaの断り方とか...思考とか...^^; 

ちなみに...Youの声のトーンは少し低めで...落ち着きをはらってます^^;
sakuyaの声のトーンは少し高めで...・・・・・・ーー; (苦笑)
母娘が逆転しているような ないような・・・・^^;

2人がつるむと...無敵かな...(笑)

などとYouと話をしてました♪ やっぱり似てるかな^^b♪



                                           by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by さりさ at 2008-06-17 21:26 x
sakuyaさん親子はキュートですね♪

うちも殆ど自宅に架かってくるのは勧誘の電話ばかり
そんな時は
「家の人は誰もいません」と言ってます
「あなたは誰?」と聞かれたら
「留守番の物です」と答えてますよ
Commented by がっちゃん at 2008-06-17 22:20 x
 さぞそっくりでしょう。聞いてみたいなっ。
 カラオケで歌っている長男の声をヤングに設定したら自分の声になってびっくりしたのを覚えていますよ。

 後1時間と少々ですね。ちょっとはやいですがっ・・・。
ハッピーバースディトゥユゥー
ハッピーバースディトゥユゥー
ハッピィバースディディアsakuyaさんっ
ハッピィバースディトゥユゥー
Commented at 2008-06-18 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-06-20 07:26
さりささん♪ コメントありがとうございます♪
↑ の電話返事sakuyaも時々使いますよ^^;
しつこい時は しばらく受話器そのまま置いておきます^^;
緊急の場合は携帯もあるので...今では殆ど留守電設定ですよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-06-20 07:33
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
すでに【しぐさも】同じなところないですか^^;
Youはピカそっくりなしぐさをします...ピカの実家に行くと義父まで
入ってじい・ピカ・Youの3世代並んで同じしぐさをするので
血のつながりを改めて認識させられますよ♪
Youピカにそっくりなんですが...声だけはsakuya似です^^;
お誕生祝いありがとうございます♪ ^^
Commented by sarasa618 at 2008-06-20 07:35
鍵コメ R さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
素敵なメールをありがとうございました m(_ _)m♪
by sarasa618 | 2008-06-17 20:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)