。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

青空もつかの間...。

e0122194_2145454.jpg

朝はスコーンと抜ける青空が見れたのですが...
お昼過ぎたころから だんだん雲行き怪しくなって...1時過ぎころから雨がポツポツ...
携帯の天気予報の雨雲の流れを見て あわてて小降りの雨の中
郵便局・銀行・お買いものに自転車でお出かけしてきました。
びしょ濡れになる前に帰って来れましたよ^^b♪
それからどんどん雨が酷くなって 雷は鳴るし...今は土砂降り雨...。
週末まで続きそうです...。
土曜日はYouの弓道の最後の大会試合ですが...怪しいかな...^^;

その後のYouの話ですが....^^;

期末試験の結果次第でピカから臨時のお小遣いを貰えることになったYouは...^^;
「何で試験前に言わんかったん?!」とボヤキながら... ←お金が絡むとちょっと違う^^;
いかに減らないように頂けるか...パターンを作り...^^;
ピカと交渉して商談成立?! ボイスレコーダーに記録を残してました...。


5科目中1科目だけ目標ラインに到達出来なかったので...
1科目2千円×4科目のお小遣いをゲットできて 只今上機嫌です^^;
「失敗やったぁ・・・」と嘆いているのはピカですーー;
You自身も...今回も自信がなかったようなんですが...^^;
4月の終わりから 苦手とする数学・英語をちょっと荒療治してもらう為に塾に通わせて
自分では徹底的にやらない部分を鍛えて貰った成果もあったようです^^;
一番得意とする社会が思うように点が取れてなかった(漢字の書き間違いでマイナス点に)
のはちょっと悔しいようです...。
Youの場合...凡ミスが多くてーー; もう少し丁寧さが欲しいところです^^;
今回初めて...返ってきた答案用紙をsakuyaは見ました^^;(小学校以来かな)
いつもピカと2人でゴソゴソしつつやってるので...今回は自慢げです^^;
作文・解説・説明など文を書くことを得意としてるので... 書くことだけは早いです。

ともあれ...夏休み明けにはテスト三昧なんで この夏休みは復習しっかりさせないとね^^;
欲なし向上心なしでは...この先苦しむのは本人だもんね...ーー;
応援やサポートは出来ても...最後は本人のやる気と頑張りだしね ...^^;
いつも言うのですが...「たくさんの中から選択できるのと 一つしか選べないのとどっち取る?」って
「今だから ちょっと頑張ってた方が 後から楽しめるんじゃない?」って言ってるんです^^ 
一応受験生ですから...^^; 今年はちょっと力入れて勉学に勤しんで貰わないとね^^b


あ~っ...稲光が走りだしました...PCやばいかな...
そろそろ切らないとかな...

っということで...今夜もコメントのお返事が出来そうにないです...m(_ _)m



by sakuya


 
040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by がっちゃん at 2008-07-02 03:20 x
うちは本人に中間まかせていたら数・英が・・・。暗記物は得意なので親子でまずは身を入れて・・・。といいつつ疲れで爆睡してて今でした。今晩は生徒指導で勤務先近辺のパトロールで帰宅は22時過ぎ・・・。上手にやる気を引き出さなくっちゃデス。ではっ。
Commented at 2008-07-02 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2008-07-02 17:12 x
こちらの中学は1学期のみ中間なくて、いきなり期末テストです。
3年のみの実力テスト(模試)は 1回目終わりましたが・・・。
もう本人任せ・・・です。どうなるやら・・・
吹奏楽は11月まであるので大変かな?
見守ってやるのが一番でしょうけど 長男の時は親も初めてで
・・・。苦労しました・・
親も【忍耐】かも(笑)。それと冬場、体調管理整えてあげるのが
一番・・そうそう家族揃ってインフルエンザの予防接種も行きました。
お互い 頑張って見守りましょうね。

Commented by sarasa618 at 2008-07-02 22:59
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
遅くまでお疲れさまです♪ 小学校でも夜間パトロールがあるのですね^^;
息子さんには強くて頼もし~~い先生が付いてて うらやましいなっ♪
家ではあの手この手でどうにか今まで来ていますが...
これからが問題です^^;
Commented by sarasa618 at 2008-07-02 23:01
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
?あっつ...そう言うことね^^; 座布団2枚♪ (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-07-02 23:14
みぃさん♪ コメントありがとうございます♪
4月に一度実力テストがあり 中間なしで期末テスト ←同じですね^^;
Youは弓道は8月いっぱいまでかな...^^;
茶道の九州大会が11月にあり  部長として参加だし
生徒会執行部も12月までもあるし...他にもいろいろ首突っ込んでて
いつもながら...最後まで学校エンジョイするYouですからーー;
家でも万全の対策をしてますが...後は本人次第ってところです^^;
受験に当たる年は親の方がピリピリですかね...やはり..^^;
来年の春を楽しみにお互いに...♪ ですね^^b♪
by sarasa618 | 2008-07-01 22:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)