。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

最後の合唱コンクール♪

e0122194_17373189.jpg

            良く晴れ渡った某ホールの近くの空...♪ 夏空ですね♪ ↑写真

今朝は早起きしてYouのお弁当を作り 朝食の用意したころに起きてきたYou
暑くて寝苦しかったのか...朝からぐったり...^^;
朝食を早めに済ませてシャワー浴びてスッキリしてから 今日の合唱コンクール会場に向かいました♪
sakuyaは片づけ・お洗濯済ませて 身支度してから近所の友達ママと車で某ホールへ♪
会場の周りはどこのクラスもリハーサル中^^;
生徒が会場に入ってから保護者も会場に...♪ 久しぶりに会うママ達に声かけあったりして
いざ..1年生からスタート♪ 次は2年生・3年生と続きます^^b

各クラス課題曲と自由曲の2曲を披露♪
2年生の後輩クンはピアノ伴奏を今年もやってる
軽やかな手さばきです♪
ピアノの前に居ると...何でも弾いてくれて
アレンジも即興でやってくれる頼もしい後輩クン♪
だそうです♪


最後のクラスから2番目がYouたちのクラス ↑昨日どうもクラスの男女で歌う態度で
揉めて不協和音起したらしく...^^; 今日はどう持ち直すのか...ハラハラしましたが
それぞれに声が出てて思いが込められて歌ってたので...上出来でした♪
合唱の練習を始めた頃は音程がとれなくて...先生が一晩で各コーラスパートを録音したCD
を全員にコピーして各自でまず覚えなさいと渡してくれたりで
それぞれに練習してたようです(クラス懇談会の時にママ達が揃って家で練習してますって...)
結構我の強い子や個性の強い子も居るんですが...先生のキャラと...みんなを乗せる子たちで
まとまっているようなクラス...♪
Youのクラスが歌い終わった時の担任は鳥肌ものだったようで^^; 感激してました♪
最後のクラスが歌い終わってから...
教職員と3年生との合唱が....♪  

Youのクラス担任はYou達に 左手を胸にして歌え♪と指示すると...^^b
Youのクラスだけ一斉に行動し....場内に「歓声が上がりました♪

さて...コンクールの各学年の金賞&銀賞そして...優秀指揮者賞が発表され...♪

Youの学年は銀賞がなく...金賞2クラスとなり.... 
Youのクラスは金賞を取りました ♪
いや~っ ....^^;  クラスも親も一斉にガッツポーズでした♪  よかったです^^b♪
次々と表彰され...クラスの責任者が担任に賞状を渡し...
みんなで喜びを分かち合っていました♪


さて...今度は9月の体育大会に向けての練習が待っています^^;
どこまでまとまって頼もしいクラスになれるのでしょうか...楽しみでもあります♪
それにしても....よかった♪ 先生が一番嬉しいだろうな...♪ 
アイスでも振舞われそうな勢いです♪  ^^b♪

解散の後 友達ママの車で ランチ&ショッピングへ出かけ...久しぶりのおしゃべりタイム♪
子どもたちのことやいろんなおしゃべりしつつ楽しい午後のひと時でした♪
1学期の行事の一つが終わったね...などと言いつつ^^b♪

帰宅後...しばらくしてから 自転車で銀行まで出かけたら...日差しの強いこと...ーー;
大きめの帽子被って出たのですが...風に飛ばされそうで...被れず仕舞い^^;
やっぱり...日焼けする羽目に会いました^^;

今夜はそれぞれに帰宅の遅い日で...sakuyaもこの時間ちょっとゆっくりしています♪
そろそろ夕飯の支度に取りかかろうかな^^;

台風が今朝のお天気で来ていることを知りましたーー;  
来てほしくないけどな...週末大丈夫かな...^^;

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif

☆☆☆ 先程 ランキングを開いて驚きました...あなたの1クリックでここまで来ました♪

               感謝デス...ありがとうございます ♪ m(_ _)m ♪        ☆☆☆

[PR]
Commented at 2008-07-16 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悠人 at 2008-07-17 04:52 x
Youちゃんのクラス…金賞ですか!
おめでとうございます。誇らしいですね!

合唱コンクール…クラスをまとめてひとつの目標に向かうのに、いい起爆剤になりますね。
自分も中3のときのクラス…結構分裂してまとまりがなかったので…自分の場合…おメエら勝手にやってろ!って学校から蒸けましたよ。今さらながら後悔です。

それにしてもよかったですね!
Commented by ゆめ at 2008-07-17 11:40 x
合唱コンクール、金賞おめでとうございます。
私も何度か聞きにいきましたが・・
クラスがひとつになって、がんばってる姿って
感動します。ね。
それも・・金賞ってことになれば・・
うれしさも倍増ですね。
Commented by mikomiko at 2008-07-17 13:46 x
皆の気持ちが一つになって美しいハーモニーを奏でる(*^_^*)
合唱って素晴らしいですよね♪金賞おめでとうございます♪
感激で涙腺が緩んじゃいますよね★良かったですね~
Commented by feb-snow at 2008-07-17 15:04 x
金賞おめでとうございます♪
雨降って地固まる・・で 今日は一段とよいハーモニーが生まれたのかも(^^)
金賞受賞♪のハーモニー聞いてみたいです

次は体育大会なんですね。。
Youさん頑張ってくださいね
Commented by 望月 かずですよ at 2008-07-17 21:15 x
こんばんわ。かずです。

きちんとした、優しいコメントに心から感謝します。

ありがとう。

僕のクリックで、一位になるかも・・・。ですよ。。。

素晴らしい。。。このブログが、金賞でしょう。。。。。
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:29
鍵コメ M さん♪ コメントありがとうございます♪
やはり3年ともなると貫禄が付いてきますね^^b
1・2年とはまた違います...毎年雰囲気も違ってカラーも違います^^
楽しみもあり...残念な部分もあり...です^^;
子どもの成長見れる楽しい時間...毎回楽しみです♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:34
悠人さん♪ コメントありがとうございます♪
起爆剤を起こすにもタイミングがあるんですよね...^^;
早すぎると間延びするし...間際はどう転ぶか...ハラハラですし..
You達は開き直りがよかったようです^^;一人悦に入り浸る担任を
横目で冷やかに見守るYou達がいます^^;
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:41
ゆめさん♪ コメントありがとうございます♪
Youのクラスは先生をギャフンと言わせるときだけ一致団結します^^;
今回は暑い中 体育大会の猛練習後の合唱練習で少々バテ気味...
お互いイライラするのも分からなくもない状態だったんですが
「金賞とれなくったっていいじゃん!とにかく今日は歌うぞ!」
で挑んだようです...♪
個々でCDのパート音とりが出来てたのが勝因だったのは言うまでもありません♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:44
mikomiko さん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaは子どもたちと担任の様子を撮るのに必死でした^^b
日頃見せない表情を見ることが出来て楽しかったです♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:54
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
最近の子たちって熱くならないんで...担任の熱血に押され気味です^^;
そんな中でどうすれば...を企てて実行に移す輩が居る頼もしい子たち
見てて面白いですよ^^b 声が出れば...いいハーモニーなんですが...^^;
体育大会は文化部が多いクラスなんで...
優勝は望めないかもーー;だそうです^^;
創作ダンスを覚えるのに...いい汗かいてシェイプアップしてるようです♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-18 10:57
Kazuさん♪ コメントありがとうございます♪
いろいろとお疲れさまです。暑いときですから
くれぐれも無理なさらないでくださいね♪
ちょうど↑記事書く前に 1位だったんでもう...鳥肌ものでした^^;
最近...自分では納得してない記事なんで恐縮ですーー;;(汗)
by sarasa618 | 2008-07-16 18:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)