。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

きょうは庭仕事♪

e0122194_2161297.jpg

↑ 写真  庭に咲く宿根姫ヒマワリです♪

今朝...普段通りに起きると...雨が降っていました...^^;
通り雨のような...小雨模様...。
今日は庭を片付けようと思ってたのに....乾くまで出来ないではないですか...ーー:
Youは...今日は朝から市内の某博物館での茶道部の連合茶会の練成会が一日あるので
普段よりちょっとゆっくりのbusで学校にお出かけしていきました。
sakuyaは片付け&お洗濯をして...10時ごろ雨が止むのと...草木が乾くのを待つ午前中になり
しばし...読書タイム♪ ピカも珍しく今日もオフで...TV見つつゆっくり... 
ちょっと早めにお昼を済ませ 片付けてから2人して庭仕事にかかる...。
ピカは完全武装^^; sakuyaは長袖に麦わら帽子にタオル...^^;
風もあったので日差しは強かったけれど...作業しやすい状態...^^;
ピカはせっせとゴミ袋に枯れ枝や刈り取った草木に詰め込み...
sakuyaは..芝刈り機を倉庫から出してきて 伸びきった芝生を刈りとったり
伸びた枝や生垣のつるやあつぐるしい枝木をバシバシ刈り取り...すっきり♪さっぱり♪
劣化した植木鉢並べて置く棚を解体してごみ出しように持って行ったり♪
一気に片付け終わり...水まきして終わり♪
約2時間半で6袋の草木のゴミが出来....駐車場に置いてあります♪火曜日出しです♪
片付け終わり...ピカが先にシャワー浴びて出てきて...sakuyaも全身汗びっしょりなんで
シャワー浴びて....日焼けのほてりをとったり...^^; (ケアは大切だもんね^^;b)
お洗濯しつつ...ゆっくりしていたら...
宅配が来て...重たい本棚の残りが届きました^^;
さすがに...重たくて... 2人で抱えて2階に運び上げ...週始めから組み立てに入ろうかな♪
なんて思いつつ...あれこれ段取りをたててみたり....♪
Youがそろそろ帰宅する時間なのに...戻ってこない^^;
5時までには帰宅する予定だったのに...busが遅れているのかな...^^;
sakuyaの携帯にYouからメールが入り...コードギアスの放映時間に間に合わないって^^;
パスワードだけ見といて...って...sakuyaは途中から見始めてたのですが...^^;
最後のパスワードに間に合うように帰宅...結構肩落としのがっくりモードで....^^;
さっき...もうYoutubeのアニメにUPされてたので...ご機嫌でみてました♪
「今日一日頑張ったのが報われた~~~♪」ですって...(笑)

夕飯はきょうの茶道の練成会の話で賑やかでした♪
早めに片付けて...今に至ります♪
さすがに...肉体労働はお疲れモードで...眠たい状況の今です...^^;
まだ...日焼けが痛いような...^^; よく日焼けしてしまいました...ーー;
焼きたくなくても...こう日差しが強いとね....汗もいっぱいかくしで...対応できません^^;
ケアに頼るしかない状況かな...^^;
さてと...今日は早めに休んでゆっくり体力回復させて明日からに備えようかな♪

                                           by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-07-14 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2008-07-14 14:55 x
こんにちは
庭の手入れお疲れ様でした・・。
毎日暑いので庭に出るのにも勇気がいります。
我が家は草が伸びて元気なので・・困ってます
Commented by sarasa618 at 2008-07-14 21:32
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
完全防護服...ダイエットサウナスーツみたいですね^^; 
熱中症にお気をつけ下さいね♪ 
おかげさまで...ずいぶん元気になってます♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-14 21:36
ゆめさん♪ コメントありがとうございます♪
そう...めちゃ暑い炎天下の下での作業はきついです^^;
涼しい内にやりたかったのですが...天候に狂わされてしまいました^^;
でも...短時間で蚊にも刺されずに済みましたよ♪
いつまできれいな庭たもてるかしら....^^;
by sarasa618 | 2008-07-13 21:45 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)