。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お買い物デート♪

e0122194_21391270.jpg

今朝から ピカは岡山へ二泊三日の出張へお出かけ♪
Youは学校の後 塾で帰宅の遅い日♪
sakuyaは朝から ご機嫌に家事熟し 自転車でお買い物♪
日差し強く…肌がじりじりと焼けそう…(*_*)
行き帰りだけで汗だくに...^^;
お昼食べてから 小一時間blogのコメント返しつつ blog散歩をして3時過ぎ...
そろそろ...近所の小4のBFクンの帰宅時間と思ってお出かけ用意♪
BFクンのお家で帰宅を待つことに...ママとおしゃべりしてたら帰宅してきた♪
汗いっぱいかきながら...水分補給して お着換えして ちょっと涼んで
busの時間を踏まえて いっしょにお出かけ♪
学校でのことやいろんなおしゃべりしつつ...
夕方のbusはほとんど利用者なく...^^; 静か過ぎて...しばしBFクンはうとうとと...^^;
目的地に降りてから しばし歩いてお目当ての大型スポーツ店に到着♪
BFクンはお兄ちゃんの買い物にも付き合っているので 売り場に行くのも迷わずデス♪
サッカーボールもいろんなメーカーから出てて種類も豊富...。
いくつもキレイなカラーボールが陳列されています^^
あれこれ悩みつつ...遠慮がちに考えてるBFクン♪
「自分の好きなボール選んでいいよ♪ スポンサーはピカだしね^^b♪」
にっこり笑いながら adidasの赤と黒ラインのキッズ用を選びました♪
「他はいらないの?」「あるから...いいです♪」
などと言いながらレジでメンバーカード出して ポイント入れてもらうチャッカリBFクンです♪
sakuyaの家ではこういう大型スポーツ店は無縁の場所で...^^;
結構いろんなものがあって楽しい場所です♪ 
カバンにつけるアクセサリーやシールとかもあって思わず買っちゃいました♪
近くに トイザらスもあり 1年ぶりに一緒に入り あれこれ見て回ることに...^^
ゲームコナーもずいぶん変わってて...プラモデルにはsakuyaの方が目を輝かしてしまい...
ちょっと呆れられたり...(笑) ガチャポンでいろいろ物色しつつ何個かチャレンジ♪
お互いに...「まぁマシやったね♪」などと満足げ♪ それから写真屋に写真を受け取りに...
本屋へ寄って 1冊買って... ちょっと歩いてケーキ屋さんへ...
「ケーキも買うの?」「モチロン♪ちょっと早めだけどね♪ どれにする?兄ちゃんは生クリームダメよね♪」
「チョコはOKだよね♪」「小さいのでいいから...」もうね...健気なんですよ^^b
sakuyaは嬉しくなっちゃって 「すいません♪ チョコのホールをお願いします♪」
「えっと...家で食べるやつ?」「モチロン今夜みんなで食べてもらうわよ♪」
「名前プレートとろうそく10本お願いします♪」 ウキウキしつつ店員さんにお願いして♪
「いっぱい買って頂いてありがとうございます」ちゃんと言うんですよ♪可愛いでしょ^^b
帰りは顔なじみの個人タクの方が止まってたので お願いして家まで帰宅♪
Youが小さい頃からお世話になってた方なので 久し振り逢えて懐かしみつつお互いの
子供の話をしつつ...BFクンも一緒に会話を楽しんでいました♪

一度sakuyaの家で降りて荷物を置いて BFクンを自宅まで送り届けて...ママとおしゃべり
早速ママに見せて サッカーボールを大事そうに抱きしめていました^^

2つぐらいから知ってて...お兄ちゃんたちに付いてきて家で遊んでて...今では一人で遊びに...
sakuyaの家は別宅みたいな環境になっているのです♪
ピカもYouも大好きで...一緒に遊んだりもします♪ 3兄弟とも性格よくって頼もしいのです♪
Youも学校送り迎えしてもらったりで...持ちつ持たれつなんですが...
Youも加われば4兄弟のようなんです(笑) 

もうすっかり記憶から消えてますが...sakuyaにもう一人生まれていたら小4くらいなのかな...
なんて...今思ったり...^^;
年々お兄ちゃんになって行くBFクンは頼もしいかぎり♪  どんな少年になってゆくのかな?
今度は夏休みに 映画に行くように約束しています♪ もう前売りは買ってます♪
sakuyaも同じレベルの会話なんで ... 乗ってくると饒舌なBFクンです♪

わずかな時間でしたが...久しぶりに楽しい時間でした♪

Youが帰宅前に...ピカから電話があり 「どうやった?いいのあった?」などの話を...♪
Youは帰宅して「どうやった?」←似た者親子...^^;
今日はYouのお気に入りの本も何冊か買ってきてたのでご機嫌です♪

今日も夕方まで暑く...セミの鳴き声が一斉にうねるように鳴いて暑さを増しています♪

今夜は一人居ないだけで静かな夜です♪

                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-07-09 22:46 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)