。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

真夏日が続くと....。

e0122194_2016090.jpg

こちらの地方だけ...スコーンと晴れて...大雨の地域のみなさんお見舞い申し上げます...m(_ _)m

朝から晴れ渡り...気温も32℃位まで上昇...。
じっとしていても...汗が噴き出てきます...(^^;A
日差しは強く...外出なんて...ーー;;  出たくな~~~い!!
お出かけも尻込みしてしまいました^^; もうね...最小限に外出を控えたい...。
そんな心境のここ何日かです...^^;
一度に日焼けしてしまいそうな位 紫外線が強すぎです...ーー;;
暑い...溶けてしまいそうなくらい...ーー;;

毎日ベランダにお洗濯干す時...家の前の山の上の方で...ねむの木の花が満開ちう (↑ 写真)
涼しげで...目を楽しませてくれてます♪

お洗濯はよく乾き...最高なんですが... 暑いです  ← 連呼し過ぎぃ~^^;

Youも今日から 学校に水筒2本持参していますが 足りないようで...
帰宅後に浴びるように 水分補給しています...熱中症には気をつけないとね...。
毎日麦茶に耳かき一杯程度の岩塩を入れてます...いっぱい汗かくからね...。
バテ方が違うんですよ...汗かく方は塩分も摂らないとね...取り過ぎも気をつけないとですが...。
先週までは水筒1本持っていっても飲まずに持ち帰るくらいでしたが...それだけ暑いんでしょうね^^;
バテないように気をつけないと...^^;
只今鼻風邪ひいているYouですが...^^; (何故か毎年この時期1度は鼻風邪ひくんですね^^;)
夏休み前にそろそろ電池切れになりそうな...^^; 持ちこたえられるか...デス^^;


さて...明日は近所の小4のBFクンと夕方 お買いものデートデス ^^b~♪
大型スポーツ店にサッカーボールを買いに...♪ うふふ♪ 楽しみです♪ ^^b

              
                                         by sakuya  

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif





sakuyaは 子どもたちの一生懸命な姿を写真に撮ることが好きです♪
Youだけでなく いつも一緒に子どもたちも一緒に撮ります♪
写りの良いのは配ったりもします...。
良い表情はどこのご家庭も残しておきたいものですしね...♪
撮って♪って言われても...なかなか撮れるものではありません。
「撮るよ~~♪」って言いながら撮るのは苦手で...^^;
遠巻きに...望遠使って無意識に撮ってます^^;
だから...まんべんなく...撮ろうと思っても...その子によって違うんです^^;
弓道に関しては...立ち振る舞いの綺麗なときほどシャッターを切る回数が多いとか...
さまざまなんですね...。

花や風景や空も好きですが...^^
今回もたくさん撮ったので 現像して...昨日Youに学校に持って行ってもらいました♪
好きでしか出来ないのですが...^^;
sakuyaの楽しみの一つです....♪ 

                                       by  sakuya
[PR]
Commented by たかやん at 2008-07-08 23:22 x
お買いものデートいいですねぇ。うらやましい。

私は暑いのが苦手なのでしばらく息苦しい毎日ですが
水分を多めに取る事はいつからでしょうかねぇ。なんて・・
というのも学生時代は「水分を取るな!!」って育った
世代なんですが、きっと最後の方の世代なのかも?
いったい昔の根性論はなんだったんでしょうか。
といいつつ金網の破れた所から飲料水を購入しては
盗み飲みしていた元スポーツ少年です。

ちなみに随分前の話ですが焼き鳥屋さんで
「1本だけ頭の血管が切れるくらいに塩辛く」って
鶏皮を注文したら
バイトの女の子の目が点になっていました。
Commented at 2008-07-09 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kiyo at 2008-07-09 13:42 x
暑いね~~~~、
や、youちゃんには、熱いね~~かな!?(笑)

ガッコに普段でも水筒を持って行くのかな?
こっちでは、、珍しいかもしれない…。

ネムノキってオジギソウだよね~?
そんなに大きくなるんだぁ…、それでもちゃんとオジギするん?

写真は、sakuyaさんの撮り方が、趣味的な撮り方として正解だね…。
構えて撮るのは記念写真やし、自然な表情が撮れるのは、
やっぱり意識しない中で、生きた表情を狙った時だもんね!
でもさ、最近は、特に男がそれやってると、不審者扱いされるらしい…(爆)
でもホント、おかしなヤツ多いし、嫌な世の中になったもんだ…。
Commented by feb-snow at 2008-07-09 21:08 x
お久しぶりです。。
しばらくPCできずにいました(;;)
やっと今日、復帰です

うちの子も水筒2本持って行ってますよぉ~^^
水分はしっかりし取らないと熱中症になりますもんね。。
あっあと 塩分もとらなきゃ危ないんですよね。。
はい、気を付けます
Commented by sarasa618 at 2008-07-09 22:55
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
うふふ^^ 良いでしょう^^b♪ 楽しかったですよ♪
なんでしたら 大阪B級グルメデートなんていかがです?なんちゃて(笑)
そう...昔はね...水分摂るとだらけるから...とかでしたね...^^;
練習後に浴びるように水分摂っていたような...変わりましたね^^;
たかやんの場合は 塩分控えめにしないとやばいかも?ですねーー;
塩少なめにかけてレモンを絞ると塩分控えめになりますよ♪
お仕事中暑さでPCも体調も崩さないようお気をつけくださいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-09 22:59
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
この時期には スパイシーなものが食卓に並びますよ♪
あと豆板醤の辛さや コショウやわさび・なんかも...
味噌料理も多くなります♪ 食べますよ...たっぷりね^^b♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-09 23:04
kiyo さん♪ コメントありがとうございます♪
鼻風邪ひきのYouです^^;
学校の水道水は飲み水としては良くないようなんで..水筒持参なんですよ。
ちゃんとお辞儀しますよ...♪ 結構あっちこち木があるので触れますが...
そうですね...最近はマニアックな方も居られますしね^^;
子育て中の今だけかもしれませんね♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-09 23:09
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
ニューPCの使い勝手はいかがですか?^^
楽しんでくださいね♪
今時分蒸し暑い時期ですものね...^^; あと一週間もすれば夏休みですよ♪
クラブ活動に明け暮れるのでしょうね..^^;
水筒のお茶の中にお塩をちょこっと入れるだけでバテ方がちがいますよ^^b
お試しください♪ feb-snow さんも夏バテしないようお気をつけくださいね♪
by sarasa618 | 2008-07-08 21:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)