。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

すっきり....♪

e0122194_20365190.jpg

日曜日なのに...
お昼まで雨降りお天気でした...。何も予定のない日...
ゆっくり9時くらいまで ベットで朝から本読んだりしてごろごろ...^^;
Youも起きだして...2人でブランチをゆっくりとって...
今日は....気になるところのお掃除に勤しもうと...♪
まずお片付けをしてから....♪
お風呂場&洗面所のカビ落としから....♪
カビとり剤を使って....それからブラシでゴシゴシ....
乾いたタオルで拭き取り....2度目のカビとり剤でもう一度....今度はスポンジで広げて拭き取り
水拭きしてから 乾いたタオルで乾拭き...♪
すっきり☆ さっぱり☆

もう...汗かきかきでした ^^;


雨が上がったので  ちょっと庭へ...♪
e0122194_20501980.jpg

 ↑ 写真  何の花だと思います? ミツバの花ですよ♪
e0122194_2052484.jpg

 ↑ 写真  さくらんぼの赤い色がたくさん ♪
e0122194_2053916.jpg
 
 ↑ 写真  四つ葉の葉っぱの水玉がかわいい♪
e0122194_20543235.jpg

 ↑ 写真  カサブランカの蕾も大きくなってます♪

e0122194_20554113.jpg 



←写真 モッコウバラが伸び伸びになってます♪
切らないと...お隣まで伸びきってます....^^;


e0122194_2113998.jpg
一息ついてから...この前から 気になってたメダカの水槽
苔だらけで...緑色の水槽になってしまってたので
今日こそは...と 水槽磨きを始め...ゴシゴシ....♪
見事にクリアな水槽によみがえり...すっきり☆  写真 →
メダカさんも心なしか嬉しそう...^^;
遅くなってごめんね...メダカさん♪
ついでに外の水槽から他のメダカさん5匹入れてあげました♪
 
やっぱり...キレイでないと...キモチまで滅入っちゃいますもんね♪

ちょこちょことこれから大掃除が始まる....sakuyaの家です...^^b♪
暮れの大掃除は大阪&大分の移動で出来ないので^^; 
sakuyaの家はこれからが大掃除のシーズンです♪
今年はさっぱりとさせてみましょう....(笑)

                                          by sakuya

      

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-06-22 23:56 x
大掃除で心も家もぴかぴかですねっ。我が家は息子達二人に加えて自分も片付け下手で子供3人散らかしているような感じと妻に言われます。(笑)片付け協力しなくっちゃ!
Commented at 2008-06-23 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-06-24 14:44
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
なかなか思うように捗らない大掃除です...一度に全部処分したくても
分別ごみですしね...ーー; 分けるだけで疲れちゃってます^^;
家は片付けた後から...家探ししてくれる2人に頭抱えてしまいますよ^^;
Commented by sarasa618 at 2008-06-24 14:48
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
えっ?! 回されるんじゃなくて....?^^;
失礼しました m(_ _)m
by sarasa618 | 2008-06-22 20:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)