。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

いつの間に....♪

e0122194_1635311.jpg

久しぶりに ↑ 写真 今日の午後3時過ぎの西の空です♪ 
良いお天気の午後です♪
昨日・今日と良いお天気が続き...爽やかな空色を満喫しているsakuyaです^^
昨日ね...金木犀が咲いてるよ♪ っていろんなblogの記事にUPされてたりコメント頂いて
e0122194_16101235.jpg
まだ...家の界隈では気付かなかったから
まだよね...って思っていたら
窓開けていてほのかに甘くて
いい香りが届iいてきました♪
昨年より花がたくさん付いていて 
いい香り....♪
いつもの年より早いのでは?
なんて 思ったりもして....♪

今日は振込み&お買い物があって自転車で出かけたら 至るところから 
金木犀の甘い香りが漂ってきて いい気分にしてくれましたのっ♪

帰宅して窓を開けようとすると...庭に珍客が...
キジ猫の子猫が お昼寝ちう....♪
そろっと窓開けたら気がついて...少々ココどこ?のようで^^; 
正気に戻ったのか 慌てて庭から逃げて行きました^^;
最近 植木鉢ひっくり返したりしてる いたずら子猫は この子カモ ^^b
などと思いつつ ^^b
これから植え付けする球根類にも気を付けておかないと 荒らされそう...ーー;
どこからやってくるのか...困った猫さんたちデスーー;

今日は大分の出張が無くなって1日早く帰宅する ピカが朝からマメに連絡してきて
忙しくしている時に のんびり声出されると「取り込みちう!」って切りたくもなりますーー;
行った先で飲み会なんてあるときには全く連絡もよこさないピカですが...^^;
のみ過ぎて言い訳する時も...「くだまき言い訳はお断り!」Youもsakuyaもーー;
最近は容赦なくブチッときっちゃいます(苦笑)

秋晴れの良いお天気...金木犀の香りに包まれ しばし静かなひと時デス♪
そろそろお洗濯取り込んでお片付けして 夕飯準備にかからないと^^b♪
ピカもYouも同じ時間帯に帰宅かな...♪

sakuyaは昨夜 Youが塾から帰宅後 すぐにベットに潜り込んで
眠たい目をこすりこすり ミステリー本を読み始めたら....^^;
シリーズ3冊の文庫本を読みあげてしまい...寝たのが2時半・・・・^^;
今日は睡眠不足状態....ーー;  
今日こそは早く寝ないと....。明日朝 Youはお弁当って言ってたし...♪
早起きせねば....^^b♪

                                        by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by ゆめ at 2008-10-09 18:05 x
こんにちは
テンプレートを変えられたんですね
秋の色ですね
金木犀・・私はまだみてませんが・・
あの香りはなんともいいです
秋を感じます。
Commented by takutoya at 2008-10-09 20:56 x
こんばんは〜〜

京都でも金木犀の花の甘い香りが漂いだしていますね^^
この花とコスモスの花を道端で見かけると秋も本番だと
感じますね。今年は夏が早く気温も高かったので、紅葉が
楽しみな今日この頃です。


Commented by feb-snow at 2008-10-09 22:48 x
ブログの衣替えですね♪
sakuyaさんらしくって素敵です(^v^)

上の写真の西の空。。。太陽が星みたい♪
星・・・よりも、こんぺいとうかな(^^ゞ
いいな この写真 ^^

febとこも 玄関開けて一歩外へ出ると、キンモクセイの香りに包まれます
なんだか穏やかな気持ちになるfebなのです♪
Commented by cdoor at 2008-10-09 23:55 x
落ち着いた素敵な色に変わりましたね。
うちの前の遊歩道も金木犀真っ盛りです。
毎年10月10日をピークに香ることに気がついたのは、
ほんの3~4年前でした♪
Commented at 2008-10-10 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2008-10-10 12:51 x
こんにちは。
テンプレいいですね。これからの季節にぴったり!!
金木犀の香りはところどころでしていますね^^
季節を感じさせてくれる花(香り)なんかいいですねぇ・・・

昨日は、私もとても疲れていましたよ。
本読んだところまでは一緒ですが、気が付いたら寝てたみたいで
全く覚えていません^^
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:02
ゆめさん♪ コメントありがとうございます♪
ちょうど昨年のこの季節に一度使ってたテンプレートです^^
いろいろ悩んで ちょっと気分転換デス♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:06
takutoya さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
昨日お花屋さんでコスモスを見かけて 思わず買ってしまいました^^
寒暖の差が激しくなりだすと 紅葉も一段と色濃くなってきますね♪
懐かしいな...♪ 今年の紅葉は takutoya さんのblogで...^^b
楽しみにしていますね♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:11
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
このサイトのテンプレートは更新が少ないので ^^;
昨年のこの時期に使ってたものです^^
季節ごとに香る花たち...それぞれに懐かしい思い出が詰まっています♪
香りと記憶...たくさん良い思い出作っておきたいな...
なんて思う今日この頃です^^
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:14
cdoor さん♪ コメントありがとうございます♪
季節の香りに気付く...ステキなことですよね^^
五感で感じる季節...楽しみましょう^^b♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:16
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
柿...食べ過ぎるとよくないですよ^^ お気をつけくださいね(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-10-10 18:20
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
季節を感じる花...好きですね^^♪ 
それぞれに想い出が香りの記憶とともに蘇ってきます^^
疲れてても どうしても本を読んで寝ないと...^^;
ちょっと 活字中毒にでもなっちゃったかな...(苦笑)
by sarasa618 | 2008-10-09 16:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)