。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨....大雨洪水警報発令の午前中。

e0122194_2057692.jpg

↑ 写真 今日の午後1時頃の家の上空 

夜中から雨が降り出し...朝普段通りに目覚めたら
町内放送が ワンワンと何言ってるか分からないけれど鳴り響いている...。
バケツひっくり返したような 土砂降り雨...。

TVつけてお天気見て納得....「大雨洪水警報発令中...。」
午前中はお洗濯も干せなさそう...などと思いつつ
Youと朝ごはん食べて 新聞ゆっくり読んで ぼ~~~っと ^^;

雨降り出すと....ホント良く降る^^;

Youは2階で勉強に取り掛かり...sakuyaは読みかけの小説を読みあげようと
午前中はゆっくり まったりと...♪

e0122194_215796.jpg

天気予報の読み通り...お昼には薄日が差し始め...
ベランダにお洗濯干して 庭に出てみると...カンナの葉っぱがキレイ ♪ ↑写真

ゼフィランサスの蕾が一斉に至る所で伸び出しました♪ ↓ 写真
e0122194_2195255.jpge0122194_21101937.jpg










雑草も芝も伸び始めましたね^^;

玄関先のランタナが 一斉に花が咲きだしました♪ 良く目を凝らすとオンブバッタが...↓写真
e0122194_2115471.jpg


e0122194_21184245.jpge0122194_21191470.jpg









雨降りのおかげで庭木の緑が
イキイキしてきました♪
しばし...緑色で目のお疲れ癒してくださいね♪
明日は週の中日♪  早めに休んでお疲れとって明日に備えて下さいね♪
お疲れさまデス ^^b♪   おやすみなさい☆

                                                 by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif 
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-08-19 22:24 x
雨のあとは緑が綺麗ですよね~♪
カンナの葉の写真が好きです(^v^)
sakuyaさんとこの緑で目を休めたので、ブログ書きまぁす
Commented by マスター at 2008-08-20 08:56 x
緑は、本当に癒されますね♪
Commented at 2008-08-20 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2008-08-20 11:39 x
こんにちは
雨が降るとちょっと涼しくなりますね。
バッタとお花の写真・・素敵な一瞬ですね。
ほっと、一息、つきました。


Commented by sarasa618 at 2008-08-20 20:17
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
今年は雨が少なかったから カンナの葉っぱも小ぶりで
まだ花も咲いてません^^;これからかな♪
心なしか植物たちが嬉しそうです♪ ^^b
Commented by sarasa618 at 2008-08-20 20:20
マスターさん♪ コメントありがとうございます♪
雨上がりの植物たちは ホント潤いを増して嬉しそうです♪
埃っぽい空気も洗い流されて美味しく感じるような...♪ 
Commented by sarasa618 at 2008-08-20 20:22
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
そろそろ...そちらも雨が近くなっているのでは?
Commented by sarasa618 at 2008-08-20 20:25
ゆめ さん♪ コメントありがとうございます♪
ぐ~~んと 昨夜から気温が下がって 秋めいてます♪
今までが暑すぎたので...ものすごく涼しく感じるのかな^^;
sakuyaもホッと一息デス^^b♪
by sarasa618 | 2008-08-19 21:28 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)