。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

北風が心地良く....♪

e0122194_20464326.jpg

               ↑ 写真 今日の午後7時前の 西の空デス♪

今日が28日でしょ...8月いっぱいが夏休みの学校はあと3日後には2学期が始まるんです。
今年は45日と長い夏休みだったのですが....どんな夏休みを子どもたちは過ごしたのでしょうね。
宿題をため込んでいたのか...「おかぁ~さん! 夏休みの始めの日曜日って何日だっけ?」
「え~っ?! あんた 今から何書いてるの?」
そんな....切羽詰まった雄叫びのような会話が どこからとなく聞こえてきそうで...^^;
ためてた宿題の目処は立ったのでしょうか....^^;

sakuyaの学生時代は...毎年「来年こそは...ため込まないようにしよう...」何度誓ったことか...

で...Youが小学校に入ってから Youの性格から早めに終わらせるよう計画して
いつも8月20日までに宿題は終わらせるようにして 夏休みを有効にさせてました♪
習慣というものは恐ろしいもので...^^;
いまだに続けてるYou....。
余裕で...もう一つ何かしようかな...^^ で....参加賞出る宿題を片っぱしから出してました^^;

今日は朝から 茶道の練習があり...お茶菓子を買っておくのを忘れてて...
早めに気付いたのでYouはコンビニに買い出しに行ってそれから出かけて行きました♪
今日の参加は少ないと見込んで行ったのに...ほとんど参加してて部屋に入りきれない状態で
いろいろアクシデントはありながらも 先輩が来てくれたりで 
夏休み最後は楽しい茶会になったようです♪
時期部長・副部長を早めに先生たちと決めて...12月の引退までに部長指導しつつ
引き継ぐようにしているようです^^
Youの場合は 12月の終わりに職員室に呼び出され発表だったので
??のままに今までの経験と先生の指導で今に至っています...。
本人も大変だったようで...後輩には...の思いがあるようです。

sakuyaは....一日頭が重たくて...何にも出来ないけれど...最低の家事だけこなして
お薬飲んでおとなしくしてました♪ ^^;
冷たい風にあたり過ぎたのかな...^^;

ピカも早めに出張から戻って来て 一緒に夕食とりました♪
帰りの混んでる電車の中で おませな2~3歳の姫ちゃんが...紙パンツをはき替えるのに
お喋りの声があまりに大きいので 何気に目線を姫ちゃんに向けたら...
ちょうど目線がぶつかり...その姫ちゃん...
「おじちゃん!見ないで!」
って 大声で言われて...一緒に居たおばあちゃんが 「すみません...おしゃべりで...ーー;」
その場に居合わせた方々はクスクス笑いが...
ピカは...散々だったようです^^;
Youと2人して大笑い...^^;  「日頃の行いから出たさびね...ーー;」Youの一言でした♪

早めに夕食もお風呂も片付き それぞれゆっくり時間ちう...♪

今夜も北風が吹いて涼しい夜なんで ゆっくり休めそうです^^b♪
風邪ひかないようにしなくてはね♪

                                           by sakuya




040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-08-29 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2008-08-29 11:55 x
こんにちは。
足あとコメント、ありがとうございました。

もうすぐ夏休みも終わりですね(こちらの学校はもう休みが明けて2週間ほど経ちます)。
私はいつも夏休みの宿題溜め込んで、最後の数日に、少々パニくりながら数週間前の天気を新聞で調べたりなんかしていました^^;
なにごとも、もっと余裕を持って取り組まなくちゃ、ですね(大汗)

この夏、うちの次男が日中のオムツ卒業しました。
もう外出先のあちこちで紙パンツをはきかえることもないんだなぁと思うと、あんなに面倒だったことなのに懐かしくさえ感じます。
今の辛い時期も、いつか「昔はこうだったなぁ」と懐かしく振り返ることができたらいいなぁ・・と思います。
Commented by feb-snow at 2008-08-29 14:44 x
女の子はおマセさんだしね~
ご主人もビックリされたでしょうね。。(#^.^#)

febとこのライトの学校は今日が始業式。。
なんて中途半端なんだろ・・と毎年思います

宿題・・ため込んでましたね~。
相変わらずの野球三昧で・・・両立するのは難しいのかもしれないけど、
自分がすると決めたんだから 頑張ってほしいと後ろから追い立てました。。ょ(^-^)
Commented by sarasa618 at 2008-08-29 22:57
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
見かけはどこをどう見てもやっぱりおじちゃんなんで^^;
「失礼しました♪」しか言えないかと....(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-08-29 23:02
kazuさん♪ 初書き込みコメントありがとうございます♪
その時は長く感じた時間でも 過ぎ去ればあっという間だったに
変わるんですよ^^b 子育ては長い人生の中ではほんのちょっとデス♪
一緒に楽しんで ステキな時間をお過ごし下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-29 23:11
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
うふふ...^^; 家にはYouが居ますので 
ちょっと懐かしい思いをしたようですよ♪ 
Youも結構やることなすこと大人(?)でしたから(笑)
半日を有効にするためですか?今日が登校日なのは?
炎天下でのクラブ活動はバテますものね^^;
学生の本業ですからね...配分考えながら両立かな...^^;
sakuyaも「好きなこと続けたいのなら その分頑張らないとね♪」
って言い聞かせてますよ♪
学校始まればやれやれかな...♪ 2学期は行事が多いですね^^b♪
by sarasa618 | 2008-08-28 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)