。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨がよく降ります...。

e0122194_2093910.jpg

昨夜から朝方にかけて 土砂降りの雨が降りました。
Youが学校へ行く時間は止んでましたが...10時位からまた雨が...。
今日は肌寒く...家の中でうろうろしているくらいは丁度良い位の気温。
今日・明日はYouは期末試験で 今日はお昼過ぎに帰宅なのでお昼ごはんの用意を...♪
blog仲間のTさんのところで 【ポテトサラダ】を作ってた記事読んでから
食べたくなってて...^^ 今日はお昼にポテトサラダを作ることにして...♪
e0122194_20181055.jpg
あなたのお家の【ポテトサラダ】は何を入れます?
sakuyaの家は母の味を忠実に...♪ →写真
で...ジャガイモ・キュウリ(輪切りの薄切りたっぷり)
魚肉ソーセージ(ない時はポークハム)・みかん缶
レーズン(貧血予防のため?)←今日はきらしてた^^;
茹でたてのジャガイモをよくお湯きりして つぶして...
マヨネーズ・砂糖・塩・粗挽き黒コショウで味付け♪
それから具材を混ぜ込んで出来上がり...♪ お子さま向けかもしれませんが^^;
カリカリトーストに乗せて食べると美味しいのです^^b♪
よく冷やして味馴染ませて...♪ Youもピカも大好物です...。
茹でキャベツ・ニンジンも美味しいですが...^^
甘すしょっぱいポテトサラダ...キュウリの歯ごたえシャリシャリ♪も病みつきですよ^^;
ポテトサラダの中身で物議かもし出そうな予感もありですが...(笑) 
sakuyaの家のポテトサラダはこんな感じです♪ ^^b
後はYouが帰宅後に スパゲティ・ナポリタンを作ってアツアツで頂き(^大^)~♪

e0122194_20351831.jpg
← 写真の マンゴーティーを食後に...♪
マンゴー好きなYouのために珍しがって買ってみました♪
氷たっぷりで飲むと...マンゴーの香りがよく美味しかったです^^b
sakuya的にはもう少し紅茶の味が欲しいところですが...^^;
食後のティーには良かったです♪
お店で見かけたら一度お試しくださいな♪ ←注:販売促進係ではありません。


午後からは風が出てきてお天気回復傾向のよう...♪
リビングの出窓から見えるお隣の南天の花がきれいに咲いています ↓ 写真
e0122194_21314462.jpg


家の庭のエリカの花にはミツバチが...せっせと花の蜜を集めてました♪ ↓ 写真
e0122194_2133854.jpg


夕方から夜はYouは塾に出かけ...その間に弓道部の連絡が入ったりしてバタバタに...
さっき戻って来て 一緒に軽い夕食とって...Youは只今入浴ちう♪
sakuyaはキッチン片付けて blog更新ちうです^^b ♪

明日はお天気も回復するようなこと...ニュースで言ってたから予定立てないと...♪
Youはお弁当が要るって言ってたから...朝からチョコチョコっとかな^^;
さてと...sakuyaもお風呂に入ってゆっくりしようかな♪

                                          by sakuya




040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by Tさん at 2008-06-25 21:58 x
sakuyaさんこんばんわ。
ブログ仲間のたかやん・・、あっ間違えたTさんです。
ポテトサラダ、美味しそう・・、って言いたいけれど
マヨネーズけちり過ぎて大量のいもを食べた感じで
画面を見て、ちょっと後ろずさりしちゃいました。m(_ _)m
でもsakuyaさんのは美味しそうですよ。

やっぱりキュウリは定番ですよね。
ウチは簡単にミックスベジタブルでごまかして
隠し味にお酢を少しだけ入れるんですが
(上沼恵美子さんの受け売りです)
小皿にレタスを引いて5日ほど続きました。(^^;)

マンゴーティーちょっと探して飲んでみよ〜っと
Commented at 2008-06-26 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-06-27 12:18
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaはマヨネーズ足りない時はヨーグルトを同量足して作ります♪
さっぱりしててカロリー抑えめですよ^^b
今回はblog思い出してしまって...^^;
思わず勢い余ってマヨネーズに力入れ過ぎちゃって
量が多めになっちゃいました (T.T)
やはり各ご家庭で【ポテトサラダ】の中身は違うようですね^^;
この時期になると...マカロニサラダも美味しいと思うのは私だけかな?(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-06-27 12:21
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
何故か同じようなお誘いをいくつも頂き???のsakuyaです^^;
イマイチ...理解できてないので...^^;
by sarasa618 | 2008-06-25 20:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)