。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

土砂降りの雨の日....。

朝から雨降りお天気...。
朝から ピカは1泊2日で岡山出張に....。
Youは朝から勉強で...午後は作文を書いて 夕方は塾へ...♪
sakuyaは 朝から家事済ませて...今日はゆっくり 読書しつつのんびりと...♪
久々の活字に....心の充電完了^^b♪

今日は 実家の花たちを....♪
 ↓ 写真 コスモス  と  さるすべり 
e0122194_20511656.jpge0122194_20514027.jpg










       ↓ 写真 ツチカエル(?)が至る所にいっぱい....逃げ脚早くて撮影に苦戦^^; 
e0122194_20525391.jpg



 ↓ 写真 ピーマンの花 と ピーマン
e0122194_20555524.jpge0122194_20562051.jpg










 ↓ 写真 ゴーヤ(苦瓜)の花 と ゴーヤ
e0122194_20571125.jpge0122194_20575483.jpg










↓ 写真 ひまわり と ピーナッツ(落花生)の花...ちっちゃい♪
e0122194_2110525.jpge0122194_21105687.jpg











↓ 写真 かぼちゃの花  紅葉...種がかわいいのっ♪
e0122194_21154225.jpge0122194_21162038.jpg











e0122194_2123321.jpge0122194_2129371.jpg











最後の1枚の花の名前は分かりませんが...涼しげに玄関横に咲いてます♪
百合も...あっちこちで花咲かせています♪
畑の野菜たちも 勢いよく育っていて...収穫が追い付かないようで...^^;
すずなりです...♪ ←半端広さじゃないんで^^;手入れも大変なんですーー;
母が花が好きで至る所に植えていて...1年中家の周りのどこかで咲いています♪

老夫婦(?)2人で 日々せっせと育てて食卓に...。
旬で頂けるのはありがたいことです...♪
田舎ならではかな...^^
しょっちゅう帰省出来ない距離なんで...心配はありますが...元気で暮らす両親に感謝デス♪


                                             by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by ナオ at 2008-08-28 09:50 x
sakuyaさん、お早うございます。
いいですね。羨ましい限りです^^
老後は、静かな田舎町で、野菜を作ったり花に囲まれてのんびり過ごしたいと思っています。
あぁ、本当に癒されますね^^(マジメに)
その分、今は頑張ります。10年20年後の為にね。
Commented at 2008-08-28 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harry at 2008-08-28 14:11 x
こんばんは、
お久しぶりです。sakuyaさんの写真はいつ見てもきれいですね。
花一つ一つが活き活きしていますね。花にかこまれていると幸せでしょうね。 私も花は大好きです。
Commented by mikomiko at 2008-08-28 16:00 x
素敵な写真が見れて嬉しいです♪
Commented by feb-snow at 2008-08-28 17:02 x
今日もいい写真がいっぱい♪♪♪
最初のコスモスの花・・今年はじめてみました(*^^)
febはコスモス好きなんです。。なぜか子どものころからずっと
 今日の写真で
曇り空の心に青空が広がって、コスモスが風に揺れてるような気がしました(^^♪
コスモスはそれくらいfebの好きな花なんです
ありがとです♪
Commented by 望月 かずです at 2008-08-28 20:42 x
こんばんわ。かずです。

日本だけじゃないかも知れません。やはり地球規模で、

おかしなことになってるようですよ。

今のうちに、草花や雲や、そこいらじゅうの自然を、あなたのように

綺麗な写真にしておくことは、世界遺産を保護するよりも

大事なことになるかも知れませんねぇ。

応援して、帰りまーす。。。
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:12
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
小さい頃からこの環境で育ったので 大変ですよ^^;
お手入れが...半端な広さじゃないから 休みなくですよ^^;
天候にも左右されうまく育たないことも...
今から少しずつちょことずつ育てる練習をして感覚つけることを
お勧めします...夢で憧れてやってきて挫折される方多いんですよ^^;
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:14
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
奥さまなかなかお里帰りできないのでは?^^;
一緒は賑やかで良いですね♪ メールありがとうございました♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:19
Harry さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
実家の家の周りには いろんな花が植えたままで育っています♪
最近の悩みは学生の買い食いのゴミのポイ捨て...ーー;
お花たちも気が気ではないようです♪
お手入れも大変です♪ 我が家もようやく雨が降り出して草木がのんでます^^;
雑草も伸び放題に....そろそろ庭仕事の番です♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:20
mikomikoさん♪ うれしいコメントありがとうございます♪
これからも UPして行きますので どうぞヨロシク♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:23
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
今年は早くからコスモスはいろんなところで咲いているのを見かけていますよ♪
青い空にコスモス♪ 色鮮やかでsakuyaも好きな花ですよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-28 22:30
Kazuさん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaの生まれる前から実家の畑の環境は差ほど変わってませんが
時代の流れで 育てるものは少しずつ違ってきています...
種の品種もずいぶん変わり 値段も高くなってます♪
トマトやナスは差し芽で作って育てるので連作出来るとか...
時代の移り変わりをずっと見て来たようなsakuyaデス^^;
今は離れた環境だからか...カメラ持つと撮ってみたくなるんですね^^
by sarasa618 | 2008-08-27 21:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)