。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あつい一日に...♪

e0122194_2053104.jpg

朝から快晴のお天気...♪  体育大会日和デス ^^b♪
雲ひとつない空にお月さまがずっと見えていました ↑ 写真 ♪

e0122194_2056596.jpg
今朝は5時に起きて お弁当作りに勤しみました 写真 →
お弁当は 初公開ですね f(^^; (照)
今日に限って なぜか卵焼きが△三角形に...^^;
味はばっちりだったのに...一人ウケてしまいました♪
アスパラ&3色ピーマンの肉巻き
お煮しめ・海老フライ・レンコンのはさみ揚げ
からあげ・ホウレンソウの胡麻和え・ウインナー
プチトマトのマリネ・ブロッコリー・茹でトウモロコシ・おにぎり3種 
後デザートに マスカット&ピオーネ

我が家はピカ&You&sakuya と近所のママ&息子でグラウンドのテント席でお昼を食べたんです♪

最後にして プログラム通りに進み...無事楽しい思い出の残る体育大会になりました♪
Youはチャンス競技(障害物競争)で バットを中心に10回回って走るを始めて引当て
目が回って保護者席前でこけて フラフラでゴールしたり^^;
ムカデ競走は凄い勢いで走り抜けたり 部活対抗リレーでは茶道部のアンカー走ったり
クラス対抗リレー・創作ダンスといろいろ全力で楽しんでいました♪
大会前々日まで クラスメイトと学級旗をデザインして完成させたり....♪
Youのクラスは学年で1位と チームワーク賞の2冠を勝ち取り ^^b♪
担任は感極まって泣いてて...^^; Youたちは先生が泣いてる位なんですが...^^;
熱い思い出に残る一日でした♪
ピカはPTA競技...綱引きに参加して中央トップで必死こいて引っ張ってましたが...^^;
帰宅後...綱抱え込んで引っ張ってたので 赤い内出血してて...なんとまあ・・・ ^^;
sakuyaは ひたすら写真記録を...しかしメモリーカードがいっぱいになって
閉会式は撮ることができませんで残念...(T.T) 

ひんやりした風は吹いていたのですが 日差しが暑くて...顔や首や腕には日焼け止め塗って
予防してましたが...後ろ首が部分的に焼けちゃって...ーー;
日傘持ってカメラ撮影ができるほど器用ではないので^^;
見事に後ろ一部が日焼けしてしまいました ^^; 帰宅後すぐにケアはしましたが...

Youも帰宅後はちょっとテンション高め^^ 良い思い出が出来たようで嬉しそうです♪

夕方 お洗濯取り込んだ後に ベランダから見える夕空... ↓ 午後4時過ぎ
e0122194_21395486.jpg

今日は暑くて熱い一日となりました♪ 一日無事こなせて楽しい時間が過ごせてよかった^^b♪

夕食は早めにちょこちょこみつくろって...で済ませて 早めに片付けてゆっくりしています♪
明日は 秋分の日で休日ですね♪
朝はのんびりできそうです♪

おやすみなさい ☆

                                       by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by いしまり総統 at 2008-09-23 06:20 x
おはよーございます。
はい、もちろん、きれいなお月様でなく、お弁当から目が離せませんでしたー。くそー!手作り弁当なんてここ何年も作ってもいないし、食べてもいません。sakuyaさんはええママやなー。
Commented by ナオ at 2008-09-23 07:55 x
お早うございます。
お弁当、凄いですね^^
ばっちりお天気にも恵まれ好かったですね。
記事読んでて、目に浮かぶようでした。
うちの子供達は、今週末と来週です。
張り切って、お弁当作ります!(^^)!
Commented at 2008-09-23 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-09-23 23:14 x
美味しそうなお弁当♪
いい思い出が出来て、楽しい運動会だったんですね
お疲れ様でした(^^)
Commented by sarasa618 at 2008-09-25 06:57
いしまり総統 さん♪ コメントありがとうございます♪
食べることが好きならばこそ....♪ ですよ。f(^^;
今回はおにぎりに合うおかずばかりでしたね^^
Commented by sarasa618 at 2008-09-25 07:08
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
今週末&来週ですか...いいお天気になるよう祈っておきますね♪
子どもの嬉しそうに頬張る顔を思い浮かべて作ると楽しいですよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-09-25 07:09
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
Youがコメ読んで笑ってますよ...^^b
Commented by sarasa618 at 2008-09-25 07:15
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
それぞれの好物を作っていたら たくさん詰め込むことになちゃいました(笑)
毎年同じ種目でもその年のキャラで雰囲気も違ってきますが
Youのクラスは体育会系が少ないので1位なんてとてもじゃないって
言われてたんですが...体育担任の戦略&一致団結が結果を出したようです♪
by sarasa618 | 2008-09-22 21:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)