。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どんより梅雨空…。

e0122194_19275635.jpg

昨夜は時々集中豪雨のようで...激しい雨音で 何度も目覚め 今日は些か睡眠不足。
朝からスロースタートのsakuya♪
ピカは何気にご機嫌な様子...。
寝起きからちょっと不機嫌気味のYou...。
「あれっ?いつもの時間なのに会社は?」「うん?休みにしたし...♪」
「ふ~ん...」などと父娘の朝食での会話。
「今日は茶道に塾ね...忘れ物ない?帰りはくれぐれも気をつけるのよ♪」
などとsakuyaは朝のお決まり会話。

Youが学校に出かけた後...お洗濯したり 片付けしたりお出かけ用意したりで
2人して9時前のbusに乗って 駅前までお出かけ
↑ 写真の映画「奇跡のシンフォニー」を見ました♪
ほら...聞こえる?
音楽だ。
僕には聞こえる。
風の中に...
宙の中に...
光の中に...

心の耳を澄ませば...


で 始まり... 生まれてくる出会いから....音楽を通じてさまざまな巡り逢いがあり
最後には運命の出逢いのような...Happy End のストーリーなんですが...
ピカはsakuyaの隣で ハンカチで涙拭き拭き...見てるので....^^;
ちょっとびっくりものでした^^;

映画を見終えて ちょっと下がったお昼...ランチ時...お蕎麦食べてから
大型書店を回り....sakuyaは新刊本を何冊か購入♪
ピカはYouのために入試問題集をセレクト^^;

それから...ぶらぶら歩いて移動し 大型ショピングビルへ...
ピカの洋服探し...収穫なしーー;
ビジネス用靴を覘いて ここで一足お買い上げ...♪

ここで帰るのか?と思いきや...スタバでお茶を♪
その後 移動して 市内中心街まで付き合わされ 
スラックスのお見立てに付き合わされ 一本お買い上げ♪
 
Youのお土産として モロゾフのプリン&ゼリーを買って ようやくbusで帰宅♪
今日はムシムシしてて おまけに睡眠不足で疲れてしまいました^^;
帰宅後 しばし横になって寝てましたーー;

毎年この時期に一度はあるピカに引っ張り回されるデート?の一日でした...^^;

Youの塾帰宅後...ちょっと下がった夕食...♪
今日の茶道部でのことや体育の話やお昼の話など盛りだくさん^^b
明日はお弁当のようで...片付けながら明日のお弁当の下準備して ホッとゆっくり♪
明日は午後から文化ホールで弁論大会があるので聞きに行く予定です♪
Youは落選しましたが...他の子たちが出るので...♪

さてと...もう一つのblogへ行ってから お風呂にはいろうっかな♪

                                        by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-07-02 23:32 x
あら~♪ ご主人とデートですかぁ(*´pq`)
仲がいいですねぇ。。 
旦那と映画なんて・・・結婚前に2度ほど行っただけ。。。

優しいご主人ですね。。youさんのお土産も忘れず買って下さるなんて♪d(´▽`)b♪
Commented by がっちゃん at 2008-07-02 23:39 x
幸せデスねっ。
二人でお出かけか。うらやましいです。
いい映画見られてよかったですね。
自分も涙もろいですよ。「ET」や「あらしのよるに」等涙が。
すてきな旦那様ですねっ。
Commented at 2008-07-03 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harry at 2008-07-03 14:51 x
こんばんは、
日本はまだ梅雨なんですね。早く晴れるといいですね。
でも、雨の日のデートもいいですよね。羨ましい。

Commented by sarasa618 at 2008-07-04 11:20
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
夫婦に見られない^^; コンビなんで...Youが小学校上がってからかな...
結婚記念日にあたる月は何故か気を遣い出すピカです^^;
結婚してからYouが3つ位まで ほとんど出張で年に2ヶ月位しか
家に居なかったんですね...^^;
今はずいぶん出張も減って 年に9ヶ月位は家に居るかな^^;
いつまで経ってもうるさい二人はコンビのままのような感じですかね^^;
Youは結構うるさいので一応気を遣うピカです(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-07-04 11:31
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
ええ...♪ とっても心温まるいい映画でしたよ^^b
最近...涙もろくなってるピカです...You曰く「お迎え近いんとちゃう?」だそうです^^;
この前は...出先で待ち合わせてマックに2人で入ったら^^;
不倫!?みたいな目でおばちゃま達にあらぬ詮索をされてしまい
(ひそひそが耳に入ってくるんで...^^;) 噴き出してしまいました。
お互いにイメージ違う妻&夫が居るのかね...そんなに見えないかねぇ...
ピカは落ち込んでいました(苦笑) まぁしゃあないやろ..You曰く^^;
Commented by sarasa618 at 2008-07-04 11:33
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
梅雨前線が高気圧にぐ~~~んと押し上げられたら
梅雨明けですよ♪ 近いかな...♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-04 11:37
Harry さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですよ...梅雨真っ盛りです^^; 京都ではそろそろ祇園祭です♪
今年は男梅雨のようで...メリハリある雨の降り方してますよ^^;
Harry さんも まだまだこれからではないですか^^b♪
デートを楽しむ機会は心がけしだいですよ♪ ねっ^^♪
by sarasa618 | 2008-07-02 19:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)