。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

モクモク...♪

e0122194_19086.jpg

午後3時前から...
ゴロゴロ....雷鳴が鳴り響き....
雨が降ると思って お洗濯取り込んで 窓閉めて...
いつでも降って良いよ♪ って待ってるにも関わらず....
雨 降らない....。(T^T)

↑ 写真 は 今日の午後3時過ぎに撮った西の空....♪ 入道雲はモクモクなんだけどね...。
さっきもゴロゴロ言ってたんだけど...雨降りそうにもないんです...。
ここの地域だけ傘でもさしてるのか...雨が落ちて来ないんですーー:
なんなんでしょうね...ーー;

まとまった雨って...梅雨明けからこの一か月降ってなくて...お天気続きなんです^^;
いつになったら雨降るのかな....^^;



今日も朝からYouは部活に出かけ お昼前に帰宅後 お昼食べてから
今日は近くの保育園へ茶道部のボランティアで お茶の先生のYou ♪
年長さんが主にお手前を...♪
めちゃ可愛いお子ちゃまたちだったそうです♪

今月はあと2回 学童保育の低学年小学生にもボランティアで先生やることになってます^^
いい機会を頂いています♪ なかなか出来ることではないので...後輩ちゃんたちと楽しんでます♪

sakuyaは家で 大物のシーツはがしてお洗濯したりで 雨を気にしつつ
一日中動き回って 既に電池切れ状態...ーー;;

このあと...夕飯食べて お風呂入って ゆっくりする予定...♪

Youは明日は登校日♪ 午後は部活♪ 夕方まで不在^^
ピカは明日出張から遅い時間に戻ってくるらしい...^^;
明日は片付けに勤しもうっと ...♪

                                           by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by 望月 かずですよ at 2008-08-07 20:06 x
こんばんわ。かずです。

訪問とコメントと、あなたの、心からの祝福のメッセージに

僕たちも、心から、感謝します。どうもうりがとうございます。

お互い、一度失敗した者どうしですから、おんなじことを繰り返さな

いように、寄り添って生きて行くつもりです。

何かあるときは、ご相談に伺いますので、その時は、どうぞ、

よろしくお願いします。

ところで、雨ですが・・・、どうも、雨というか、雲というか、

彼らは、ある種の「くせ」のようなものを、持っているような気が

します。

それは、「雨が降るくせ」、「雨になりにくいくせ」・・。

一度雨が続きだすと、少しの雲でも、雨に発展し、

晴天傾向だと、少々雲に覆われていても、雨にならなかったり・・。

天気は、というより、気象は、一番温暖化とかの影響を受けやすい

部分ですよね。・・・あっ、すみません、とりとめもなく、語って

しまいました。

では、またです。
Commented by マスター at 2008-08-08 09:10 x
おはようございます♪
  
youさん、茶道に学童に、大忙しですね。

今って瞬間は、後戻り出来ない貴重な時間。

すごく大事に使っていて、うらやましく思います。

子供の頃、ダラダラ過ごしていましたから 笑
Commented at 2008-08-08 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-08-08 17:30 x
febは今日・・午前中で仕事が終わったので、思いついてお昼返上で汗かいて片づけをしましたぁ(^^)
思いっきり汗かいて、掃除してたら・・・埃が汗で体についちゃって大変でした(苦笑)

茶道部ですか? febも小学6年から中学の3年間 茶道をしてました
可愛いyou先生と可愛い生徒さん
見てたら微笑ましかったでしょうね~♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-10 23:20
Kazuさん♪コメントありがとうございます♪
おめでとうございます♪ 一緒に暮らし始めたなら
いつからだって...新婚さんじゃあないですか^^b♪
お二人でこれからの時間を楽しんで下さいね♪
末永く幸せな時間が続きますように...☆
Commented by sarasa618 at 2008-08-10 23:24
マスターさん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaも夏休みはのんびり後半アクセクする方でした^^;
Youには苦い経験はさせたくないと...小学校からコツコツにさせました。
性格もあるのですが...最近は何でも首突っ込んで楽しむので
忙しいのなんの...^^; スケジュールがなかなか合いません(TT)
Commented by sarasa618 at 2008-08-10 23:28
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
そうなんです...100mlの野菜ジュース初めてみました^^
保育園ならでは...なんでしょうね^^;あんこ玉も貰ってきてましたよ^^;
雨降らず...スコールのように降ってるところもあるのに...
週初めから週刊天気は傘マーク付いていますが...いかに...ーー;;
Commented by sarasa618 at 2008-08-10 23:33
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
毎日暑いので...汗かきかき...埃まみれのsakuyaデス^^;
スッキリ片付けば...キモチ良いものです^^b
即効でシャワー浴びてサッパリしてくつろいでますよ♪
一応今Youは茶道部の部長さんデス^^;
毎年ボランティアで学童保育の子たちに会うのは楽しみのようです♪
保育園は今回初めてでしたが^^;もう~めちゃめちゃ可愛かったそうです♪
by sarasa618 | 2008-08-07 19:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)