。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨降りの日曜日。

e0122194_21205194.jpg


朝から涙雨のように...しとしとと降り続けた一日です。
こういう日は 体までどんよりお疲れモードのようで...
結構スローテンポのスタート。
朝からあっちこちゴソゴソしつつの探し物を...。
Youが幼いころの写真が要るからって...またアルバムから抜き出したり
カセットあったっけ?で探したり 
ピカは 寝袋出しておいて...とか...で クローゼットから引っ張り出したりして...
災害用に用意してあるもので...普段で使うとは思ってもなくで...^^;
朝から頭が回らないsakuya....^^;
朝食食べて お洗濯は乾きそうにないけれど...ベランダに干して 掃除機かけて お出かけ用意♪
Youと市内中心街の大型書店まで お買い物にbusでお出かけ♪
雨降りで新しい商業施設が1日にオープンしたばかりなんで そっちにお客さん流れているからか
少し少なめかな...でも客船が着いているのか 外国の観光客がたくさん目につきます^^;
7・8・9日と秋祭りがあるので それに合わせてのイベントもやっていて
あっちこちに観光ガイドさんがいます^^;
Youとsakuyaは新刊本やCDを買うために 本屋のはしごを...♪
ついでに 新しい商業施設も覘いてみようと立ち寄ったのですが...
凄い人・人・人....ーー;
とりあえず 新しい映画館へ一気に直行して前売り券をチェック♪
お目当ての前売りもあったので買うことに...♪
しかし...ココも人だらけで...まだイマイチかな...♪
オープン前に 本屋の看板があったので楽しみにしていたのですが...
無くなっていて...Youもsakuyaもがっくり...
食べ物屋さんは 長蛇の列で...ショッピングモールはあんまり興味ないし...^^;
映画館だけが目的地になりそうね...と言いつつ帰りのbusに乗り込みました^^;

嬉しいことに大型映画館も市内に2つになりました...。
駅前の映画館は本屋もCDショップもあるんで...やはり駅前を利用する方が多いかな^^
なんて思いつつ 新しい映画館のメンバーズにも入会しようと申し込みだけ貰って来ました^^
映画は好きなんでね...♪

人ゴミに酔って少し疲れてましたが お風呂に入って夕食食べて片付けてからゆっくりしてて
ちょっと元気になったかな...^^;
ピカは明日から大分・北海道・大分と出張で回り金曜夜帰宅してから 
週末3連休は高山へ出かけるそうでせっせと荷造りしていました^^ 
Youも明日の準備と言って体操服など必要なものをカバンへ♪
小一時間ほどドタバタの2人でした^^;

我が家はちっともゆっくりしてないな...なんて思いつつ...
今夜は早めに休もうかな...♪
今週はクローゼットの中片付けて 衣替えもしておきたいな^^なんて...計画したりして...♪
いろいろやることいっぱいの一週間になりそうです♪

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-10-06 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-10-06 14:58 x
そうですね~。。衣替えしなくちゃ・・
着なくなった服など、処分とかしなくちゃいけないんだけど
それがなかなか出来なくて(--;)
結局、また箪笥のコヤシにしちゃうfebです。。
Commented by ナオ at 2008-10-06 15:16 x
こんにちは。
洗濯物はうちも大変なことになってますよ^^
たまの雨ならいいですけど、続くと嫌ですね。
それに、衣替え・・・これも出来れば晴れの日がいいですね。

youさんも同じ『ジャンプ』でしたか!なんか嬉しい♪
『流星の絆』です^^東野圭吾の小説が好きなんで^^
でも原作は、読みやすい文庫本が出るのを待っている状態です。あは!ファンなら、早く読め!って感じですが(^^ゞ
Commented by 悠人 at 2008-10-06 20:07 x
こんばんは。ご無沙汰しております(^-^)/
街も少しずつ変わって便利になりますね(^-^)
10月…もう衣替えですもんね!
1年…あっという間に過ぎて行きます!
Commented by sarasa618 at 2008-10-07 14:58
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaも びっくり♪ 目がテンになりました(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-10-07 15:01
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
そうなんですよね...sakuyaも同じく箪笥のこやし...なんですが^^;
思い切って処分しても...なかなか減ってくれないんです(泣)
今回も着らなくなった夏物を処分したいと意気込んでいます^^;
Commented by sarasa618 at 2008-10-07 15:04
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
今日もイマイチのお天気で パリッと乾いてくれませんーー;
お天気のいい日にサクッとお片付けしたいものです♪
やはり...『流星の絆』でしたか..^^b
文庫本の方を楽しみにするのもわかる気がします^^♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-07 15:07
悠人さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
この時期になると年末に向けて一気に時間が加速して
行くように感じるのは...sakuyaだけでしょうか^^; 
早いですね♪
by sarasa618 | 2008-10-05 21:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)