。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりの学校..。

e0122194_1865143.jpg


今日はYouの学校で進学学校説明会があって 出かけてきました^^
40分間を4回...15校参加で...4校の説明を聞いたんです。
説明会担当の先生は どの学校もそれぞれ特徴のある方ばかりと...^^
通学時間が結構かかる場所ばかりの学校...。
Youは話を聞いて 刺激を受けた学校はあったのでしょうか...^^;
昔と違っていろんな選択があるので 今後の目的を持って進学する必要さを痛感させられました。
sakuyaが学生の頃は 選択肢もなく スルスルと進められましたが
たくさんのいろんな学校へ行けるって言うことは...選択も迷ってしまいます...^^;
頭の出来が良ければ迷うことなんてないかもしれませんが...
入試も推薦・一般の他にもいろんな種類があるのですね...^^;
あれこれしばらく進路に悩むのかな^^;
今後の週末はオープンスクールや入試説明会の学校訪問かな...^^:
段々受験生の色が濃くなってきたかな...
などと思わされる半日でした。

午後は友達ママ達とランチ&お買い物して帰宅^^b

町内会の配布物が月始めにあるので 個別配布して...回覧板も回してもらうよう手配して帰宅。

朝からくるくる活動したので 少々お疲れモード...^^;
今夜は早々に休みたい心境なんですが...未だにYouが帰宅してこない ーー;

今 学校が楽しくて堪らないようで...朝一家を飛び出して行っては帰りも遅い^^;
部活終わって受験生でありながらも...
執行部・茶道部・総合学習のまとめの他雑務をこなしつつ楽しんでいるようで...
このところ うまくいっているからか...鼻歌交じりで行動しているYou...。
学校生活充実しているようで...♪
毎日ハードなスケジュールこなしています^^;
学校大好きにもね...^^;

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-10-03 18:52 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)