。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

う~ん・・・おお掃除?!

e0122194_23373793.jpg

今朝は朝からゴロゴロ雷がなって...雨が降ったり止んだりのお天気...^^;
お洗濯はカラッと乾くこともなさそうなんで... 極少なめにベランダに干し
今日は3人とも家に居る日...なのでゆっくり寝て居たいと思いつつ...
7時...既にピカは起きていて...Youが起きだしてから sakuyaも起きて7時半...。
朝シャワー浴びてしゃきっとしてから 朝食♪
片付けながら...今日の段取りを話して行動開始...^^b
sakuyaは午前中近所まで外出...。用事済ませて帰宅して片付けて....
お昼はピカが某○○○もっとへお弁当の買い出しに行くから♪って言うんでお任せ^^b
名称変更してから初めて...半年ぶりくらいに口にしましたが...味付けが濃い....^^;
こんなんだたっけ?などと3人で言いつつも平らげてから...^^;
午後の段取りを....リビングを片付けて 電気回りを拭いたりしてから イ草カーペット敷くよ♪
リビングのテーブル周りにはsakuyaとYou関係の書類がどっさり...蓄積されててーー;
悩みのたね...^^; いい加減処分したいのでけど....もうすこしゆっくりした時に...して
一時緊急避難^^; うまい具合にカーペットは敷くことが出来て...さっぱりしました♪
後生大事にとってある紙袋も半分処分^^; ピカが捨てちゃる...とは言うんですが...
全て捨てそうな勢いなんで....分けるからゴミ袋に入れてくれる?の担当に^^;
加減が分からないので.....何回かはsakuyaの雷が落ちたり...ーー;;
Youはそれを見てて笑ってるし...^^; なんだかね...^^:;
夕方ようやく片付いてキレイになってきました♪ 今日は一段落...^^b
明日はソファーカバーやカーテン類のお洗濯です♪
天気予報見つつの段取り...♪ そこからsakuyaは大忙し...
夕飯準備して食べて片付けて...明日の準備でアイロンがけしたり 片付けたり^^;
お風呂に入ってゆっくりが...もう日付けが変わってる時刻....^^;
ふう....っ。。。デス ^^;

最近忙しくしてるんで...ゆっくり思うことも書けないまま日記綴りになってて申し訳ないのですが
このところ...ランキングで2位・1位のポジションに居るようです^^;(汗)
あなたの応援でここまでこれたことに...深く感謝しています m(_ _)m♪
ありがとうございます♪

大まかな掃除にもようやく山が見えてきています....あたり出すとキリのない家ですが
ちょこちょこと出来るところから大処分して行くつもりです...♪
どんどん溜まる一方ですので...ここでそろそろ切り替えて行かないとね...などと思いつつ
明日からYouは朝部活・午後生徒会活動で...ピカは会社...普通通りの日常に戻ります♪

ここだけの話...やっぱり一人で黙々作業の方が捗るカモ...^^;; (笑)疲れてしまいました^^;

さてと...明日からお天気回復の模様...お洗濯勤しもうっとp(^^)q♪

                                             by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-07-22 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2008-07-22 13:54 x
綺麗になるって、気持ちいいですよね。
紙袋・・・分かります(笑)
我が家も 模様替えしながらの大掃除・・
こんなに不用品が・・・と、又懐かしくなって手が止まったり・・
やる時は日を決めてないと・・大変ですが
やり終えた後は 満足満足。ちょっぴり幸せ!
とにかく お疲れ様でした。
Commented by sarasa618 at 2008-07-23 23:21
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
こちらこそ...メールありがとうございましたm(_ _)m♪
また伺わせていただきます♪
Commented by sarasa618 at 2008-07-23 23:26
みぃさん♪ コメントありがとうございます♪
キレイにしていくのは良いのですが...
片っぱしから散らかす輩が約2名・・・・。
今年は家電が次々と壊れてご臨終になっているのでーー;
この際のお片付け&模様替えをしています^;
今週末で今住んで居る家にきてから11年目を迎えます^^;
暑い時の引っ越しなんで...この時期...動きたくなるのも習性カモ^^;
by sarasa618 | 2008-07-22 00:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)