。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

卒倒しそう...。

e0122194_21161599.jpg

今日は昨日と打って変って 薄曇りのお天気で少し蒸し暑いお天気に...。
どうやらまた台風がくりっと方向を変えて来そうなんで...はるか遠くでも影響が出ているような^^;
午後からすっかり曇ってしまって ↑ 写真の天気  今日は道路から西の空です^^b

今日はお昼前から 川向うの小学校の運動会へ 近所の子たちの応援にYouと出かけました♪
小学校1年生なんて可愛いもので...目を細めて見入ってしまいました^^
いろんなところで ママ達にあったり Youが小学校のころお世話になった先生たちにも
お会いしたりして懐かしい話をしたり...♪ ←結構伝説を作った親子ですので^^;
ちいさなBFクンもGFちゃんもかけっこやダンスや応援合戦を一生懸命楽しんでる姿が
見れて楽しい時間を過ごすことができました♪
e0122194_21263690.jpg

ピカまでも途中から来て応援してたり...^^;
一通り見てから三人で帰宅。
帰りの歩道で街路樹わきから彼岸花がキレイに咲いていたので...
写真→
まだ早い時間でしたので 写真焼き増しに街まで出ることに...。
Youは行かない...っていうので ピカはいそいそと出かける準備。
今日もまた二人で外出することに...ーー;


いつも焼き増しするお店ではなくて 同じチェーンのお店に出したのですが
ミスばかりで時間がかかってしまい...待つ間にお茶したり・ゲーセンで遊んだり^^;
お買い物したりの小一時間...。
4時半過ぎに帰宅して ゆっくりとお片付けして... お洗濯取り込んで片づけて
先にお風呂に入って 夕食支度してゆっくり夕食タイム♪
片付け終わって 篤姫を見て ゆっくり時間♪

今日のタイトル...。
昨日って言うか 何を思ったのか金曜日の夜に
ピカがお土産にシュークリームとショコラタルトを買って来てくれたのです^^
その日は何かと甘いお菓子の差し入れが多かった日で...止めのような....ーー;
sakuyaもYouも程よい甘さ(レベル5とします)のお菓子なら頂くのですが...
激甘なもの(レベル5以上)は ほとんど近所に食べて頂くんです^^;
でね...ピカのお土産のシュークリームはシュー生地がサクサクで美味しいんで食べたのですが
昨日Youが二人して留守の間に食べて タルトショコラの激甘に具合悪くなった...って
言ったので...まさかシュークリームが甘くないのにそこまで甘いわけが...って
sakyaの分残してたのを頂けば・・・・・><;;
ここまで甘くしなくったってチョコよりも砂糖が・・・・レベル20位の激甘にsakuyaも卒倒!!!!
渋いお茶でも甘さが消えず 辛いおかきを食べて紛らわすまで.に..(TT)
しばらく甘いの勘弁して...ーー; 胃がちょっとむかむかにーー;参りました(T^T)
いくら砂糖の消費量の多い地域とて...この激甘がどうして良いのか理解に苦しむsakuya。
洋菓子屋さんでは甘くないと売れないのか... オープンしたばかりのお店はそんなに甘くなくて
いいな...って思っていても いつのまにか甘すぎるようになってて...残念です。
だからよそにお出かけした時は あっちこちで美味しいケーキなんて味わうのです^^; 
生クリームの香りとほんのり甘いくらいのフレッシュなケーキは好きですね^^
Youが小さい頃はよくケーキやお菓子を焼いてたんですが...
進んで食べようとしなくなってからは 焼く機会はほとんどなくなってしまいました^^;
たまに...食べたいって思う時はあるんですが...頂き物はね...^^;
ピカも甘いものは滅多に食べないのに この日は何故かお土産に買ってきてくれたのは良いのですが
って 昨日も美味しそうなケーキ買って貰ったけど...手つかずに冷蔵庫でお休みになられてます^^;
思い出しただけで...胃が・・・・^^;
卒倒する食べ物って あなたにはあります? ^^;

明日は雨模様のお天気だそうで...週の始めからじめじめは嫌ですね^^;
今夜はゆっくり休んで 元気に一週間をスタートできますように....♪

                                             by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2008-09-28 22:43 x
卒倒する食べ物ですかぁ・・・?
febはあんまり食べ物に文句を言わないので(^^ゞ
食べられたらいいって感じなので・・・
甘いものも辛い物も 度を超えてなければそれなりに食べちゃうの(^.^)
いままでに、卒倒しそうになった食べ物・・・?
ん~。。思いつかないなぁ
ただ単にfebの食の幅が狭いだけなのかもしれないですけどね(゜_゜)
Commented by がっちゃん at 2008-09-29 01:35 x
 卒倒ですか?
 きらいなものなら魚の皮と血合い,納豆です。
 でも職業柄好き嫌いはいってられないので
「真っ先に食うべしっ」
で給食の時は真っ先に気合いで食べています。

 おいしいものは最後にとっておくタイプ&新商品に目がないタイプかなっ。

 甘い食べ物では「塩」系のチロルチョコとかチョコレートがあってしょっぱいのかなと食べてみるとなぜだか甘く感じるのがふ・し・ぎ。

 ではっおやすみなさい。
Commented at 2008-09-29 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2008-09-29 13:33 x
こんにちは。
甘いものは嫌いではないですが、あまり食べないですね。
集中力を高めるためにチョコレートを3かけら位かな^^
卒倒するくらいの甘いものってどんなだろう・・・
甘いものも刺激物なので、摂りすぎには注意ですね^^
Commented by トシ at 2008-09-29 18:21 x
またエディタにログイン出来なくなったので、こちらから29日の分の応援ポチとコメントをしておきました。これからも宜しくお願いします。 トシ
Commented by sarasa618 at 2008-09-29 21:25
feb-snowさん ♪ コメントありがとうございます♪
ぜひとも...あの激甘タルトショコラを召し上がって頂きたいですね^^;
得も言えぬあの激甘さを体験していただければ卒倒...がご理解頂けるかと^^;(笑)
めちゃ辛いも...ダメですが...^^;
Commented by sarasa618 at 2008-09-29 21:33
がっちゃんさん♪ コメントありがとうございます♪
なんだか給食時間のがっちゃん先生が 必死こいて 
納豆やお魚料理をかき込みながら食べてる様子が目に浮かびそうです^^
Youの今までの先生もサバがダメな先生に残しちゃダメ...
おかず交換なんてもってのほか...って子どもたちに指導受けてたことを思い出しました^^
最近 塩を使ったお菓子多いですよね^^ 塩キャラメルとかも
ほんのり甘くて...。
これからの季節 新製品が出るたびに吟味されたものが
テーブルに陳列される我が家です^^;
Commented by sarasa618 at 2008-09-29 21:34
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
マジで?! クリちゃんには毒でないですか^^ (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-09-29 21:40
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
ナオさんにも 食べて頂きたい...sakuyaの住む地域には
激甘なものがたくさんあって...絶対口には運びたくないものが
数々あるんですよ^^;
喜んで食べてる方々には申し訳ないのですが...
気がしれませんーー;
疲れてる時とかは ちょっと欲しいかなっで1粒で十分のsakuyaですが...^^;
Commented by sarasa618 at 2008-09-29 21:41
トシさん♪ コメント&応援ポチありがとうございます♪
あらら^^ 了解しました^^ヾ 伺いますね♪
by sarasa618 | 2008-09-28 22:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)