。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

梅雨明け間近なのかな?

e0122194_2152268.jpg

朝だけ雨がパラパラ降ってましたが...お天気回復傾向♪
ムシムシして ベタベタして 不快指数がかなりUP!!
しかし...夕方のニュースで週刊天気を見ればずっと晴れマークが付いてて^^
耳を疑いましたが...夕方アブラゼミの一声が聞こえてきました^^b
今年初めてのセミの第一声デス♪

梅雨明けなのかな...^^b♪

まだわかりませんが...自然は着実に夏に向かっているようです^^;


今日は昨夜寝るのが遅くなってしまい...朝は5時過ぎに起きて Youのお弁当作りを...♪
朝食の用意をして いつもの朝がスタート....♪
ピカが会社に出かけ 続いてYouも学校に....♪
近所のママ友達から 午後からの出発時間の確認メールが入り了解メール♪
朝からよく電話や訪問が多く...それにちょっと睡眠不足でお疲れモード^^;
1時間ちょこっと横になって充電し...午後に備えました♪

ちょっとスッキリしてから 乾いたお洗濯物を片付けたり お掃除したり

早めにお昼をとって お出かけ用意して....12時半 某文化ホールへ♪
1時より3校合同 弁論大会が行われました♪

13人の学校代表が熱弁をふるいました♪
自分の目標・夢・生きて行く姿や 自分の家庭を語ったり 
特異な学術的な弁論など
原稿が全て頭に入ってて 熱く語っていました♪
弁論は論旨・表現力・態度でほぼ決まります。
それぞれの弁論を聞いてると... 発音や発声がキレイな学生・表情が豊かな学生がいます。

ママ友達と...今年はこの子かな?って言うようなこが3人居て...
1人が最優秀賞 後の2人が優秀賞を貰いました♪
心に響くものを熱弁していた学生はやはり 自分の言葉を持っていて凄かったです♪
この最優秀賞をとった学生は 県の弁論大会に出場が決定しました♪
どこまで行けるかが楽しみです♪

夕方帰宅したら 玄関に町内配布する広報誌が届いてて すぐさま配布分けして各家庭にお届けに♪
さすがに お疲れピーク...30分寝てなんとか体力回復させ 夕飯の用意を♪
今日に限って Youもピカも帰宅が早く...そろって夕飯を取りました♪
もちろん...今日の弁論大会の話でもちきりになりました^^b

お片付けして お風呂にゆっくり入って 今時間...♪
既に眠気が襲ってきつつあり....かな^^;

明日の午前中には TVが我が家に届き取り付けられます♪
明日もいろいろ雑用に追われそうかな...^^;

あふっ...眠たくなってきました^^;  それでは...おやすみなさい♪
また明日にコメ返持ち越しです...m(_ _)m♪

                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-07-04 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-07-07 13:49
鍵コメRさん♪ コメントありがとうございます♪
感じ出てますが...連想はしたくないでーす^^;
ありがとうございます^^b TVは画面がキレイで見ごたえありますよ^^
by sarasa618 | 2008-07-03 22:58 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)