。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

下り坂のお天気?

e0122194_177027.jpg

午後4時前の 家から見える西の空デス ♪   ↑ 写真 トンビが上空を気持ちよく飛んでます♪

今日は 幾分風があるので カラッとしてて日蔭はヒンヤリしていました。
時折 山からセミが一斉に鳴き出したり...夏虫がジーィ♪ジーィ♪って鳴いてます。
鱗雲が風に流されるようで...ちょっといつもと違って見えます^^;
e0122194_1924012.jpg
 

今日はYouの部屋に置く本棚が宅配で届いたのですが...めちゃ重い....><;;
組み立て式なんで箱入りですが...40kg位あって...^^;
とりあえず...玄関に置いてもらって... さていかに....f(^^;
sakuyaは一人で抱きかかえて2階のYouの部屋まで頑張って運びあげましたっ♪
後2本この手の本棚が近じか届く予定なんですが.....組み立ても設置も一人仕事...^^;
いい汗かけそうです...^^;;
いい加減本の整理しないとね...埋もれそうだしね...^^;;
この夏の一仕事です...♪

夕方...いつになくYouが早めに帰宅...一日中具合が悪くてお昼は全部戻したらしい...。
午後の授業受けてから 部活休んで早々に帰宅...。
早めにお風呂に入って のど越しの良い夕食食べて 薬飲んでベットに潜り込みました♪
まだ鼻風邪が治ってなくて...このところの睡眠不足と疲れがたまっている模様...^^;
熱計ってもなくて...とりあえず睡眠です。
明日も良くなければ...朝から病院行きかな...^^;
日曜日は連合茶会に後輩たちと参加だしね...^^; 早めに回復させないとね...♪

帰宅後...制服や靴を洗ってベランダに干しに上がると...凄く綺麗な夕空が...♪ (午後7時過ぎの空 ↓ 写真)
e0122194_19462163.jpg

e0122194_1947633.jpg

e0122194_19472294.jpg

飛行機雲がいくつも出来ています...♪
どうやら...下り坂のお天気のようです...^^;
ここ一週間ピーカン天気だったので 雨もそろそろ欲しいところ....。

そろそろ庭に芝刈り機を出して刈らないと...暑苦しくなってしまいました...^^;
気になるところは...早めに片付けないとね....^^: (訳はMoreで

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif



sakuyaの家の下にもう一軒家があります...(高台に建ってるんです)
最初っから立てて住んでるのではなく...
中古(築13年)を譲り受けて移り住んで...今月末でちょうど11年経つんです...
ですから..築年数は24年になるんです...この土地に建てた時はまだ一軒しかたっていなかったそうです...。
下のお家は...3~4年後に建てたのかな...詳しくは知らないのですが...

今年まで何事もなく住んで居たのですが...春頃から電線が気に入らないと言って
家には言わず勝手に業者を呼びつけて 貼り替えさせたりと 次々ありだして...
今度はこの前の日曜日に家にやってきて 家の下の壁から水はけ良くするために水抜きパイプが
たくさん付いている中のひとつから...「この間の集中豪雨の時たくさん水がでて
(以前住んでた方がパイプをつけてたのが外れてて...家からは下の家の長く伸ばした軒下で見えない状態)
大変迷惑だ!!」って言って来たんです。
でホントだったらパイプをはめ直せば済むことなんでしょうが...
「塗りつぶして水を止めたい」と言って来たんです^^;
このお方 超自己チューで...〇〇〇の手配する元締めみたいなちょっとややこしいお方ーー;
近所でも相当嫌がらせや大金吹っかけられたりして...結局店じまいして出られた方も居たそうですが...

sakuyaは小さい頃から物怖じするタイプではないので...どんなお方でも普通に対応してのけます^^;
「一つぐらいなら止めても害はないですから構いませんが...自然のものですからまたどこからか
流れてしまいますよ...それでもかまわないのでしたらどうぞ♪(言い出したらごねるので)
家でも前の山からあっちこっちから滝のように流れてますが...その水も浸みて流れるのですから
お気の毒としかいいようがありません...
家からはお宅の軒下で全く見えないので分かりませんが ご迷惑でしたら仕方ないじゃないですか...」って...^^;
ちょっときつい言い方かも知れませんが...さすがに返す言葉が見つからなかったようで...
「とりあえずいいですね...確認とりましたからね...。」
「良いとは言えませんが...賜りました。」で...お帰りになられたのです...^^;

ホントはね...「水はけ悪くなって土砂崩れ起こしても責任持ちませんから...」って
言っておきたいとも思いましたが...その時にならないと解らないオヤジに言うのもね...^^;
角立ててどうする?ですしね...^^;

なんとも言い難い...良識ないお方はどこにでも居られるので 困ったものです...ーー;
取り囲むように高台に住んでるお家のお隣さん達には ご報告しておきました...。
返ってくるお言葉は...多分読まれた方と同じだと思って下さいね^^;;

で...家の床下に流れこまないように片付けしとかないと・・・・って思ってるところです^^;
[PR]
Commented by H"s at 2008-07-11 21:26 x
毎回、キレイな写真ですね!
かなり癒されました。。。。
明日も大事な仕事でちょーど見たかった空ですね!!
お邪魔しました!!
Commented by ふ~みんぱぱ at 2008-07-12 09:55 x
蒸し暑いですね~。冷たい物の飲みすぎにお互い注意しませう。
Commented at 2008-07-12 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harry at 2008-07-12 14:19 x
SAKUYAさん
こんばんは。
本棚、組み立て大変ですね。私も良くやります。
でもこれは男性の仕事かも、結構力いります。近くなら
手伝いにいってあげたいくらいです。頑張って!
空綺麗ですね。私も明日は空の写真をとろうかなと思いました。
YOUさん、早く元気になるといいですね。それでは、おやすみなさい。
Commented by sarasa618 at 2008-07-12 23:29
H"s さん♪ 初書き込みコメントありがとうございます♪
お仕事お忙しそうですね...お疲れさまです♪
ちょっと嬉しくなっちゃって...今日も載せてみました♪
またお越しください...♪ ^^ヾ
暑いときですので...体調にもお気をつけ下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-12 23:32
ふ~みんぱぱ さん♪ コメントありがとうございます♪
冷たいものの摂りすぎは...食欲減退しますしね...^^;
ほどほどにしてますよ♪ パパさんもご自愛くださいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-12 23:34
鍵コメ R さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
今日は病院へ行ってきましたよ^^b とにかく...よく寝てます^^;
Commented by sarasa618 at 2008-07-12 23:45
Harry さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
独身の頃より..何でも一人でこなす方なんで...(笑)
力仕事も結構得意な方なんです^^; 
何でも一人で動かしちゃったりだしね^^; あはっf(^^;
お気持ちだけありがたく頂きました♪ m(__)m~♪
このところ夕空がとてもキレイなんですよ♪...キモチまでホッとします♪
Youは毎年この時期夏風邪ひくんです^^;
新学期から張りつめてたものが緩むんでしょうね...♪
睡眠不足も疲れも一度にでたようで...^^; とにかく食べて寝てます♪
今日病院にもいったので ずいぶん楽になったようです♪
ありがとうございます♪
by sarasa618 | 2008-07-11 17:22 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)