。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨を期待すれど....。

e0122194_21312328.jpg

                  ↑ 写真 今日の夕方4時頃の西の空です♪ 絵のようです♪

今日で7月も終わりですね...^^b
今月はいろいろあり過ぎて とっても長いひと月に感じたsakuya....^^; 
あなたはどんなひと月でしたか? ^^b

今日は午後から雨雲がモクモクと...雷もゴロゴロいい始めたので^^
ようやく雨降るのかな...って期待したのですが....
あれよあれよという間に雨雲は消え去ってしまいましたーー; ↓ 写真
一体いつになったら雨降るのかしら....^^;

e0122194_21423974.jpg


さすがに...庭木も日照り続きでぐったりしてきましたーー;
元気のない植物には極薄めの液肥いりの水をたっぷりあげたり...
庭木にたっぷり水まきをしました♪
2~3日置きに水まきをたっぷりあげるようにはしてますが...
そろそろ雨降ってほしいです^^;


今日は朝から近所にいる可愛い小2の女の子の家にYouがもう使わない工作用の材料や
使わないままとってあったものなどを貰ってもらいました^^b
近所のBFクンにもボードゲームや手提げカバンや墨汁なんかを貰ってもらったり^^;
Youがお土産を用意してたので持っていったりしてあっという間に午前中が過ぎました^^;
お昼前にYouが部活の練習から戻って来てから 早めのお昼をとって
Youは2階で夕方まで勉強を...sakuyaは久しぶりにキッチンに立ち
豚バラ肉の塊1kgを下処理して豚の角煮を作りました♪
焼いて・茹でて・味付け汁でコトコトにるだけですが....結構時間のかかるもの^^;
食べるのはあっという間ですが...この時期に食べたくなるのも仕方ないよね^^;
軟らかく味浸みて最高の出来に満足♪
お野菜たっぷり入れたお豆腐サラダを用意して 夕食も早めに帰宅したピカも揃って食べました♪
今日はさすがにこのところのお疲れが出てきたようで...^^;
睡魔の襲撃に遭いつつの更新になりました^^;

                                            by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-08-01 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-08-01 14:47 x
雲の動きが何とも怪しげで・・・でも、綺麗です♪

youさんのものをご近所にあげたんですね(^^)
そのまま記念に残しておくのもいいけど、
道具はやっぱり使われることを望んでるんでしょうから・・ね

豚の角煮・・美味しいですよね いいなぁ。。今日はfebも・・(^。^)
でも、うちだと2kgは必要です(^^;)
Commented by ひろ at 2008-08-01 16:59 x
今見ている 空は

もう二度と 巡り会えない

似ているようだけど

同じではない

生きているように この空は

移り行く

そんな空を 見ているのが好きだ
Commented by sarasa618 at 2008-08-02 07:08
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
眠気を取り去るにはもってこいの曲ですね...^^b
一気にシャキ~ン♪カモ^^; そうですね...夜更かしの睡眠不足の8月ですね^^;
Commented by sarasa618 at 2008-08-02 07:16
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
大事に取っておいても...ちょっと半端な量ではないので^^;
有効利用してもらう方がモノにとっては幸せなのかも...って思え
これから必要とする子たちにはあると嬉しいものですしね♪
食べざかりの息子さんたちが居られると作りがいありそうですね^^b
さすがに家は2日間かけて食べました^^; ご飯のおかずにはもってこいですが...^^b
Commented by sarasa618 at 2008-08-02 07:21
ひろさん♪ 素敵な詩をありがとうございます♪
このところの空は 見とれてしまうような情景を醸し出しています♪
ついつい...忙しさも忘れてしまうくらいですよ^^b♪
by sarasa618 | 2008-07-31 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)