。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

秋晴れの休日♪

e0122194_163396.jpg
e0122194_164328.jpg
e0122194_1641648.jpg
e0122194_1643095.jpg


朝からいいお天気...♪
風がちょっと冷たく肌寒いって思ってましたが 午後からはちょっと汗ばむ感じ♪
週の初めがお休みだと ちょっと狂ってしまいますが^^;
普通通りに起きて Youと朝食を取り 行動開始♪
Youは朝から自分の部屋で勉強で sakuyaは片づけてお洗濯干してお掃除して
Youのお昼を用意して しばし近くまで用事でお出かけ...♪
帰宅後 お昼前にYouが 午後一から行われる模擬テスト受けに出かけて行き
sakuyaのゆっくりな午後のひと時が流れだしたのです^^
お昼をゆっくりとって いつものようにblog訪問しつつ コメント返したり....♪
名古屋に行ってるピカからメールが来て 最終便の名古屋発で帰るから夜10時過ぎ帰宅。
とのこと...^^; という訳で今夜のメニューは何にしようかとあれこれ思案しつつ...♪

玄関出て昨日切り損ねた庭木を伐採して お片付け^^
お洗濯もパリッと乾いて キモチよく^^ 取り込んで片づけると...
眺めの良い空に 思わずカメラで撮ってみました♪ ↑ 写真
風が少しあるので ブラシで描いたような雲が...♪  ふわふわ流れて行きます^^
トンビもキモチよさそうに上空を飛び交ってます♪
雲の流れが速くて 移り変わりがあっという間です^^
空の色の青が引きこまれそうな色で... ♪  キモチまでやさしくなりそう♪
静かなひと時...
水槽の循環器の水の流れる音と 山から鳥の鳴き声 庭から虫の音が心地よくて...♪
こんな静かなひと時も おつなものですね♪

e0122194_16301780.jpg

昨夜は十三夜だったそうですね♪
早めに休もうと 二階に続く飾窓から キレイに見えたお月さま^^
思わずカメラ持ち出し 玄関出て見上げて撮ってみました^^b♪
キレイな月明かり.... この一曲が心地よく耳によみがえってきました♪
今夜も晴れ渡っていそうだから キレイなお月さま見れると思いますよ^^
今宵はあなたを思い浮かべながら 月光浴でもしようかな....♪

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 
[PR]
Commented by kazu at 2008-10-13 22:39 x
こんばんは。
本当に、いいお天気でしたね。
私も、久しぶりに、子どもたちと出かけてきました。
そして帰り道、見ました、とってもきれいなお月様。

秋の空と、あの独特の雲のカタチ・・・とってもきれいで素敵なんだけど、なかなかうまく撮れないんですよね・・・sakuyaさんの腕に脱帽です。
ブログスキン、秋色になりましたね。
とってもいいなと思いました。
Commented by feb-snow at 2008-10-13 23:33 x
ホントに気持ちの良い秋晴れのお天気でした♪
この連休もfebとこは子どもの野球に振り回されてました
 でも、
いつもより早い時間に野球が終わったので、疲れも手伝って
ただぼんやりと空を眺めてたら夕方になったような1日でした ^^

お月さまも綺麗でしたね~
どうしたらこんなに綺麗に写真が撮れるのでしょう
さすがsakuyaさんって感じです♪
Commented by cdoor at 2008-10-13 23:42 x
この曲聴いたことありません。
へぇ、って感じで聴きました。←感想にも何もなってない…。
(好感持って聴いたんだけど、うまく言葉にできない)
今日は東京も快晴。
でも僕は仕事(泣)☆
Commented at 2008-10-14 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオ at 2008-10-14 12:38 x
こんにちは。
昨日は、暑いくらいでしたね^^
朝夜がとても寒く、この温度差に身体がついていけるのか・・・
でも、今の季節は過ごしやすくいいですね。

あの月ってsakuyaさんが撮られたんですよね?
月って撮るの難しいのに、凄くきれいに撮れてますね^^

今日は朝から雨。
雨が止んだら、また寒くなるのかなぁ。
Commented by Harry at 2008-10-14 14:47 x
こんばんは、
こちらも今日はすごくいい天気で気持ちいい秋晴れです。そして、月もすごく綺麗に輝いていますよ。夜はすごく寒くなります。日本の町もそろそろ秋色になってきたのかな?私の一番好きな季節です。
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 11:51
kazuさん♪ コメントありがとうございます♪
行楽日和にお子さんたちと楽しまれて楽しかったでしょう^^
sakuyaは^^; もうずっと過去になってしまいましたが...
忙しいけれど楽しい時間ですね♪ いいなぁ...♪ ^^
空の写真は何枚も撮ってみて うまく気に入ったものを残すようにしています^^
たくさん撮っていると...そのうち良いもの撮れますよ♪お試しあれ^^b♪
 
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 12:00
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
連休お疲れさまです...♪ 今しか出来ない親子共有時間楽しんで下さいね^^
お月さまの写真...難しいですねーー;
毎回飽きることなくチャレンジしているsakuyaです^^;
実はお月さまに薄~く雲がかかっているんですよ^^b
夜景モードはシャッター速度が遅いのでどうしてもぶれちゃうんです^^;
三脚立ててオートタイマー使うとキレイに撮れるんですが^^;
寝る前に撮ってみようと一眼レフの望遠で普通モードで偶然にも
撮れました^^;
後は画像縮小する作業の時に切り抜いて加工してみました^^b
Youみたいにうまくはいかないのですが^^;チャレンジしてます(汗)
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 12:03
cdoorさん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaもYouが居なければ聞かない曲ですね^^;
アニメソングでは結構有名なんですよ♪
歌い方と歌詞が好きで馴染んだ曲デス^^b♪
休日出勤お疲れさまです^^
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 12:04
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
昨夜もお天気良くて 月明かりが明るくて...
まさに月光浴にふさわしい夜でした♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 12:10
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
こちらも朝 小雨が降っていましたが日中は汗ばむ陽気に...^^;
朝晩は随分と肌寒くなってきましたが...まだ半そでですよ^^;
風邪ひかないように気をつけないといけませんね^^;
お月さま...あまりにもキレイで...いつも悪戦苦闘しつつ撮り続けて
良いものだけ残していますよ^^;
場数踏んで経験が感覚的sakuyaには合っているようです(笑)
Commented by sarasa618 at 2008-10-15 12:13
Harry さん♪ コメントありがとうございます♪
今年は台風上陸も一部地域を除けばなかったので葉っぱも多く
このところ寒暖の差も大きくなっているので紅葉も見ごたえがありそうですよ^^
暑くなく寒くなく...ホント良い季節ですね^^
11月末頃までがsakuyaも好きな季節です♪
by sarasa618 | 2008-10-13 16:30 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)