。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

耳をすませば...♪

e0122194_22381927.jpg


昨夜...
Youが塾から戻ってきてから 一緒にお風呂に入り
ゆっくり湯船に浸かって 窓の外から聞こえる虫の音に耳を澄まして聞き入ってたのです^^
ガチャガチャのクツワムシが一番大きく聞こえ...
コオロギ・鈴虫・スーイッチョン・キリギリス....
「いい音色ね...♪」
ガチャガチャ.... ガチャガチャガチャガチャ.... ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ....

「ねえ...息継ぎが段々長くなってきてない?」  「あっ...ホント...」

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

「ねえ...大丈夫かな....」 「う~ん...こっちまで息苦しくなちゃうね...^^; 」←この間も継続中♪

1分過ぎたころ...(お風呂場にある時計の秒針を何気なく見ていたsakuya)
やっとで...息継ぎ....^^;
そして...また鳴き出した...♪
さっきよりちょっと短く.... 段々と息継ぎの回数が多くなったんで 平常に戻ったのでしょう...^^;

この間にクツワムシさんの身に何が起こったのでしょう....謎??(←当たり前じゃん!!)

お風呂場の上の部屋はsakuyaの部屋ですが...ず~~~っと鳴き続けていました^^;



今夜もお風呂に入って 耳を澄ませて聞き入っていると...
今夜の主役はコオロギさんで...
良い音色で聞き入ってしまいました...。

遠くの方でクツワムシさんの音色も聞こえてますが...^^

いろいろ想像しつつ耳を澄ませて聞き入ってると 楽しいものです♪



今日はYouは登校日...。sakuyaも午前中街まで用があってbusでお出かけしお昼に帰宅。
午後からは 町内配布物を配りに行ったり  メダカの水槽内をお掃除したりで
一日があっという間でした。

あすの午後から3泊4日で実家に帰省します♪
いろんな予定がキャンセルになり 日にちが出来たので ちょこっと行ってきます♪
PCは持って行かないので 携帯投稿しますね^^
留守中 よろしくお願いします♪  m(_ _)m~♪

                                           by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-08-22 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2008-08-22 11:45 x
こんにちは
クツワムシさん・・sakuyaさんたちが
聞き入ってたので、はりきっちゃったのかも・・
しれませんね(笑
実家へ行かれるんですね
気をつけて、リフレッシュしてきてください。

Commented by feb-snow at 2008-08-22 23:33 x
虫の声がよく聞こえるようになりました
もう、秋なんですね~。。
縁側に座ってると虫の声はよく聞こえるんだけど肌寒い・・ 
でも、耳に心地いいからついつい長居してしまいましたょ♪

実家に里帰りなんですね
いってらっしゃ~い♪ 
携帯からの更新も楽しみにしてますね(^v^)
Commented by Kiyo at 2008-08-23 16:40 x
いいね~~、お風呂で虫たちの合唱会かぁ…、
我が家は、隣の家のテレビの音が聞こえるぐらいだよぉ!(爆)

それとね、カラスの行水のKiyoだから、
虫の声を聞きながらのんびり湯舟に浸っていたら、
おそらく…のぼせて溺れてるかも!?

実家でノンビリしてこれるといいね~♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-23 21:43
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪

ホントだったら…今日はYouの弓道の最後の大会試合だったんですが
大会が中止になってしまって予定が空いたんです♪
明日(24日)は町内花火大会もあったのですが
実家に来てます…♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-23 21:52
ゆめさん♪ コメントありがとうございます♪
多分…彼女でも近付きつつあって 張り切ってたのではないでしょうか^^
尋常でないピッチでしたもん(笑)
実家で美味しいもの作って貰ってのんびり…がさごそしてます♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-23 22:03
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
夜はすっかり秋めいてきましたね♪
虫の音色は心地良いです♪
実家の縁側の横はたんぼなんで
コオロギ&鈴虫&蛙の鳴き声です^^
時々稲の葉が風で ざわわ…♪と 寝ながら聞き入ってます^^b♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-23 22:37
kiyoさん♪コメントありがとうございます♪
家の近くは山なんで緑も多く いろんな虫がいます♪
実家は家の周りはたんぼや畑に囲まれ^^
静かな環境なんで^^のんびり・ゆっくりしてます♪
カラスの行水では 疲れもとれないのでは…^^;
ちょっと温めで半身浴をオススメします♪
ゆっくり汗をかいて体に良いですよ^^b♪
Commented by 望月 かずですよ at 2008-08-24 11:44 x
こんにちわ。かずです。

くつわ虫でしたかぁ。

息継ぎねぇ。あれって、のどから、呼吸で音が出てたんだぁ。。。

なんて風に、素直に受け止めましょう。

でもね、その彼、きっと探し物していたんですよ。

自分の部屋のクローゼットに入り込んで、手で箱の中のものを

放り投げながら 「ない、これも違う、あー、ない、ない・・・」

その音が、ガチャガチャガチャガチャ・・・。きっと見つからなかった

んだねぇ。探し物。

えっ??!!何を探していたのか??って。

「くつは、どこだぁ」「くつわどこ」「僕のくつわどこぉ」・・・。

多少国語的に違っていても、どうぞ、お気にされませぬように。

ではでは・・・。
Commented by sarasa618 at 2008-08-24 15:26
kazu さん♪ コメントありがとうございます♪
クツワムシは羽擦り合わせて鳴くにも 息つぎするのでは…?
クローゼットの探し物?泥棒さんの間違いでは…^^;←失礼しましたぁ♪
明日は帰りに途中下車して
博多でお買い物して帰る予定です^^ヾ♪
Commented by 望月 かずですよ at 2008-08-25 21:13 x
こんばんわ。コメントのコメント・・ありがとう。

博多でお買い物したんですねぇ。一声かけて下さいまし。

お近づきになりたいものですよ。

ところで、息継ぎですねぇ。考えてもみなかったです。

でも、この際、靴は無視、しましょう。くつはむし。。。

意味不明ですみません。。。。。
Commented by sarasa618 at 2008-08-26 22:52
kazuさん♪ コメントのコメントのコメントありがとうございます^^
以前は薬院駅の近くのホテルに泊まって遊びに行ってたので
その界隈もよく知ってるんですよ^^
最近は日帰りばかりになってしまいました^^ 
天神の街にも馴染んで来たような^^; 機会あればねっ♪
by sarasa618 | 2008-08-21 23:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)