。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今夜は十六夜だそうで....♪

e0122194_20285249.jpg

       ↑ 今朝 7時10分過ぎの西の空...まだ満月が白く見えてました♪

こんばんわ^^こんばんわ^^もう一つおまけにこんばんわ^^ 
遠い昔...夕方始まるFM放送のDJ小夜子さん←(知っている方には年代バレちゃいますね)
の放送の始めの下り言葉....♪でした^^ とっても懐かしいな...声の記憶が蘇ってきます♪ 
今日は朝からステキな満月を見ることが出来たし...撮ることも^^b
明日の朝もキレイなお月さま見れそうなので 明日も楽しみにしていようと思ってます^^
夜の月明かりもステキですが 朝方の月明かりもステキですよ^^
明日朝....機会あればご覧頂くださいね♪ お勧めデス^^
今朝の満月を もう少し大きく拡大してみました♪ ↓ 写真
e0122194_2143443.jpg

絵のように見えますが...写真ですよ^^
色つけなどの加工もしてないのですが...しているように見えますね^^;
周りが明るい方が 初心者には撮り易いのかもしれません^^
撮ってみたい方は 是非明日朝チャレンジしてみてください...♪
↑写真は 今年の良い写真の一枚になりそうです^^b♪

ところで 今日はお昼過ぎに 久しぶり地震を体感しました^^;
ぎぃ...の音の後 グラグラ...っと揺れましたが 大したことはありませんでした^^;
この地域はあまり地震は起こらないところなんですが^^;
久しぶりに揺れましたね....。
災害は思いも寄らず忍び寄るもの...。
咄嗟の行動できます? 機会あればシュミレーションしておいた方が良いかも^^b
sakuyaは台風がよく上陸する度に 避難袋なんか用意してましたが
ここ数年危機感が薄れていて...中身チェックすらしてないままの状態です^^;
そろそろチェックしておかないと...ダメよね...^^;
地震で思い起こさせられてしまったようです....早めの行動しておかないと...かな^^;

このところ 雲ひとつないいいお天気続き...♪
冬支度には適した気候で^^b お洗濯がキモチ良いです♪
今日はYouの半纏やガウンを洗ってふっくら仕上がりました^^
早速に半そでパジャマに半纏羽織って勉強ちうのYouです^^
朝晩の冷え込みには 温かいモノが恋しくなってきましたね♪
空気が乾燥気味でもあるし寒暖の差も大きいので...
風邪も流行り出したようです...お気をつけくださいね♪

                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by kazu at 2008-10-16 23:42 x
こんばんは。

今夜の月は赤い月でした。
まだ小さい頃、赤くていつもよりずっと大きな月を見て、なにか不吉な感じがして怖かったのを思い出しました。

今週から変える時間が遅くなって、毎日月を眺めながら家路についています(余所見運転は危ないですね・・・汗)。
どうして人って、こんなふうに、月にひきつけられるんでしょうね。
Commented by cdoor at 2008-10-17 12:55 x
知ってるヨ!♪
青木小夜子だ!
懐かしい!
FMバラエティ!
あの人の声が、当時一番好きでした。
Commented by feb-snow at 2008-10-17 14:50 x
すごい!!   綺麗なお月さま♪
こんな写真が撮れるなんて ヽ(^o^)丿 素晴らしいですぅ

あ~。。いいなぁ 
昨日の写真といい、なんかほんとにホッとする 
しばらく眺めていたくなる そんな写真ですね♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-17 22:46
kazu さん♪ コメントありがとうございます♪
赤い月ですか...
sakuyaは実家の2階の勉強部屋が東側で眺めがよく
夜中に赤い月が山から登って来るところを
どぎまぎしつつ 息ひそめて見ていたのを思い出します^^;
最初月だなんて思えなかったですしね^^; かなり焦りました^^
でも最後は感動でしたが...^^;
お月さまの優しい癒しの光に 引きつけられるんだと思います♪
わき見運転は事故の元...^^b お気をつけくださいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-17 22:51
cdoorさん♪ コメントありがとうございます♪
いやぁ...居ましたね^^b♪ 聞いてましたか^^
sakuyaは毎日楽しみに聞いていたんです^^
せっせと葉書書いて出したりして...読まれる度にドキドキ^^;
懐かしいですね...ドゥビドゥン...ドゥヴィド...♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-17 22:54
feb-snowさん ♪ コメントありがとうございます♪
良いタイミングで撮れた一枚です^^b
一人感動ものでしたよ^^; 昨日は...
でも...今朝はがっくり...でした...^^;
by sarasa618 | 2008-10-16 21:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)