。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨が降りだしてようやく潤って来ました♪

e0122194_2139421.jpg

              ↑ 写真 今日午後6時過ぎの西の空 ♪

昨夜から朝7時過ぎまで よく雨が降りました。雷も凄かったです^^;
おかげで 水まきからも解放され ...草木が潤っていてイキイキしてきました♪
これで雑草も一気に成長しそうーー;

昨夜は満月であり 月食でもあったのにーー; 見ることは出来ませんでした(T.T)
その前の晩までは キレイにお月さま見えてたのに....残念です^^;

ピカは今日からあっちこっち国内出張に金曜日まで出ました♪
まずは東京に...飛行機で出かけました。
Youも学校行く時間通りに起きて 一緒に朝食を食べて 朝から部屋で勉強を♪
sakuyaは片づけて・お洗濯して・身支度整えて お出かけ用意♪
午前中の用事を済ませて 午後からYouと市内までお出かけして
あっちこっちで買い物済ませ バスで小一時間移動中...2人して爆睡してしまいました^^;
丁度良い位の冷房に...終点まで乗るから安心してしまったのか...降りる2つ前のバス停まで
ぐっすりねてしまってましたf(^^;;)

下車後歩いて ショッピングセンターでいろいろ食材買いそろえて帰宅♪
ついでだからとクリーニングに出しておかなければならない弓道着を出しに出かけました。
週末いつもピカが自分の出してるクリーニングを取りに行くのですが 
お盆でお休みだったので ついでに一緒に出して預けてあるものを受け取って帰宅♪
夕陽の綺麗なこと....♪
しかし...ここでカメラ構えるのは...ーー; 
で いつものベランダから望む西の空を撮ってみたのでした♪

今日は この一曲を聴きながら ↓ 写真を眺めて ゆったりおくつろぎください ^^b♪

e0122194_2212724.jpg

e0122194_2215924.jpg

e0122194_2222293.jpg

e0122194_2232536.jpg

e0122194_2215263.jpg

今夜もお天気下り坂のようです...♪ 夜だけ降ってくれるのでありがたいような...^^

今週も始まりました♪ お盆休みのお疲れも残ってて引きずってらっしゃる方も
徐々に回復させて 今週楽しんで行きましょう♪ p(^-^)q

                                        by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-08-18 22:58 x
明日は雨でしょうか。。
feb地域も曇り空です
sakuyaさんの影響で空を見上げることが多くなりました(*^^)v
心に余裕ができたような気がします
いつもありがとうございます♪
Commented by 雨降り小僧 at 2008-08-19 09:51 x
ども、先日は失礼いたしました。
温かいお言葉、ありがとうございます♪こりずにまたコメしにまいりました~ヽ(^o^)丿

綺麗な空ですね~。雨降りも空を見上げるのが大好きです。なんかたまにもったいないくらい青い空だったりすると、切なくて悲しくなってしまいます。どうしてだろ??

美しいと感じることは悲しいと思う心に似てる。

ってやつかな??なんちゃって(。-∀-) ニヒ♪
ミスチルなんて聴いてたら余計に泣いちゃうわ~(>_<)
Commented at 2008-08-19 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kiyo at 2008-08-19 21:08 x
わりと来てるんだけど、editaから来ないから、足跡残らない…、
おひさ~~~って感じかな!?(笑)

一つ目、二つ目の写真がいいな…、
一つ目は、なんだっけ…その木、ソテツじゃなくて…ん~なんだ…(笑)
つまりだから、その木が天に伸びて行くようなイメージで面白いんよ。
二枚目は定石的な写真…、伝染…ちゃう、電線らしきモノが余計かな!?

休み足りないKiyoでした…、いやぁまだ休むぞぉ…たぶん!
あぁ~でも歯が痛て~!
Commented by Kiyo at 2008-08-19 21:10 x
間違えたがや…一つ目二つ目やなくて、二つ目三つ目だぁ…。
Commented by sarasa618 at 2008-08-19 21:56
feb-snow  さん♪ コメントありがとうございます♪
これから秋にかけての空はドラマチックになるんで楽しいですよ♪
見上げる機会ジャンジャン作って見てくださいね♪
お疲れも嫌なことも忘れちゃいますよ♪ たぶんね^^b♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-19 22:00
雨降り小僧 さん♪ コメントありがとうございます♪
きっと...悲しいんじゃなくて...心が喜んでいるのではないですか?
たくさんキレイなものを見て下さいね♪
最近聴いた曲で 詩がステキだなって思って紹介してみました^^
Commented by sarasa618 at 2008-08-19 22:02
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
もうすでに...空は秋めいて来ましたね♪
このところ曇り空ばかりですが...晴れるとそう感じています♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-19 22:10
Kiyo さん♪ 2度のコメントありがとうございます♪
シュロの木(学校の掃除用具のほうきに使われてる)ですか?
?? sakuyaもど忘れ^^; お気に入りの木なんです♪←家の木ではないです(笑)
至る所に電線が張り巡らされていて...良い雲とるにも邪魔でね(T.T)
いろんな角度で撮ってます^^
Kiyoさん 私も毎日blogお邪魔してますよ^^b
キャンプ楽しそうでした♪ 遊び過ぎ~お疲れ溜まり過ぎて
肩こりから歯痛なのでは? 早めに治さないと次楽しめませんよ♪
お大事にしてね♪
by sarasa618 | 2008-08-18 22:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(9)