。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

か...かゆい....。

e0122194_2144931.jpg

朝は薄曇りのお天気でしたが...午後から通り雨のようで...時々パラリと雨...。
今は小雨状態...。

今夜のタイトル...^^;
ちょっとしたことで...耳が昨夜から痛み...ちょっとの拍子で激痛が...ーー;
やばいよね...外耳炎起しちゃったかなーー;;なんて思いつつ
痛みを我慢してましたが...午前中病院へ出かけたんです^^;
梅雨に入る前....アレルギーが小休止してから病院には全く足を向けてなかったんで
4ヶ月ぶりくらいに行くと...ちょうど閑散時でひっそり...
顔なじみの看護婦さんに珍しがられ...おしゃべりしつつカルテ出し待ち♪
診察室から呼ばれ....先生に苦笑いしつつのご無沙汰挨拶^^
T「おう...^^ どないした?」
S「昨日から耳が痛くて...かゆくもありで来ました^^;」
T「鼓膜は大丈夫...サンハンキカンの辺りが傷ついて炎症起こしてるぞ...
耳そうじし過ぎ...薬塗っとくよ^^」
S「たまたま水が入った時ほったらかしにしてたら変になちゃって...キモチ悪かったから...^^;」

耳の奥まで薬塗られてると...こそばかゆくなって....
ワンコやにゃんこが 耳掃除してもらってると...
かゆいけどかけないで...足でバタバタするでしょ^^
そんな状態のsakuyaが....(恥笑)
思わず...S「先生...反対側の耳もヨロシク♪」なぞと反対側の耳差し出してました^^;
薬塗られながら...
T「軟膏あったか?」 
S「貰ったことないです」 
T「うん...じゃあ出しとくから 時々塗っとけよ♪」
S「は~い♪ ありがとうございます^^」
患者さんが居ないと...気さくな先生で...Youが生まれてからの長いお付き合いだと
もう...↑ 身内の会話状態...^^;

来月あたりから...またアレルギーでYouもsakuyaもかかり始めるかな...^^;
梅雨始りから...夏は 我が家は病院知らずのオフ期間なんです...←自慢じゃないね^^;

お昼前...お買い物してbus停待ちしてると...
携帯にピカから「夕方には帰れるから 夕飯ヨロシク」コールが...。
家に帰りつく頃 パラパラ雨が降り出して....濡れずに済んでホッと...^^b

お昼をとってから....しばらくしてから...耳の中の奥の方がかゆくて....
でもかけない....でね...脳内でワンコの耳かきシーンがず~~~っと流れてて.....(笑)

ピカやYouに夕食中話したら...大笑いされちゃいました^^;

お風呂から上がって お薬塗ってようやく落ち着いたような^^;

sakuyaの耳はデリケートで...
ヘッドフォンやイヤホンのスポンジ付いてるものは絶対にかぶれてしまい...
体調によっては...ゴムにもかぶれるんで...外出中時に音楽聴くにも難儀しますーー;
最近はたいていの方が 耳にイヤホン入ったままでしょ...^^;
羨ましい限りです(T.T)

                                     by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-09-12 23:17 x
イヤホンね・・
febは人より耳が小さいらしく、Sサイズのイヤホンでもなかなか耳に合わなくて(--)
痛くて長時間つけてることはできません。。
ゴムもスポンジのタイプのもだめですね~。。
外出時に音楽聴きながら・・・なんてできない人なんです
だから、昔は羨ましかった
でも今は、別にしたいとも思わなくなりました(*^^) 歳のせい?!
Commented at 2008-09-13 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2008-09-13 12:14 x
こんにちは。
大変ですね。耳だけですか?
皮膚のトラブルってないんですけど、少し前に薬でアレルギーが
でて顔やら全てに発疹が出て、大変でした。
なかなか治らず気持ちまでブルーになって・・・
違うかもしれないけど、分かる気がします。
早く治ると良いですね。
それに耳って大事ですから、気をつけてください。
Commented by Kiyo at 2008-09-13 12:48 x
耳掃除してもらうと、咳が出るKiyoです…(爆)
すごく気持ちいいんだけど、なぜか咳が出るんだよね、
だから危なくてしょうがないの…、特異体質!?
で、治療の甲斐があって、良くなってるのかな!?
Commented at 2008-09-13 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harry at 2008-09-13 14:51 x
こんばんは、
私もイヤホンできません。単に何入れても痛くなってだめなのですが。痒いのにかけないのは苦痛ですよね。お大事に!
Commented by sarasa618 at 2008-09-13 22:17
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
イヤホンにもそういえばサイズってありましたね...^^;
耳も耳穴も大きいんでーー;気にも止めてませんでした^^;
車運転してたら必要ないでしょう^^ 公共の乗り物移動の我が家は
それぞれ持って移動しています...結構おしゃべりが気になるときとか
眠りたいときとか...(笑)いつも小一時間乗ってる時の楽しみです^^
Commented by sarasa618 at 2008-09-13 22:19
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
来ると思った...ナイスヒット^^b♪
随分楽になってますよ♪ 今日はbusで聴く気にもなりませんでしたが..^^;
お気遣いありがとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-09-13 22:26
ナオ さん♪ コメントありがとうございます♪
化繊アレルギーなんで...天然素材でないと
皮膚の弱い部分は真っ赤になりますーー;
一度エビコロッケに入ってるちっこいエビに大当たりして
頭のてっぺんから足の裏まで桜模様のジンマシンが出たことが...
この時は朝晩2回の点滴を2日受けて回復しましたよ^^;
季節の変わり目や乾燥し始めるとトラブル出易いですねーー;
おかげさまで 違和感が少し残るくらいまで回復ちうです♪
お気遣いありがとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-09-13 22:39
Kiyo さん♪ コメントありがとうございます♪
くしゃみする人もいますよ...^^
鼻から喉にかけて違和感がでるんでしょう...
近いところで繋がってるしね...^^;
おかげさまで痛みはすっかり無くなりちょっと違和感が残るだけです^^
お気遣いありがとうございます♪
今blogにお邪魔して 掲示板&コメント(先ほど)しました^^b♪
すごいアクセスですね♪
かわいいベビーにゃんこの写真楽しみにしています♪
Commented by sarasa618 at 2008-09-13 22:47
Harry さん♪ コメントありがとうございます♪
Harry さんも耳穴小さいのでは?^^; 飛行機以外の移動では
必要ないでしょう^^b 車や部屋で流せば良いんですし...ねっ♪
かゆいのにかけないのは辛いですねーー;
綿棒でコシコシしてるとキモチ良いんですが 傷つくしねーー;
後 痛いし...><;; 薬がよく効いてくれたんでホッとしています♪
お気遣いありがとうございます♪
by sarasa618 | 2008-09-12 22:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(11)