。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雲の多いお天気♪

e0122194_21332873.jpg

             ↑ 写真 今日の夕方5時頃の西の空デス♪

時々薄日がさすとちょっと暑いかな...位の 風はひんやり心地いい一日でした。
東の地方はゲリラ雨で酷い被害に遭われたり 交通機関に乱れがあったりで
昨日・今日と大変だったと思います...。 お見舞い申し上げます m(_ _)m

今日は朝からお洗濯・片付けに追われ 
月一の資源ごみ回収の日で新聞&アルミ缶・スチール缶を駐車場に出して置くと
交換車が来て回収してトイレットペーパーを置いて行ってくれるんです^^
先月CDコンポなんかの不用品まで持って行ってくれた業者さんです♪
子ども会や町内資源ごみの日もありますが...不用品を持っていってくれるのが魅力なんです^^
今日は1ヶ月分の新聞とアルミ缶&スチール缶ゴミ袋いっぱい入ったものを持っていって
貰って トイレットペーパー3個置いてありました....(再生紙ではないトイレットペーパーです)
先月は6個置いてありました^^
トイレットペーパーも消耗品だからあっても困らないもの...♪ 
毎回何個置いてあるか楽しみなんです^^

ちょっと早めのお昼をYouと二人で食べてから ゆっくりした後
お出かけ用意して Youの通学靴を指定のお店に買いに出かけました♪
毎日履くものだから...合わせないといけないので 同行させてお買いもの♪
指定靴のデザインが変わったので...大丈夫かと心配しましたが...
合ったので一足購入♪
いつも2足家に用意して 交互に履けるようにしていますが...
1足履きつぶしたので 補充です♪ これで卒業まで大丈夫かな^^b♪
お店を後にして スーパーへ移動して まず本屋へ直行♪
うろうろ立ち読みしつつ 何冊かお買い上げ♪
親子と思われぬ会話をしつつ...食品売り場でお買いものを...♪
お野菜メインであれこれと...♪ 
帰宅後は分担作業しつつ 夕飯準備♪ 先にお風呂でさっぱりしてピカの帰宅時間に合わせて
一緒に夕飯出来るようにして...今日も早めの帰宅ならではのことです♪

e0122194_2243257.jpg
夕飯後は...大分の実家で見つけたO型自分の説明書に 
ピカが自分のも欲しいと言い出して 今日買って来たAB型
今年の春に出会ったB型自分の説明書と3人分が揃ったので
読み比べし始めて受けまくるピカとYou ^^;
こんなに盛り上がるのもおかしいもので...
お互いにチクチク差し合っています^^;
おかしなもので...結構あてはまるから面白いんですよね^^
なるほどと...うならせられるのもあったりで....ウケてます♪

この前から気になってる 一人っ子の説明書も気になる本なんですが^^;
今日Youとちら見して受けてしまったので 次に狙って買ってみようと思っています♪

明日は8月最後の週末ですね♪ 
最後の休日なんで 3人で市内の中心街までお出かけしてきます♪
日曜日は家でゆっくりの予定で....♪

あなたも いい週末でありますように⌒☆

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif 
[PR]
Commented by いしまり総統 at 2008-08-30 04:47 x
sakuyaさん
遊びにきましたー。
ええ写真やなー。ええ家族やなー。
うんうん。
こちらは先日より雷がすごいです。雷(イナビカリ)もうまく写真に撮れるものでしょうか?
Commented at 2008-08-30 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2008-08-30 11:26 x
こんにちは
雨がよく降りますが、涼しくて過ごしやすいですね。
新学期の準備もしておかなくては・・
我が家にも
A型とO型の本があります。
これって
笑えますよね・・

当たってる・・な~
って自分では思いながら
読んでいます




Commented by feb-snow at 2008-08-31 15:46 x
血液型の本、一冊買ってみようかなって思ってたんですけど・・・
febとこは みんなO型で・・・
いない人のを買っても仕方ないって言われて
みんな同じだと案外つまらないもので、止めました(^^;
Commented by sarasa618 at 2008-08-31 22:09
いしまり総統 さん♪ 初書き込みコメントありがとうございます♪
実はsakuyaも稲光は撮ったことないんです♪
機会あったら挑戦したいのですが...
まだないんで...なんとも言えません^^; あしからず...m(_ _)m
Commented by sarasa618 at 2008-08-31 22:11
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
3人とも違うんで...それぞれバラバラ^^;
A型の血が入っているsakuyaなんで ちょっとは読んでみたい気も...♪
Commented by sarasa618 at 2008-08-31 22:15
ゆめさん♪ コメントありがとうございます♪
おとなしめのO型&A型の本ですか...
過激なB型&AB型は まぢ大笑いできます(笑)←他人事だし^^;
Commented by sarasa618 at 2008-08-31 22:20
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
家族全員がO型なんですか?! 凄い!!羨ましい!!^^b
3人とも違うとバラバラですから...^^;うるさいのなんの...ーー;
このところYouとピカは毎日比べっこしてますよ^^;
どっちがまともかって...← どっちもまともじゃないけど...(笑)
by sarasa618 | 2008-08-29 22:23 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)